確か、短編小説で「僕の彼女の唇は青虫で、…」
と言う内容の小説のタイトルと作者を知っている方が
いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
以前読んだのですが、もう一度、どうしても読みたいのです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私も「唇から蝶」だと思います。



あと、
「せつない話〈第2集〉」(光文社文庫)
にも収録されています。
こちらはアンソロジーで、山田詠美が編者です。
    • good
    • 0

山田詠美さんの「唇から蝶」でしょうか。


120%Cooolに収めされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!その通りです!!
とてもスッキリしました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/27 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q唇のほくろを取りたいのですが、どこに相談すればいいですか?

唇のほくろを取りたいのですが、どこに相談すればいいですか?またほくろはどのようにして除去するのでしょうか?お値段はいくらくらいするのでしょうか?
顔だと、何日かはマスクをしなければならないのでしょうか?お願いします。いい所があれば教えてください

Aベストアンサー

こんばんわ。以前、手術室に勤務しておりました。
唇のホクロも、皮膚のホクロも、ホクロに関しては、皮膚科・形成外科に行けばやってくれますよ。
局所麻酔をして、ホクロの部分を切って取り除くのですが、ホクロの根が深いと、傷も、深くならざるを得ないようです。
後は、細い糸で、傷口を縫い合わせます。
手術後は、やはり、しばらく腫れると思われますので、マスクをしたほうが、目立たなくて外出もしやすいかもしれませんね。
お値段に関しては、私は詳しく判らないのですが、保険が効きますから、高額にはならないのではにでしょうか?
まずは、病院に受診して、信頼できるお医者さんとお話をして、手術の方法や、金額について、聞いてみるといいですよ。
私の友人が、口元にあるホクロを取ったときは、しばらく、ガーゼが目立ちましたが、傷が治ってからは、どこを切ったのか、判らないくらいになりました。
ただ、麻酔は痛かったと言っておりました…。

Q恐らくアメリカの古い短編小説なんですが、題名も作者も分からず困っています。

あらすじは
『主人公が鹿狩りか何かに仲間と山に出かけたら、別のハンターたちと小競り合いになる。そのうち向こうが撃ってきて仲間のひとりがやられてしまい撤退。このままでは気が収まらないと言う事で仕返しの為に仲間を集めて山にいったら、向こうも仲間をたくさん集めててちょっとした戦争状態になり、ジェノサイド』という展開もエンディングもぶっ飛んだ作品を読んだ事があるのですが、どうしても思い出せずずっと気になっています。

ネットでそれらしい単語を入れて探したのですが、どうしても見つからずここに来ました。恐らくですが映画にもなっているようです。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「アメリカ 短編小説 ハンター 仲間 撃ち合い」で検索したところ
「コンバット/恐怖の人間狩り」という1976年の映画が出てきました。
この映画の原作はダグラス・フェアベアンの「銃撃!」だそうです。
違う作品かもしれませんが、よければ調べてみてください。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8272

Q唇にほくろというか...

唇にほくろのようなシミのようなものが小さいころからあります。
CMでリップのアップとかみると羨ましくて...

どうにか薄くする方法ご存じないですか?

Aベストアンサー

何才なのかでちょっとアドバイスも違いますが別に病気でなければあなたの特徴としてとっておくと良いと思います。
結構セクシーだったりしますよ。

どうしても嫌ならレーザー治療で一瞬で消えますよ。

他人からおかしいとでも言われたのならば考えてもいいですが自分だけの問題なら気にしなくて良いでしょう。

礼儀ができない人の方がよっぽど恥ずかしいですよ。

Q30年?前に読んだ短編小説が忘れられません。

30年?前に読んだ短編小説が忘れられません。

当時、小学校の担任宅に遊びに行き、本棚からなにげに抜いた小説に
『新幹線ジャック』という短編小説がありました。
東海道新幹線をジャックし、最後には成功する。といった内容だったと思うのですが
幼心に、冒頭を読んで引き込まれてしまい、借りて帰り何度も読みました。

勿論、その様な事を計画している!などという事はありえませんが
犯人逮捕!悪は滅びる!が一般的な結末のなかで、逃亡成功!けが人無し
はかなり衝撃的でした。

この小説をもう一度読み返したくネットや古本屋等で探しているのですが、
どうしても見付ける事が出来ません。
おそらく、オムニバス形式の短編集の中のひとつだったせいだと思うのですが・・・


覚えているのは
『大井川陸橋で停車』
『犯人の似顔絵を窓に張る』
と、この程度しか記憶がなく恐縮なのですが
この小説に何かご存知の方がおられましたら教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

山村美紗の短編集「幻の指定席」に「新幹線ジャック」と言うのが
収録されているようですが、これなんかどうなんでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%BB%E3%81%AE%E6%8C%87%E5%AE%9A%E5%B8%AD-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-246%E2%80%905-%E5%B1%B1%E6%9D%91-%E7%BE%8E%E7%B4%97/dp/4167246058
http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=126_01_01&site=so-net&bid=B0420500428&catid=0201

Q唇のほくろについて

この画像と全く同じ位置で同じくらいの大きさのほくろがあります。女です。
すごく気になっていて、除去したいのですが学生なのでお金もかけられず、という感じです。
それに唇だと除去するのは難しいのでしょうか?

