プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!

エクセル2003を使用しております。
質問なのですが、
例えばエクセルで
3 1 6 7 2
などと一セルに一数字(あるいは文字)ずつ並べたとします。

それを、全く逆に並べ替えるにはどのようにしたらよいでしょうか。
2 7 6 1 3 
というようにです。

おわかりになる方がいらっしゃいましたら
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

関数案ですが、


  A B C D E
1 3 1 6 7 2

A2セルに =INDEX(1:1,1,COUNTA(1:1)+1-COLUMN(A1)) 右へコピィ
値で必要であれば、コピィ=>形式を指定して貼り付け=>値にチェック OK します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました!
今、隣の列に番号を振って、並べ替えるしか方法はないのかな、などと思案しておりましたが、
関数であったのですね!
全く知らなかったので、本当に助かりました!
どうもありがとうございました。
早速使ってみたところ、すぐに綺麗に並びました!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 10:27

下記の回答も応用できると思います。


http://okwave.jp/qa4498028.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました!
色々と解決方法があるのですね!興味深かったです。
リンクを教えてくださって、どうもありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/27 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!