プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月27日にUSJデビューの予定です。
どんな順番でまわろうか思案中なのですが、ウォーターワールドの上演時間が判らなくて困っています。上演時間は当日でないと判らないのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

NO2です。


ブックレット4が売り切れた場合に発売されるのが
アフターですから、今から買うのなら普通のブックレットを買った方がいいです。

USJはアトラクションは午前中に乗れるものは乗っておきたいところです。
なければ仕方ないですが、アフターは午前中の動きを制限されてしまいますから。


ウオーターワールドも最近は観客席に飛ばす水の量も
最初に頃に比べるとかわいくなってきたような気がします。
その代り、バケツによる水かけはかなりの数の希望者も
かけてもらえるようになりました。昔は3-4人選んでいただけでしたが。
かぶりたい人はかぶる、かぶりたくない人にはかけない。という
感じでしょう。さすがに冬場に被るぞという人がいるかどうかは
判りませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、アフターはやめてブックレット4にしようと思います。何も分からずアフターにしてたら当日きっと後悔したでしょう。ここで相談してよかったです。ウォーターワールドの件も含め、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 07:34

正面の前列寄りというのは、水をかぶらないでしょうか?>


前列よりは水が掛かる可能性が高いです。合羽を着て見るのも良いですが、どうしてもと言うなら上段の方に座れば良いだけです。席が色分けされているので、水が掛かり易い席は分かるようになっています(青い席が濡れ、左右位置によって前列からの列数は違います)。ただ、機械でやっているわけではないので、掛からない席でも水が飛んでくることはあるので注意してください。希望の席に座るには早い時間に並ぶことをお勧めします。遅い時間に並ぶと左右から見る良くない場所か、中央なら最前列辺りが最後まで空きが結構あります。

4アフターを事前購入した場合は14時以降から使えるという認識でよかったでしょうか?>
券面記載の時間以降使えることになっており、この時間の一番早いのが14時ということです。↓のURLの“ブックレット 4 アフターの注意事項”→“WEBチケットストアでご購入される場合”もご覧ください。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/notes/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
ウォーターワールドは早めに並んで中央付近に座れるようにします。

4アフターについてもありがとうございます。本当はブックレット4がいいんですが。。。もう少し悩んでみます。

お礼日時:2008/12/01 17:06

年パス所有者です。


アトラクションのスケジュールは公式サイトで確認できます。
ただ、10日後程度のものまでしかはっぴょうされていないので、
17日頃に確認が必要です。

ただ、12月の週末の予定ですから、12/6の
スケジュールでも基本的には変わりないはずです。
とりあえず、こちらを参考にしてプランを練るのがいいでしょう。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …
こちらを見れば分かりますが、午後に4回開演されますが、
最後の2回はクリスマスのスペシャルイベントとかぶりますので、
最初の2本が狙い目です。

USJはイベントを混雑する午後に集中させる傾向があるので、
午前に見られるイベントは午前に見、朝一はアトラクションに並び、
午後はショーに振り向けるという形が一般的です。
逆に初めての方ならショーを捨てて、ショーで混雑する午後や夜に
若干空いてきたアトラクションに回るという手もあります。

お金があればショーの合間にプックレットでささっとアトラクションを
入れるという手も使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
USJのHP探したのに、教えて頂いたページを見つけることができず、お手数お掛けしました。
また、付随情報も教えて頂き助かります。
ブックレットはネットでパスポートと一緒に購入できる4アフターを購入する予定です。ちなみに、4アフターを事前購入した場合は14時以降から使えるという認識でよかったでしょうか?

お礼日時:2008/12/01 15:58

HPで分かりますが、2週間位前にならないと発表されません。


http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS …

ウォーターワールドへは15~30分位前には並べば良いでしょうか。最終上演回は定員になるのが早いので、早めに並んでください。席は基本的に正面の前列寄りが良いです。ただし、最前列辺りは柵が少し邪魔になります。なので、前列から5列目辺りの正面か向かって少し右辺りがお勧めです。左寄りの(最)前列はキャストが目の前でアクションするので、こちらもお勧めです。正面左右の柱の近くは陰になる部分が多いので、出来るだけ避けるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
USJのHP探したのに、教えて頂いたページを見つけることができず、お手数お掛けしました。
ちなみに正面の前列寄りというのは、水をかぶらないでしょうか?いかんせん、寒い時期で子連れなんで水濡れは避けたいです。

お礼日時:2008/12/01 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!