アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いじめられないためです。わたしはどちらかというと、おとなしいタイプでお友達とワイワイ騒ぐよりはひとりで何かをするのが好きなのです。中学に上がったのを機にいじめがピークを向かえ、クラスメイトが私の方を見てクスクス笑ったり、ひどい時は私一人を教室に閉じ込めて出ようとすると全学年が入り口を押さえて嫌がらせをしたりなど、もう、惨憺たる有様でした。

 でも、私もタダで転ぶわけにはいきません。ソコで二つの作戦を練りました。ひとつは学校に行かないこと。登校拒否です。コレはメジャーな方法ですが、もう一つはというとひたすらお風呂に入らないことです。こうして自分が汚くすれば誰も私に関わらなくなりいじめをする気さえも失せると想定しました。
 
 作戦はビンゴでした。何日もお風呂に入らず学校に来るとみんな私に寄り付かなくなるしこれで、前よりはよくなったような気がしました。エエ、デメリットもあります。生徒はもちろん、道行くひとみんな私を避けて通ることですね。2年くらい登校拒否でソレと比例するかのようにお風呂に入らなくなるようになり、ドンブリ勘定でありますが、中学生のときは2年くらいお風呂に入っていませんでした。

 私は一人でいるのが好きなのでお友達がいなくても、何とも思いません。むしろいた方が気を遣い、神経が擦り減ります。引きこもっていた時期は勉強もせず、半日くらいねたり、起きているときはお絵かきををたり食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々でやりたい放題でした。

 これは私がいじめに対抗できる唯一の手段なのです。質問者は気が小さいので、大声も出せないほども肝っ玉が虫けら並みなので、大声で怒鳴ったり抵抗するなんて夢のまた夢なのです。なので敢えて何年もお風呂に入らないという手法で立ち向かいました。今では私は一人でいじめに立ち向かったと自負しておりますが、こういういじめ撃退法もアリだと思いますか?

A 回答 (5件)

そこまでされるとは、相当な決意でしたね。


そういう撃退方法もありだとは思います。

だけど、あまりお風呂に入らないと黄色ブドウ球菌など、貴方の身体に良くないので、またその手段をとることは止めましょう。

貴方は1人で居ても大丈夫、神経が擦り減る・・・って思っていますが、同じように思っている人もいますよ。とは言っても、全然相手に気をつかわないで、相手が嫌がることもズバッと言ってしまうのは良くない場合がありますけど、きっと貴方はそういう極端な話をされているのではなく、クラスメイトが自分だけ違う意見を言ったり、仲間はずれになったり、ちょっと馬鹿にされる立場になったりするのを避ける為、気をつかって心理戦を繰り広げているのを嫌だと思っているのでしょう。

貴方はその時精一杯イジメに立ち向かったと私は思います。
ただ、その時は勉強もせず不規則な生活を送ってしまったのですね。
その時はイジメに1人で立ち向かうという、すごく大変なことをしていたのですから、できなくて仕方ないと思います。
今その遅れを取り戻せばよいと思いますよ。
今はまだ登校拒否を続けていますか!?
登校拒否でも良いです。でも勉強と1日に最低限の運動は取り入れるようにして、規則正しい生活が送れると良いと思います。運動は、散歩や自転車などで軽く走ったり、家の掃除や洗濯などのお手伝いでも良いと思います。

大声で怒鳴る必要はないですよ。大きくなればなるほど、大声を出した方が悪く思われるので、何も言えないのはむしろメリットだと思います。いじめる相手は理不尽な事で難癖をつけているので、困った時は直接相手の親などに伝えればよいでしょう。自分で無理な場合は親に頼んでも大丈夫ですよ。もちろん無視しても結構です。
いじめた相手はその内、自分の人生で嫌な事があったとき、かつて自分がいじめた事実を思い出し、鬱のどん底に陥ったりと悲惨な人生になることでしょうから、貴方が仕返しする必要はないですよ。
    • good
    • 0

はたしてあなた煮取って全く無い方があなたの人生に、取って良いことなのでしょうか?


