電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ギターGibsonの Les Paul Menace を買おうかGibson Les Paul BFG にしようか迷っています。
あなたならどちらを購入しますか?
具体的に教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。



>疑問に思ったのですがBB3とはなんですか?
バーストバッカー3というピックアップの名前です。

>後メイプルトップに490/498とはどう言うことなのですか?
490、498ともピックアップの名前です。
通常この組み合わせは、マホガニーボディの「スタジオ」モデルに載せられることが多いのですが、本機はメイプルトップなのでひと味違ったクリアな音色が楽しめると思います。

まあスペックなんか知らなくても、見た目が気に入って、弾いてみたらネックの具合が良く、出てくる音がゴキゲンならば別に問題はないんですけどね、一口にレスポールといっても仕様がたくさんありますから、一応参考と言うことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすいません。
凄く参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2008/11/27 21:16

どっちも良いギターだと思います。

BFGは見た目もイカツいし、P90とBB3の組み合わせで音作りも多彩です。メナスはメイプルトップに490/498というクリアなPUが載っていて、何にでも使えそうです。すでにレスポール・スタンダードを所有しているなら迷わずBFGですが、他の所有機がストラトなどシングル系のギターばかりならメナスもおすすめです。今の僕ならSTD持ってないのでメナスの方買います。

この回答への補足

とても分かりやすい回答有り難うございます。

疑問に思ったのですがBB3とはなんですか?
後メイプルトップに490/498とはどう言うことなのですか?
すいませn。あまり詳しくないもので

補足日時:2008/11/26 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!