アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
自分は高校2年生のもので、自分は電気・情報関連の仕事を将来考えてます。
なので、進学して電気会社や専門的な所に就職できたらと思ってます。
ですが、そんな考えの裏に
歌手 になれたらな・・・。とも夢見てしまうことはあります。

ただ、歌手に人生を投げるつもりはなく、段階的には
「売れるか、売れないか」(そんなこと考えるのがおかしいですが・・・
でなく
「スカウト?その他業界の方に目をつけてもらうには」
のことについてです。

自分にの歌唱力は、自信があります
声色は、Kinkiの2人とも真似て歌うことも可能です
福山雅治さんもできますが、少し声が俺のが高いかな・・・
と、まあ真似だけではなく
自分の普段声はKinkiの剛さんにソックリです。

一部今求めてそうなところも挙げますと
身長体系、169普通
容姿は自分で言うのがあほらしいですが、かっこいいようです。
入学早々、ダルピッシュの細い輪郭が整ったver とか言われました。
髪型は黒でジャニみたいな髪型ですが・・・
彼女は付き合って1年たつ子がいます。同じ趣味の子です。

アピール(?)的なところといえば相当オタクです。
恋愛ゲームなんて、山ほどやってて、でもガンダムは詳しくないです。
女子からよくいわれます、なんでオタクなの? って・・・
文章もこれは、万人受けした書き込みをしてるつもりではいますが
いつもは相当、草( w )を生やしてます。

楽器はできません。やってみたいと思いますが下記のとおり
ゲームにお金とられてて楽器にお金がまわせません。

でも世間がそうとしても、曲は、リズムとか、容姿とか
歌唱力を除いて、そんなんじゃないと思います。
歌詞です
麻枝准さんのような、ストレートに伝わってくる歌詞に凄く心を惹かれます。
今はなき、ZARDの泉水さんのあの純情な気持ちを綴ったポエムのような歌詞にも惹かれます。

もの凄く、めんどうな話をして申し訳ありません。
いいますと、自分は卒業したら2年間の間、進学先の東京のほうに行くのですが。
日々を崩さずにして、3億円が当たる確立でもかまいませんので、何か歌手になるための権利だけでも
もしくはそれ以上でいい方法があればと思ってます。

今、わかることはオーディションです。
ですがこれも細かくわからないので。詳しく説明していただけると嬉しいです。

補足不足などありましたら、是非要求してください。
よろしくお願いいたします。それではおやすみなさい。

A 回答 (1件)

進学する予定ならバンドを組んではどうでしょうか。


楽器もできないようですし…。
作詞とかできたらまた良いかもしれませんね。

オーディションなどは各レーベルなんかがやっていますから
自分の得意な系統の曲、作風の歌手を扱っている
レコード会社などのサイトを見てみてはどうでしょうか。

あとはバンドコンテストなど…。

たとえば今テレビCMや番組でも曲が採用されていて
だいぶ名前が知れてきた某バンドですが
コンテストで優勝、水物の世界に躊躇もあったようですが
結局インディーズ→メジャーとデビューしています。

別の人で、デビューの話も来たけれども大手企業に内定していたので
断ったという人もいます。
この人はどういう経過で声がかかったのかは忘れてしまいましたが...

また、オーディションやコンテストで入賞や優勝はできなくとも
目に留まり、デビューにいたる人もいます。
たとえばCoccoさん。レーベルのオーディション、テープ予選は通過
本選では入賞できなかったものの
印象強く覚えていた方が声をかけ、詩をかかせたところびっくりした、という経緯などあります。

ポプコン、各音楽企業が主催するバンドコンテストなど調べてみてください。
いろんな歌手のデビューまでの話やインタビューを調べて読むのもいいと思います。

スカウトに目をつけてもらうとなると
スタジオやライブハウス、流しでも評判、人気になるしかないのでは。

こういう時代ですからネット配信してヒットすれば
そこから糸口がつかめることもあるかと思います。

それからゲーム代がかさんでほかの事にお金が裂けないのなら
諦めることです。
正直言って、人は常に何か天秤にかけて選び捨てていくしかありません。
ゲームする時間も練習したりいろんな研究したり歌詞を書くくらいしても
追いつかないかもしれません。
楽器ができなければ他者との妥協や強力ももちろん必要になりますし
スタジオを借りたり、ライブをやるにもお金もかかります。

ゲームは年をとってからでも、就職してからでもできますが
音楽に打ち込んで歌手に至る可能性があるのは若いうちだけではないでしょうか。

オタクを活かして、オタクな歌詞を作ればコアに受けていいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答をしていただきありがとうございます。
作詞は、心得ることが出来ます。
自分にとって作詞というものは曲の1.2番の印象でもあるからです。

作詞の才能はどうかは、不明なところですが・・・

仰るとおりです。2も3も好きに出来るような甘いものではないですね。
作詞に関してはやはり好きで、趣味として扱いそれを基に努力が出来そうです。
若いうちに、自分でやれることは、ゲームなどに費やすなら
ひそかに抱いてる歌手というものに手を出してみたいと思います。

具体的な例などで、非常にわかりやすかったです。
Coccoさんは、自分の学校に文化祭で去年来られた事があります。
その後調べてみましたが、非常に深い内容の歌詞でなかなか素晴らしかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!