プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のホームページにアクセスすると
どうやら、ログを取っているらしくアクセスしたことが
ばれてしまいます。

なんとか、ばれないようにアクセスする方法はないでしょうか?
以前、とあるサイトを経由してアクセスすると
IP(って言うんですか?)を隠せるとか
チラッと聞いた記憶があるのですが・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

だったら、楽天のIをもういっことればいいのではないでしょうか


そうすれば誰だかわからなくなりますよ
それにその程度の理由だったら、毎日でなくても
週1回ネットカフェのアクセスで十分だとおもいます。
それか気にせずアクセスするとかね

ブラウザインの串もあるけど、わざわざわからないことするのかなぁ

こんなのもあるけど
http://www5b.biglobe.ne.jp/~babya/esexy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>楽天のIをもういっことればいいのではないでしょうか
>そうすれば誰だかわからなくなりますよ

これも、勿論考えました。
でも駄目です。ばれてしまいます。
楽天のIDをもう一つ取得すると言うことは
そこで楽天のホームページを作らないといけないのです。

いかにも、ID取得のためという、更新全くしない
HPのIDからアクセスしたらバレバレです。
(↑この辺は実際に楽天でHP作っている人でないと
意味が通じないかもしれませんが・・・・)

>毎日でなくても

毎日みたいです。気になってしまって気になってしまって。
(半分ストーカーになりかけているかも(笑))


http://www5b.biglobe.ne.jp/~babya/esexy/

おお、これ使えそう。
探していたのは、こういうのです。
ちょっと試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 22:50

もう解決されているようですが。


ずばりこれですね。有名どころです。
http://www.anonymizer.com/
左上のフォーム欄にアドレスを打ち込んでGo!です。

参考URL:http://www.anonymizer.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、このサイトです。見覚えがあります。

ブラウザインプロキシっていうんですね。
初めからそう聞けば早かったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 16:37

#8ですが、おいらが紹介したところのほかにも、ブラウザインプロクシの


できるサイトはいくつかあったはずなんで、そういうところをさがしたり、
あとは、プロクシの設定ができるように勉強してください

内容的には、「brouzer in proxy」のサイトを紹介してください
という意味がよみとれたので、検索サイトで一番に引っかかったところを
紹介しました。詳しいひとにきくともっと教えてもらえるとおもうのですがねぃ
    • good
    • 0

それじゃこうすればいいんじゃないですか!


NO.2の方紹介のサイトで紹介されている中から優良プロキシを用いてブラウザで設定して
ゲストとして友人のサイトへアクセスする。
(同じプロキシを何時間も使ってはだめですよ)

そうすればプロバイダは分からないし、ハンドルネームも使わなくて済むでしょう。
これではだめですか?
    • good
    • 0

色々出ていますが、要は、どのようにしたいのですか?


IPアドレスがばれないようにしたいのですか?
それとも、アクセスしたこと自体の痕跡を残したくないのですか?

後者は無理です。
それはあなたではなく、向こうがlogを取っているのですから、向こうに、それをやめてもらう以外に有りません。

前者は、皆さんが言っているように、proxyサーバを立ててもダメでしょう。
なぜなら、契約しているISPがIPアドレスを振っていますので、それは変えられません。
家庭内の各クライアントの「代理」を務めるだけです。
ですから、IPアドレスをごまかしたいのなら、ISPを変えるしかありません。

喧嘩別れをしたなら見に行く必要も無いと思いますが、どうしても見たいなら、単に見れば良いのではないですか?
IPが残っても、それを解析して誰がアクセスしているのか分からないですよ。
ダイヤルアップするたびにIPアドレスは変わりますからね。
それとも、まったく切らずに、つなぎっぱなしにしているのでしょうか?
それだとIPアドレスは固定されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#8の方が紹介してくださったURLでOKでした。
(要はこういうのを探していました。)

質問した側から偉そうに言いたくないですが
興味本位かなにか分かりませんが、『どうしてそう言うことが
したいのか?』と言う問いに答えて、楽天の仕組みやらなにやら
説明していたので、結局何が知りたいのかという焦点が
ぼやけてしまったことはお詫びします。

で、Spurさん、1959回回答と言うことである程度このサイトの
常連者だと思いますので引用させてもらいますが
(もし不愉快な思いをされたらスイマセン。いえ恐らく
不愉快な思いをするであろうと思いますが、あえて申し上げます)

>喧嘩別れをしたなら見に行く必要も無いと思いますが、どうしても見たいなら、単に見れば良いのではないですか?