周りから見てどう思われているのかななんて考えてしまいます。どう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは!

大きなほくろじゃないのであれば、見ても何とも思いません。
芸能人でも唇にほくろがある方いますよ~♪人のほくろの位置は覚えていないものです^^

ただ、気になってしまうとコンプレックスになっちゃいますよね。

ご自身でもほくろを除去できるようです。が薬品なので自己責任で^^;
■精油ジェル
http://www.amazon.co.jp/dp/B008O3I9U8

もぐさでもほくろが取れるようです。
■せんねん灸もぐさ
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQSIHQ

Q村上春樹の小説を読んでみたいです。 私は小説を読むことが好きで色々と読んでいたのですが、村上春樹さん

村上春樹の小説を読んでみたいです。
私は小説を読むことが好きで色々と読んでいたのですが、村上春樹さんはノルウェイの森しか読んだことがありません。以前までは大丈夫だったのですが最近はグロテスクな表現やハードボイルド系の小説が苦手で、山田悠介さんや太宰治などは読めなくなってしまいました。そういった表現がないものでオススメを教えて下さい。

Aベストアンサー

「回転木馬のデッドヒート」はどうでしょうか。
読みやすいわりに奥の深い短編集です。

下記の書評の中で同じことを書いてる人がいますが、私が初めて読んだ村上春樹の本で、結局今でもこれが一番好きです。

書評
https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E6%9C%A8%E9%A6%AC%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/4062749068

Q唇のほくろを除去したい

唇のほくろを除去したいです。盛り上がり等はなく太いマジックインキで点をつけた感じの物です。

美容整形外科、皮膚科どちらに行ったらよいでしょう。
値段はいくらぐらい? 何か気をつけることは?

経験者の方、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

1に書いた者です。
レーザーだったと思いますよ。
金額ですが、一般的な取りやすいホクロは大きさで決まるようです。
下のURLでは、ホクロは1個10500円からとなってます。
詳しい事は、電話で聞けばわかります。
予約制だと思いますので、その辺も聞いてみたらいいと思います。


http://www.otsuka-biyo.co.jp/price/index.html

Q私が今、読みたい小説があります。その小説は7年前、担任の先生に借りて読まさせて頂いてました。しかし、

私が今、読みたい小説があります。その小説は7年前、担任の先生に借りて読まさせて頂いてました。しかし、主人公の下の名前しか覚えていません。名前はヘブンかヘヴンで若い女の子です。小説自体は厚めで文庫本の少し大きいサイズでした。冊子は柔らかく、カバーはつるつるの素材でした。主人公は表で見た記憶だと、黒髪ロングの子です。挿し絵があったかどうかも曖昧です。
これだけの情報だと、やはりわかる人はそうそういないでしょう…。わかる方はご回答、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

「サムライガール」かな?https://www.lib.adachi.tokyo.jp/young/tokusyu/tokusyu-kako/tokusyu-kako1102.html

Q唇にほくろができ、舌にも黒点がたくさんできてます。何でしょうか?

今、下唇にほくろが急にでき、5ヶ月たっても、治るどころか最近またさらに、そのほくろが大きくなってきていますし、舌にもほくろができてきました。

ポイツイエーガー症候群という名目があるのですが、
消化器官の衰弱すると、そういうところにでてくる、、、とありますが、
何科にいけばいいのかわかりません、、
もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、
おしえてください。
宜しくお願いします。
下唇のほくろですと、皮膚科でしょうか?
舌ですと、耳鼻咽喉科ですよね。
でも消化器官からきてるのなら、
内科?と迷ってます。

Aベストアンサー

毛の無い所(例えば手足の裏、粘膜部分など)に出来るほくろは
悪性化(メラノーマとか)しやすいので、注意が必要だと思います。
かかる病院はとりあえず皮膚科へ行って、
まずは大きくなってきている唇のほくろを見てもらってみては?

参考URL:http://www.hokuriku.ne.jp/higashiyama/hokuro.html

Q今まで読んだ本で、この本は名作だな、書いた作者もひっくるめて尊敬する、と思った小説は何ですか?

今まで読んだ本で、この本は名作だな、書いた作者もひっくるめて尊敬する、と思った小説は何ですか?

Aベストアンサー

井上夢人、小池真理子、角田光代、三津田信三などです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報