アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の紅葉は遅い気がします。東京近郊で気軽に行ける紅葉スポットがあれば教えて下さい。

「東京都内の紅葉スポット」の質問画像

A 回答 (5件)

http://www.yomiuri.co.jp/weather/koyo/pref13/

この新聞社サイトがとてもわかりやすいです。
東京近郊なら下記の小金井公園、武蔵野公園、鳩の巣渓谷が見ごろです。画像が下記にあるので参考になると思います。

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%B0 …

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
武蔵野公園が綺麗そうですね、これまた行ってみようっと。

お礼日時:2008/12/08 18:26

23区内限定で


椿山荘庭園、早稲田大学大隈庭園、白金八芳園辺りは良いかもしれませんが、椿山荘と八芳園は結婚式場も兼ねておりますのでなるべく式の邪魔にならないように。

また早稲田大学もリーガロイヤルホテルと併設になっており、開園は不定期だったと思います。

その他では新宿御苑でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、行ってみますね。

お礼日時:2008/12/08 18:22

http://www.enjoytokyo.jp/id/night-singer/169003. … (11/26分の静止画)
http://www.nabit-ch.jp/street/live/aoyama/index- …
特に2段目の(東京ストリートチヤンネル-)青山のライブ映像で、プリセットのいちょう並木をクリックすると、色付き具合が見られます。

但し、場所柄上"落着いて紅葉観賞"とは程遠いかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに場所柄鑑賞って感じではないでしょうけど、散歩がてら眺めるのもたのしいので行ってみます。

お礼日時:2008/12/08 18:25

先週の連休中に両親が高尾山に行ってきていましたが、


先週時点でピーク一歩手前の状態だったようです。
なので今週あたりは見頃なのではないかと思います。
京王線で特急なら新宿から40~50分ぐらいです。

あと、立川にある昭和記念公園も紅葉が比較的有名ですが、
こちらの方は今年の見頃は今月半ば頃に既に終わってしまったようです。
もうほとんど落葉してしまっていて、いちょうぐらいしか残っていないみたいですね。

ちなみに湖やダムの周辺は水温の影響で周辺地域よりも紅葉&落葉のスピードが早いようですから、
いくら今年の紅葉が遅いとはいえ、湖・ダム周辺はもう期待薄だと思いますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!