プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2000住所録をもとに、Word2000の差し込み印刷機能を使って、宛名ラベルを作成したいのですが、出来ません。
ツール
差し込みヘルパー
メイン文書
宛名ラベル作成 までは行なえますが、
データファイルを開くで、Excellワークシートを開く事が出来ず、
応答なしとなってしまいます。
Excellの住所録に何か問題があるのか、もしくは他に原因があるのか、
おわかりの方、ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2000だと今は使っている人が少ないかもしれないが、


どういう操作をしたのか、
エクセルファイルはどうなっているのか
もかかず、出来ません+アルファで質問を出すのは、質問の仕方としてどうかな。
読者は質問者のパソコンの状況が見えないのだよ。質問者と同じと勘違いしている風な質問が多い。
ーー
エクセルファイルのそのブックは開けるか
エクセルのシートはどうなっているか。
項目名(列)、データ(行)の少数例ぐらい補足したら。
http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9. …
ー>入力しているシート(つまり「Sheet1」)が一番左にあることに注意しなければいけません。
この記事は2007でないので(2007は見かけが違う)、読んでみて、自分のした操作と違いはないか、この操作のどこで違うか、進まないか、補足報告したらどうですか。
>Excellの住所録に何か問題があるのか、もしくは他に原因があるのか、おわかりの方、ぜひ教えてください
見ることも触ることも出来ない読者が、出来ないというだけでわかるはずがない。どういう風に情報を提供したらよいか、その点を絞る、考えるのは質問者の努めだよ。

この回答への補足

imogasiは暇だね。
ここは教えて!なので、あんたのような、苦情じみた投稿は不必要!!
現に他の方のアドバイスで解決できたし・・・
Fuck you very much!!!!!

補足日時:2008/11/25 22:03
    • good
    • 0

もう一つの「差し込み印刷ツールバー」を使用するやり方をお試しください。


差し込みウィザードより簡単だと思います。

「差込印刷に挑戦!(同窓会案内状編)」
http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word27.htm

Excelの住所録も一度チェックしてみてください。
 「Excel住所録 作成の落とし穴--こんな住所録作っちゃイカ~ン」
 http://kokoro.kir.jp/know/meibo.html
 「4つの落とし穴 その1 「タイトル、作るべからず」
 http://kokoro.kir.jp/know/meibo2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Excelの住所録、数字を半角等修正したところ、
なんとかラベル作成が出来ました。
助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/25 21:55

excelの住所録に異常(大きさ、フォーマット崩れ)があるのでは?。


例えば2行ぐらいのダミー住所録を作って読み込ませてみては?。

参考ですが
無償でラベルメーカーから宛名作成ソフトがリリースされてます。
Excelのデータも簡単に読み込めて宛名シールが簡単に出来ます。
http://www.labelyasan.com/apl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいたダミー住所録は読み込みが出来ました。
もとのExcelの住所録に問題があったようです。
お蔭様で宛名ラベル作成しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/25 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!