プロが教えるわが家の防犯対策術!

VistaでWord2007を使っていますが、前回間違えて何をどうしたのか、突然書く欄のレイアウトがおかしくなってしまいました。上の余白がなくなって、行間や余白をいじっても変わらずマウスでドラッグ系でも反応しません。
とりあえず最初の状態にもどしたいのですがてっとり早く何ができるでしょうか?

できればWord2007が使いづらくて嫌いなので、旧タイプが手早く使えるのならそちらも嬉しいのですが・・・

今から宿題をしなきゃいけない時につらいです、至急助けてください!

A 回答 (2件)

こんにちは



ルーラと文書の間にマウスを持って行ってクリックでは?
以下は2003の場合ですけどたぶん2007も同様かと
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/ …
メニューなら「Office」ボタン-「Wordのオプション」のところ
だったかな「ページ間の余白を表示する」のチェックでは?

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました!ドラッグじゃなくてダブルクリックすればよかったんですね。
くだらないことですみません&ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 00:38

ページ設定で上余白をゼロにしたものと思われますので、再度ページ設定で上余白を15とか20とか好きな値に入力し直して見てください。


バージョンが違ってもこの辺の事情はそう代わりは無いと思うのでトライしてみてください。
これで機嫌を取り直して宿題頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方で治ったので機嫌なおしてがんばります。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!