プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

現在お付き合いしている男性が居るのですが、
バツイチで、前妻がフィリピン人でした。

奥さんがフィリピンパブで勤務していた時に知り合い、
同棲→妊娠→結婚という流れだったそうです。
結婚後も奥様は仕事を辞めず、派手な男性関係に、
国の両親へ毎月30万円以上の仕送り等が原因で離婚となったそうです。彼女は、日本料理は全く作れず、日本語も片言だったそうです。

そこで、質問なのですが、
フィリピン女性にはまって、結婚までしてしまうって、
セックスの為だけなのでしょうか?

相手は挨拶程度の片言の日本語。自分も英語もタガログ語も
話せない。会話するとしたら、「お腹すいた」「○○へ行きたい」
くらいだったようです。
食事もカップ麺が主な食事だったみたいですが、
そういう女性に結婚を求める理由はなんですか?

A 回答 (6件)

>フィリピン女性にはまって、結婚までしてしまうって、


セックスの為だけなのでしょうか?

のめりこんだ経験はありませんが、
たぶん彼女たちは非常に純朴で可愛らしいのです。

人間のやすらぎは言葉のコミュニケーションだけではないということでしょう。
もちろん、セックスだけでもありません。

私の知人に60越えて、家屋敷を嫁娘にすべて譲って、
親類縁者から人、きちがい扱いされてあちらの国に
行ったあげく、実はだまされていて、文字通り野垂れ死んだ人がいます。
    • good
    • 7

人それぞれではないですかね。

まあよくあるイメージは、もてたことがない男性が、たまたま行って、日本人の同様の店より激しいボディタッチに舞い上がって、突っ走っちゃう。昔あった唐沢寿明、鈴木保奈美のドラマみたいな。
ただ、実際には、人を好きになるのの理屈なんてないですからね。趣味嗜好もからむし。外国人が好きだとか、境遇がかわいそうだとか、最近のギャル日本人のように変な主張はしないだとか。もちろん、容姿、スタイル偏重なのかもしれないし。
ただ、習慣が違う人種同士の合体ですから、よほど寛容な心がないと、辛くなるでしょう。

で、あなたの質問要旨としては、そういう人と結婚することが信じられないってことなのでしょうか? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その彼からプロポーズされ、色々考えてまして・・・
私は、家族との団欒や会話をとても重要視して、
何かあれば話し合い、相談が大切と思ってるので、
会話も食事もあまり関係ない・・・という人なら、
ちょっと無理かな・・と思ったり。
しかもまだ知り合って間もないので、
なんとも・・

お礼日時:2008/11/26 08:49

余計なことも言わないのでストレスにならないのでは?



言われても理解できないから...(笑)。
    • good
    • 5

私は女性ですが あるプロから聞いたことがあります。



何故 世の男性は フィリピーナに一生を狂わされたり、大金を継ぎこむのか?
アジアンが好きなら 中国人もいますし コリアンバーにはまっても良いわけです。
もし 同じ東南アジア系の水商売の女性が好きなら タイ人もいますし
ベトナムもいます。
彼女達も 片言も可愛かったり、ラテン系のノリであったり、とても
フィリピーナと共通点があります。

しかし 昔もあったようにどこかの官僚が会社のお金を横領してでも
入れ込んだのが フィリピーナなのです。

これは 一般的に フィリピンパブに通っただけでは判らないことですから ここで回答されている方は ある種安全な道を歩いてこられた方だと
思うので 真実をご存じない・・・・・・

本当に まっ昼間から言うのではありませんが フィリピーナ特有の
秘儀があるとしか ここでは言えません。

これは 顔色の浅黒い ベトナムでもタイでもないことです。
フィリピンだけの持つ技?ですから 男性はこの気持ちよさに
はまるのです。

犯罪者を裁く法廷では 犯罪のみに注目し 男女のもつれの場合
恋愛にのみ焦点を当てますが その焦点と云うか 他国と違う
恋愛感がある事には ペーパーニュースなどには書けない
男性のみが知る ニュースがあります、という事に 留めて置きますが
大金をつぎ込んでも継続したい・・・・・

真実は可愛いとか・・・・の問題じゃないのです。
これは ある特別なセックスとだけ言っておきましょう。
    • good
    • 10

1、早いハナシ、美人が多い(30%確率)


2、性格が、めちゃ明るい(あほみたいに)
3、日本人男の変な話を何でも聞いてくれる(もっとも聞くだけ)

SAN MATEO 

で検索すると、はまったおとこの巨大語録集がでてきて
読むと変な小説を何冊も書ける恐れがあります。
    • good
    • 5

 私は10年近くフィリピンに住んでいて、庶民の住む下町で生活しています。


 フィリピン人もやはり普通の人間です。日本人より自分勝手な部分も多いですが、考え方も思ったより保守的で、年上や目上の人に対する礼儀もよくわきまえていると思います。
 基本的に大家族で非常に家族愛は強く、友愛を大事にし打算なく付き合う人たちです。

 ところでご質問の「フィリピン女性にはまって、結婚までしてしまうって、セックスの為だけなのでしょうか?」に対する私の意見を書かせていただきます。

 もし私(私ももしかするとフィリピン人に惚れて結婚するかもしれません。いまはまだしてませんが。)に対しての質問でしたら、「自分の人間性を良く理解してくれて、これからの二人の人生を協力して良いものにしてくれる」ことを念頭において求婚すると思います。

 確かに「セックスの為だけ」という人もいます。そうでない人もたくさん知っています。この質問に対する解答を出して欲しい相手は「あなたの現在お付き合いしている男性」なのではないでしょうか?

 それを彼に聞いてみなければ判りませんよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!