プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔彼が観て感動した映画を私も観てみたいのですが、タイトルがわかりません。
ご存知の方がいらっしゃったらとても嬉しいのですが・・。

10年以上前の洋画で、父と娘の親子愛を描いている。
離婚して娘と暮らしている父親が親権者として不適格と言われ娘を手放す事になるが、娘は父親が大好き。
そこに父親のラブストーリーが絡んでくる。
父親はミュージシャンなのかピアノを弾く。

話を聞いて 真っ先に「I am Sam」が思い浮かんだのですが
ストーリー的には似ているけれど違うそうで、父親は健常者だそうです。
子供が息子ならクレイマークレイマーとかチャンプとか他にもあるのですが、
息子ではなく娘だそうで・・行き詰ってしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ソードフィッシュは見たわけでは無いのですが(記憶する限り)で回答後気になったので調べれば調べるほど、違う?と思っていたましたごめんなさい。

 で?内容的にこちらのほうが近いと思われるのは「世界で一番パパが好き」です(こっちは観ました)。とても微笑ましい映画なのですが、2005年くらいと新しいです。 それと親権問題は出てこなかったと思います(母親は離婚でなく死別です)、ピアノも記憶に無いかなぁ? 子どもの年齢はだいだいそんなところ。とにかくかわいいですよ。 だんだん回答から外れていくようだとは思ったのですが、でもちょっと気になったので・・・ 

参考URL:http://www.sekapapa.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
確かにすごくかわいい♪♪
しかしながら10年は経っている映画なんです。
彼に確認してみましたが やはり違うそうで・・すみません。

違うとわかった映画をあげておきますので
もし何か思いついたら またお願いします!!

「アニー」・・当初彼はこのタイトルだと思っていました。
       カタカナの女の子の名前だったような気がするって
言ってたのですが、他にないですもんね(>_<)
「エイミー」
「マイガール」
「素晴らしき日」
「八日目」
「さよなら いつかわかること」
「スリーメン&リトルレディ」
「クール・ドライ・プレイス」
「シッピング・ニュース」
「エリザ」
「パパとマチルダ」
「恋人はパパ」
「ソードフィッフュ」
「世界で一番パパが好き」

お礼日時:2008/12/03 12:36

自分も娘じゃなく息子で、音楽じゃなくバスケット・ボールとか全然違いますが、「クール・ドライ・プレイス」という映画を紹介します。


http://movies.foxjapan.com/cooldry/intro.html
はい、自分も自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーすごくいい感じの映画です!
女の子に見えなくもない程かわいい男の子かも?
と思っていたのですが、
絶対女の子!!って言うんですよね。
すみません。。

お礼日時:2008/12/01 14:10

「父親が親権者として不適格と言われ娘を手放す」「娘は父親が大好き」「感動した」の部分で適合しませんが、「父親のラブストーリー」「父親がピアノを弾く」「10年以上前の洋画」という点で適合しますので念の為挙げておきましょう。



「恋人はパパ/ひと夏の恋」(1993年/米)
娘は14歳、パパはフランス人、南国リゾートが舞台で…コメディです。超自信なし(汗。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10667/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

娘の年齢は6歳くらいとの事で・・恋するには早かった・・
でもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 14:04

適当に検索してたら 「ソードフィッシュ」 というのが出てきましたが、違いますよね? 一応父と娘の親権問題が出てきて、「I am Sam」と同じ2001年のもののようですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
調べてみて娘がどんな感じなのかはわからなかったのですが
犯罪は絡んでないらしいので違いますね。

でも、トラボルタが出演していたりして面白そうなので
観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 14:01

こんにちは


もしかしたら「パパとマチルダ」でしょうか?↓

http://eiga.com/movie/48063

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3769 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
しかし、残念ながら「パパとマチルダ」ではないそうです。
父と娘がテーマの映画は少ないのにみつからないものですね(>_<)

お礼日時:2008/11/28 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!