アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上唇が荒れていると上半身のどこかが病気で、下唇が荒れていると下半身のどこかが病気のサインだと聞いたことがあります。
 
 少し当たっているかもしれないと思うことがあります。
 
 このような経験はみなさん、ありますか。

A 回答 (1件)

ええっ!初耳だなぁ。


わたしも「それなりに」そういった「判別法」みたいなものを聞きましたが、唇の上下っていうのは聞いた事無いですね。
色とかならありますけど。

どっちかというと舌診(ぜっしん:舌の大きさ、苔の厚さ、色、においなどを基準に体の状態を判断する)のほうが確実だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷信かもしれません。

舌の苔(ぜったい)のほうが絶対参考になるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!