人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ある異性の友人にメールをしたところ
ずっと返ってきません(泣)

そこで電話しようかと思っているのですが、
着信拒否されていたらどうしようと思うと引き腰になってしまい
実行にうつせません・・・

電話かけることなく拒否されているのかどうかしらべるほうほうってありませんか?

私も相手もドコモ906です。

どうぞよろしくおねがいします

A 回答 (2件)

システム的に確認する方法はないですね・・・。

電話をかけてガイダンスが流れ、公衆電話など他の電話からかけて呼び出し音が鳴るなら着信拒否でしょう。
しかし、いままで電話することが少なかったなら、着信拒否を設定しているとは限りませんね。

ご質問者様の確認したい本当のところは、着信拒否されているかどうかといより相手に嫌われているかどうかですよね?
仮に、確認して着信拒否が設定されてないとして、相手の気持ちはわかりません。

本人に直接確認することが難しければ、その相手のお友達とか親しい人に相談してみるほうがいいと思います。
そのような人にも連絡が取れないor知らないなら、ちょっと難しいですね。

そもそもどのようなお付き合いなのか、いままでメールを何通送っても返信が一度もないのか、などによって判断は変わってくると思いますが、例えば自然と返信が来るような内容のメールを送ってみて反応をみてはいかがでしょう?
相手の得意分野でちょっとした質問をするとか、あの番組昨日見た?といった気軽なものがいいと思います。
または、クリスマスやお正月などのグリーティングメールを送ってみるとか。
お付き合いを拒否したい相手でなければ、普通は返信くらいすると思います。

ちなみに、女性から男性の場合、「○○に行ってきたよ」とか「○○美味しいよね!」とか、単に写真だけ送るような、(男性にとっては)意味がない・意味不明のメールには返信が来なくても不思議ではありません。
    • 6

ずっと返事がないのが、「返事」なのではないでしょうか?

着信拒否かどうかは、かけないとわかりません。
    • 7