プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は普段から忙しい人ですが、最近見た目でもわかるくらい疲れておりどれだけしんどいのか知りたくて、以前何回か彼自ら携帯を見せてくれてたのもあって、つい目の前にあった彼の会社専用携帯を見てしまい、怪しいメールを見つけてしまいました。
内容は会って抱きしめたい、写メール送って、時間があったらデートしよう、と会ってはいないようですが口説いてるような感じのメールで頻度は1ヵ月に2~3回です。

携帯を見てしまった事は本当に最低だと思って謝りました。
その後メールの件を聞くと、別にやましいことは何もない、(出張先で知り合った方なので)もう会うこともないしノリで言った。会社携帯だしやましい内容だったら削除するに決まってる。
と言われ浮気を否定され、ただ私が最低な感じだけが残りました。

彼は私が携帯を見た事を怒って(…というより呆れて)いて、私は本当に申し訳ないと思いつつも、なんでもない人に抱きしめたいとか冗談でも言わないので、もしこの事件がなかったら浮気してたんじゃないかと思ってしまい、どう接していいのかわかりません。

納得行くまで話したかったのですが、遠距離恋愛の為新幹線の時間が来てしまい、家に着いたのも遅かったので連絡せず中途半端で終わってしまいました。

彼にこれからどう接していけばいいのでしょうか?
私は遠距離恋愛で信用がなくなったらおしまいだと思っており、自分がまいたタネですが、現時点でお互い信用がなくなってしまいました。
彼の事はまだ好きですが、浮気されていたら別れるつもりです。

本当に辛いです。どなたかアドバイスいただけませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

私もつい先日同じような経験をしました。

彼とは遠距離で、やたらケータイを隠したがるので見てしまったら・・・って感じです。
でも私はケータイ見たことは言ってません。
これは立派なプライバシーの侵害だし、墓場まで持っていくつもりです。
だから見た内容も忘れる。何もなかったことにする。
彼が何でもないと言ったらそれは何でもないんです。
もう信じるしかありません。考えるとどこまでも落ちちゃいますからね。

でも、浮気するのは男のサガだと思ってある程度は大目に見たほうがいいかもです。
きっと彼氏もあなたに会えなくて寂しいんです。
お互いどうして遠距離というハードルがあるのに付き合ってきたんですか?
それは、会えなくても好きだと思える強い絆と愛情があるからではないでしょうか??
普通のカップルより貴重な体験をできている、と前向きに考えましょう。
信用はちょっとずつ回復させていくしかないですね。
私はいつもよりたくさんメールをして、手紙も書きました。
「離れてても24時間あなたのこと考えてるよ、好きだよ」と
大げさに愛情をアピールしてます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私も携帯を見た事を言おうか黙っていようか迷いました。
でもモヤモヤをいつまでも引きずっていくのが辛いし、やましいのは彼なので、好きですが別れる覚悟で言ってみました。
早く信用を取り戻せるように頑張ります。
ありがとうございました。

なぜ携帯見てしまったのでしょう?

彼にあやしいところがあったからですか?

携帯見ていいことは絶対にないです。相手の財布や手帳を
勝手に盗み見るのと同じことですよ。
個人的にはメールを見るのはすすめません。

とくに今後も大事につきあいたいと思っている相手の携帯は見るべきでは
ないです。

あやしいところがあって、事実を知り、何かあるなら別れる、という
覚悟を決めているなら、証拠確認のためメールを見るのも
ありかもしれませんね。

ただし携帯を勝手に見ることで
良い気分になれることはほとんどないといっていいでしょう。
つらい別れになるかもしれない、ということは
覚悟したほうがいいです。

メールなんて言葉だけですから、いくらでもおかしなふうにとれるし
話す言葉より、強烈に頭に残ります。
仮に彼の女友達から疑わしいメールが一通でもあれば、もっと携帯をチェックしたくなり会うたび見てしまうようになるでしょうね。

今後どうすればいいか、は
彼とつきあっていきたいかいきたくないか、によります。
今後も彼とつきあっていきたいなら、
メールは今後一切見ない、疑わないこと!
それが一番です。

もし別れてもいいって覚悟があるなら、メールを証拠に
はっきりさせたらいいでしょう。

ただメールをいつもチェックしてるといやな証拠を見つけるたび
つらい気持ちになるし
かなりいやな別れになる可能性が高いのでオススメしません。
ほんとに何かあるなら、メール見なくてもいずれわかると思います。

私はメールを見て嫌な別れを経験してからは一切相手の携帯は
見ないことにしています。
見ていいことは絶対にないですよ。
自分にとっていやな結果にしかならないです。

嫌な思いをするかもしれないけど、どうしても事実を知りたい!ということであれば、見て、はっきりさせて別れる、というのもひとつの
方法かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

携帯を見る事がよくないのは十分わかっております・・・回答ありがとうございます。

20歳の♂です。

何というか・・・確かに携帯を見てしまったの悪いかもしれませんが、その100倍以上彼女がいるにも関わらず「会って抱きしめたい」と他の女性にメールしている彼氏さんの方に非があると思いますよ。

自分の彼女が万一自分がそんなメール書いていることを発見したらバシっと叩かれそうですけどね。

「ご飯に今度いきましょう」程度なら彼氏さんを信用する余地ありますが「抱きしめたい」と書いてる時点で強気に問いただしていいと思いますよ。

私はあなたの方を支持しますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
自分が悪いのを棚にあげられなくて、何が正しいのかさえわからなくなっていたので、迅速な回答頂けて本当に嬉しかったです。