電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月末に急に2週間の休みが取れることになり、オレゴン州から車でアリゾナかニューメキシコへの旅を計画しています。途中国立公園などを観光したいと思うのですが、この時期のキャンプはやはりキツイでしょうか?車はジープで雪道などは問題ないです。
情報お待ちしています。

A 回答 (5件)

こんにちは。



アリゾナ、ニューメキシコあたりの朝は
-5度から-15度くらいになります。
けっこうな寒さでしょうね。

出かける前に一度か二度、
オレゴンの自宅庭、または近所で
キャンプ体験して見てはどうでしょうか?
(合法な場所で試してくださいね)
オレゴンで耐えられなければ
アリゾナ、ニューメキシコでは無理っていうことですから。



昨年の12月終わりに
ユタ州をドライブ旅行しているときに
メキシカンハットの近くのグースネック州立公園に
日の出前後の時刻に立ち寄りました。
そのとき、公園のパーキングにテントが一張り・・・。
テントのとなりには無人の車・・・。
確かめようがありませんでしたが
きっとあのテントの中には
人が寝ていたのだと思います。
12月終わりのグースネック州立公園、
私のレンタカーの外気温度計は
-12度を示しておりました。
ですので、しっかりした装備と
安心できる経験があれば
真冬のキャンプもあながち不可能とも思えませんが・・・。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪の残るのカナダでのキャンプ経験はあります。夏にネバダ、ユタ州の国立公園は出かけているので、今回はアリゾナ、ニューメキシコを考えておりましたが。。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 06:11

積雪のグランドキャニオンの写真を見たことがありますので、やはり寒いと思いますが、


↓のサイトで私が見たとこ
http://www.koa.com/where/az/index.htm
http://www.koa.com/where/nm/index.htm
(番号にカーソルを合わせると、右側に情報が出ます。
クリックするとさらに詳しい情報が出て、予約も出来ます)
ニューメキシコの11番が3.1-11.15の期間限定営業以外は、全部通年営業でした
つまりキャンパーもいるのでしょう、きっと…(私は夏しか経験ないですが)

テントが寒かったらキャビンを借りれば良いでしょう
Wireless Internetにも対応してるようなので、ノートパソコンをお忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 10:20

去年の年末にユタ州南部とアリゾナ州北部のナショナルパークにいきました。


私たちが行った時は、地吹雪が凄くて昼間でも屋外に立っているのは寒いぐらいでした。
 
参考URLで観光予定のナショナルパークの12月と1月の平均気温をしらべてみるといいと思います。
ザイオンで最高気温の平均が10℃最低気温の平均が1℃くらい、
ヨセミテで最高気温の平均9℃最低気温の平均は-3℃、
グランドキャニオンで最高気温の平均が5℃最低気温の平均が-18℃、
でしたよ。
また、冬の期間キャンプ場が閉鎖されてしまうナショナルパークもあるので、キャンプ場が使えるかどうか調べていった方がいいと思います。

冬のキャンプになれていて、観光はしないで冬のキャンプが目的なら大丈夫だと思います。
車の運転と観光で疲れている状態の時はきついと思います。
観光するなら、観光に絞った方がいいような気がします。
 

参考URL:http://www.nps.gov/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 10:21

キャンプは、おすすめしませんね。

だいたい、寒すぎマスから。

日本の冬のキャンプ経験豊富なかたなら、やれるでしょうけど、そういう人が、こんなことをここで、きくわけもないし。

私も、motelをおすすめします。

 また、目的地が、NM,AZなら、最初から、AZあたりでまわり始めるのがベターです。昔、Portland,ORから、SF bay areaまで、車で行ったことがありますが、丸一日、運転して、翌日も疲労が残るくらいでした。

 二週間といっても、USは広いし、国立公園も、バカでかいので(Death Valley)なんか、近畿地方の半分以上くらいの大きさがある)、ひとつの公園を見て回るのも、時間がいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 06:07

キャンプはかなり寒いと思いますよ。


アリゾナやニューメキシコは比較的温暖ですが。
それでも夜はかなり冷え込みます。

体力に自信があるのなら止めませんがお止めになった方が宜しいかと思います。
安いモーテルにした方が良いのでは有りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!