こういうのを余計なお世話と言います。
それを承知でアクセスをばれない方法をお尋ねしているのです。

とりあえず解決しました。協力してくださった皆さんありがとうございます。

質問締め切ります。
(その前にどうしても書きたいことがある方はどうぞ
本論とますますずれるのでレスはつけないかもしれませんが・・・)

お礼日時:2003/01/21 23:14

それじゃゲストとしてアクセスすればいいでしょ。


それから「proxomitron」使ってみたら(^-^)
解凍してすぐ使えてレジストリもいじらないソフトだし、
デフォルトのままでリンク元偽装されますし。

あとブラクラ対策ページのフィルタ追加するとほとんどのブラクラ防止できてどんなリンクも恐れずに踏みこめますよ。
http://toc.dyndns.org/bc/

もう一つ便利なフィルタはAddLinkかな。
リンクされていないURLをリンクさせちゃうというフィルタです。
http://proxomitron.tripod.co.jp/
AddLinkの導入方法はここのページ参照。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286766

まぁよければですよ。でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3の方の回答のところでも書きましたが
ゲストとしてアクセスする人ってほとんど居ないんですよ。
逆に目立ってしまいます。

お礼日時:2003/01/21 22:53

》メンバー以外がアクセスするとプロバイダが表示されるようです。



 プロバイダ名が異なればいいのなら、いつもと違うプロバイダから接続すればいいわけでしょう?
 電話代だけで接続してくれる無料のプロバイダがあります。アルファネットはサインアップすら要りません。

http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html
http://www.livedoor.com/

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、うちはADSLなんです。。。。

お礼日時:2003/01/21 22:40

そうするとその友人とは楽天に勤めているというわけでしょうか。


メンバーとしてアクセスするとハンドルネームが残るのでばればれなんですね。
それならばいくらプロキシ経由でアクセスしてもハンドルネームで分かっちゃうんじゃないですか。

メンバーではない人としてアクセスするなんてことはできないんでしょうか。
メンバーじゃないと利用できないことがあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>楽天に勤めているというわけでしょうか。

いえ、そう言うわけではありません。
無料でメンバー登録できるようです。

>メンバーとしてアクセスするとハンドルネームが残るのでばればれなんですね。

そうです。

>メンバーじゃないと利用できないことがあるのかな?

メンバーでない人はゲストとして利用できます。

お礼日時:2003/01/21 22:30

#4です。



>設定とかいじらずにもっと簡単には出来ないものでしょうか?
IP(って言うんですか?)を隠せるとか ...ってことならプロキシを。

それがめんどうならそのままでもいいんじゃないですか。
友達のホームページにアクセスするのに、どうしてそんなにコソコソと...
あなたの心理がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友達のホームページにアクセスするのに、
>どうしてそんなにコソコソと...
>あなたの心理がわかりません。

喧嘩して、『あんたのホームページなんて見に行くもんか』
って啖呵を切ってしまいました。
でも、気になる・・・。

と言うわけで、こそこそしなくてはいけません。
この心理分かってもらえた?

お礼日時:2003/01/21 22:26

プロキシサーバを使用することでしょうね。


こちらをご参考に。(くれぐれも違法行為にならぬ様ご注意を)
http://sakaguch.com/SetWXPieProxy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくURLを紹介してもらいましたが
ちょっとくらくらしています。
設定とかいじらずにもっと簡単には出来ないものでしょうか?

お礼日時:2003/01/21 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!