アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば1枚35×35にするにはどうやって設定したらいいでしょうか??
教えてください、レポート提出時に制限があって困ってます。
ワード設定をしらないもので・・・・

A 回答 (3件)

Word2000以上でしたら、メニューバ[ファイル]-[ページ設定]-[文字数と行数]で、”原稿用紙の設定にする”がベストだと思います。

また[文字数と行数]の設定にかかわらず文字数や行数が変わることがありますので、
標準フォント(プロポーショナルフォントは厳禁です)や、文字の大きさを変えたりしないように注意しましょう。
    • 0

1.Wordのメニューにある[ファイル]→[ページ設定]を選択します。

2.[文字数と行数を指定する]を選び、[文字数][行数]をともに35に設定します。
3.[OK]を押します。

上記の操作で、35文字×35行のレイアウトになります。
上下左右の余白や用紙サイズも上記のページ設定のなかで変更可能です。

レポート作成頑張ってください。
    • 0

ワードの上のほうに 2 4 6 8 ・・・・ と書かれたのがあると思います。

これは インデントというものですが、右側に△のようなものがあります。
右インデントといいますが、これを調整することにより字数を変えられます。だいたい22ぐらいにすれば 35になるのかな?
それは、そちらで調整してみてください。
縦の方も同じです。
    • 0