アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはVistaで、
IEとSleipnirの両方で下記の現象が起きています。

例えば「Shift + End 行の末尾まで」を選択しようとしても、
画面は確かに動くのに青く反転していません。
先ほどマウスで大雑把に選んだ範囲を修正しようとshiftと→を押してみたのですが、
何も反応していないので気がつきました。
つい最近まではきちんと選ぶことが出来たと思うのですが、
自分で気がつかないうちに何か設定の変更をしてしまったのでしょうか。
検索しても、範囲選択の仕方はあっても、出来なくなったものを戻す方法が見つかりません。

お手数をおかけしますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

なお、メモ帳で試してみたところ普通にshiftを使った選択は可能でした。

A 回答 (2件)

 どのページでも同じ症状が出るのでしょうか。

Webページの中には、選択ができない設定なっているものもありますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

どのページでも同じように選択できません。
このgooのページも無理でした。
考えているうちに、
そもそもIEでshiftと矢印で範囲選択できていたか、
怪しくなってきました・・・。

お礼日時:2008/11/27 20:09

IEで確認したところ、シフト+矢印キーではムリでした。


しかし、FirefoxではOKだったのでもしかして以前までは
FireFoxを使っていて、IEに切り替えた際に、操作の違いに戸惑った…
ということなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FireFoxは以前一ヶ月くらい使っていました。
今試したところ確かにShift+矢印も有効でした。
こうなるとIEで出来ないというのは、
単なる勘違いだったのかもしれません。
近いうちにネカフェで試して見ようと思っています。

お礼日時:2008/12/01 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!