プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリィミーマミの最終回で流れていた曲ですが、
♪窓の外は落ち葉のメロディ~♪ で始まる曲です。

サウンドトラックも買ってみましたが、収録されていませんでした。
どなたかご存知の方、どうぞ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんばんは。

memokoです。

太田貴子さん名義のものとクリィミーマミのものがあるとのことですが、これは名前が違うだけで同じものだと思います。

太田貴子さんは職業声優ではなく、もともとアイドル歌手で、クリィミーマミで初めて歌と声優をやることになりました。
だから、歌い分けなどできないし、それぞれ別にレコーディングもしていないと思います。
今年の12月に発売になるセルフカバーのアルバムは、今年録音しなおしたものですが、昔のものに関しては音源はひとつだと思います。

やっぱりアマゾンで視聴できるので、念のために聞いてみましたが、たぶん間違っていないと思います。

で、ベスト盤ですけれども、「太田貴子ベストコレクション」のジャケットがデビューアルバムと同じ(だと思います)なので、私的にはこちらが買いかなあと思います。

それから、彼女はクリィミーマミのあと、どんどん歌声が低くなっていったと言っていたと思うので、2枚目以降のアルバムの声は変化していると思います。
クリィミーマミ名義の時の声はわざと変えていたわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

memoko様(^^)

私のずうずうしいお願いに、こんなにも懇切丁寧にご回答いただきまして、
ありがとうございますm(_ _)m
感謝感謝です!

私もアマゾンを検索してみました。
視聴までできるんですね!
しかも、かなり安い!

これで安心して購入することができます。
memokoさんお薦めの「ベストセレクション」にしますね♪

このたびは、本当にどうもありがとうございました!!!

補足

購入する前に、アマゾンで検索をかけると、収録曲が出ますので、失敗が少ないと思います。
現在は、ベストコレクションとかゴールデンベストなら手にはいると思いますよ。
カーテンコールは、アニメ本編の後に制作されたOVAのタイトルです。
本編で使われた曲はあまり収録されていなかったのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、たびたびのご回答ありがとうございますm(_ _)m
実はmemokoさんに再度の質問をお送りしたいなと思っていたところです。

きのう、さっそくアルバムをいろんなネットで探したところ、
どうやら太田さんは、アルバムによって、「クリィミーマミ」として歌っているものと、
「太田貴子さん本人の声」で歌っているものとあるようです。

ベスト版もいくつか出ているので、購入する前にどちらの声か分かるといいなぁと思ったのですが、
memokoさんはご存知ではありませんか?
私は「クリィミーマミ」として歌っているものが希望です。

P.S.「カーテンコール」は、知らない曲が多かったのですが、
  お目当てのうちの1曲「BINKANルージュ」はあったので、
  それはそれで満足しました♪
  残すは「囁いてジュテーム」です!

太田貴子さんのデビューアルバムには、クリィミーマミの曲は全部入っていたんですよ。

彼女は現在も活動していますので、ベストアルバムが出ています。
囁いてジュテームも収録されていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!

先日ヤフーオークションで「カーテンコール」というのを買ってみたのですが、
この曲は入っていなくてショックを受けていたんです。

太田さんのデビューアルバムがあるんですね!
探してみます♪

どうもありがとうございました(^^)

「囁いてジュテーム -Je t'aime-」です。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
タイトルは見たことありました!
さっそく聞いてみます♪
ありがとうございました(^^)