プロが教えるわが家の防犯対策術!

穴の径が3~4ミリのビーズを探しています。ネットのお店などでよいところがあ

ったら教えてください。素材は特に問いません。

それとビーズなどを入れる販売用の袋をさがしています。無地透明なビニー

ル(セロファン)で縦横3から4センチぐらいのもの。縦横10センチぐらいの物や

ネックレスを入れるような縦長の物などをさがしています。

教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは


袋の方だけですが、
クリスタルパックという透明で硬い袋がHEIKOから出ています。
上に両面テープがついていて、封ができるタイプと、テープなしのタイプがあります。
業務用なので、たくさん入っていて安価できれいに見えるのでおすすめです。
売っているところは、業務用の梱包用品を売っているところ。
浅草橋などのシモジマと系列のパッケージプラザ、東急ハンズには種類がそろっています。

http://www5.plala.or.jp/NAKADA/sub3.html
クリスタルパックT サイズ表

ネットで「クリスタルパック」で探すと、販売しているところがたくさんありました。(参考URLは1例です)。

お店なら、同じコーナーに、ファスナーつきポリ袋の小さいのもたくさんあると思います。透明感では負けますが、開閉は楽なのでお好みで。
(商品名 SWANチャックポリ、ユニパックなど)

ビーズのサイトは知らないのですが、穴の大きいタイプは、ユザワヤのように大きいお店でも数が限られていました。
さがすのでしたら、
インドビーズ、チャイナビーズ、トンボ玉、陶器ビーズ、マクラメ用ビーズなどを扱っているところがいいと思います。
エスニック雑貨のお店などにおいてあることもあります。

参考URL:http://www.happy-depot.com/teiban_cp/teiban_crys …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。クリスタルパックと言うのですね。URLもたいへん参考になり助かりました。

お礼日時:2003/01/25 00:14

ビーズの素材は問わないということでしたら、子供用のプラスチックビーズなんか、どうでしょうか?


参考URLに載ってるようなものであれば、普通のおもちゃ屋さんや、100均ショップなんかでも、手に入ると思いますよ~。(^^)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/fujiya-toy/fujiya/bee …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。子供用とは思いつきませんでした!!100円ショップにありました!!

お礼日時:2003/01/25 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!