これから、何十年も生きて行くわけです、それで友達を作れない人間が、社会で生きていけるか疑問です(--)
社会に出れば、上司も出来るし、後輩も出来てきます、その時の付き合い方が分からないと思います、社会に出ればお金を稼ぐために、付き合いというのが出てきます、その為にも今、出来なくても友達を作っておくことをお勧めします、
ニート等は親が死んだら、生活費はどうしていくのでしょうか?
貴女も起きて食っちゃね食っちゃねをしていたようですが、その時のお金はどうしましたか?
それを何十年も続けていけるだけのお金が有りますか?
その辺を考えて行動してください、
私もいじめを小学校から高校まで受けましたが、今は皆良き友人です
すぐに変わることは無理ですから少しずつ変わっていきましょう、ここの相談箱なら皆協力してくれますよ(^^)ファイト
    • good
    • 0

私はありだと思いますよ。


いじめに対する無言の対抗として。
暴力よりも全然いいと思います。
やられっぱなしなんてぜったい嫌ですから。

ただ、いじめをされた心のケアが必要だと思います。
カウンセラーの方に一度、その辛い体験を
聞いてもらってはいかがでしょうか?
yumemi777さんの味方になって、
守ってくれると思いますよ。
少しは心の重荷を下ろせるかもしれません。
是非一人でがんばらないで、周りの人に
助けを求めてください。

まだまだお若いでしょう?
学校卒業してしまえば楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私の質問略歴を見ればわかるかと思いますが、今は立派に働いています。何年もお風呂に入らないのは私独自のいじめ撃退法です。(`ω´)9

 自ら汚くすることで周りが私を避けてきて異臭騒ぎや体調不良、吐き気などを催してノックダウンさせる効果があります。私もタダでは転ばないのデス。(`・ω´)9

お礼日時:2008/11/29 09:46

あなた食品関係の会社に勤めてるのに2ヶ月お風呂に入らなかった人でしょ?そのときは別にいじめでなくご趣味の「絵」を書く時間のためとかいってませんでした?



あなたが学生の頃にお風呂に入らないことでいじめに打ち勝ったというのは別にそれでもいいですけど。2年もお風呂に入らない年頃の娘を心配しないご両親をお持ちなのは可哀想かとは思いますがね。
友達がいないからってあちこちでいろんな質問してますけど、読んだ人が思い切り引くような内容多すぎです。お風呂に毎日入って下着も毎日替えてもう少しいい趣味持って近所でフナ(鯉)を捕って食べない(食べたいと思わない)人にならないとずっと一人ぼっち決定ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4316859.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218584.html
↑読めば私の生態がわかるとおもいます。中学正は私の中で運気が最も低迷したじきだと思います。私は周りのことはそんなに気にしない人で自分がよければ、周囲のことなんて「そんなの関係ねぇ!!」なのです。はじめは家族も私が部屋に引きこもって匂いが発酵するまでお風呂に入ってなかったのを気にしていましたが二年もたつと、何も言わなくなりました。

 中学3年生ぐらいでお風呂に入るようになりました。高校受験が控えているからです。さすがに超ズボラの私も「このままでは危ない」と思い子とときばかりは生活を改めました。お勉強はもちろん、お風呂にもハイに増した。三日に一回くらいのペースでしたが、自分の人生の中で一番変化に富んだ時期だと思います。
 そんな甲斐あって、高校に合格して今に至っています。それからお風呂は週一のペースになりましたがみんな私がソレくらいしかお風呂に入っていないのに気がついていないみたいで試しに、私の悪口を言った人にそのお返しとして「私、一週間に一度しかお風呂に入っていないの」といったら、見事、相手はドン引き→後ずさりしました。(^ω^)私の一言で大の男数人を撃退したのです。(中学のときも「私の主食はうん粉なの」と汚れネタをいって攻撃する気を失せさせていました)

 いま、学校でいじめられている方がいれば↑オススメの撃退法です!!

お礼日時:2008/11/29 09:41

あなたの以前の質問は拝見しましたってば~。


この2つ以外もちゃんと読んでの私のアドバイスですよ。
やはりカウンセリングを受けた方が良いと思います。

汗をかかないからって「臭くない」というのは違うと思います。
まわりの人達の様子も普通だったと思っているのは
あなただけですよ。

自分のニオイは自分では分からないものです。

どちらにしても、今はもうイジメられてないんでしょ?
だったら、風呂くらい入りましょうよ。
絵を描くのが趣味ならお風呂にゆっくり入れば、
心が落ち着き、もっと素晴らしい絵が描けるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!