プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家もお金持ち、嫁ぎ先も裕福、しかも美人でまったく気取ってなく、高学歴を鼻にかけるわけでもなく気さくな素晴らしい友人がいます。ご主人も素敵な人で、人格者です。
真逆な私には会うたびに妬ましくまでは思わないまでも、自分の境遇むなしくなったり、情けなくなったりすることがあります。そんな自分がイヤで仕方ありません。彼女とは友人とはいえそんなに親しいわけではないので、困ったり悩んだりすることってないの?みたいな質問はしたことがありませんが、同じような美人で裕福な方、悩みとか、困ったこととかってありますか?

A 回答 (5件)

彼女には彼女なりの悩みもあるのです。



隣の芝生が青く見えているだけでしょう。

自分のモチベーションを自分で持ち上げない限り自分の人生はあがっていきません。

素敵なお友達をお持ちなら、彼女自身の「良いところ」を参考吸収すればいいのではないでしょうか。

人間ここまで生きたのに、他人をうらやんでいては時間がもったいないでしょ。
自分を磨くのに時間をかけましょう。
    • good
    • 0

自分の目標とし、今どうしたらそうなれるかを考え


その目標に向かって着実に進むしかないですね。
    • good
    • 0

人間、みんな価値観が異なります。



美人て言ったって、何歳まで通用するのかわかりませんし、
お金だってあるから幸せとは限りません。

もしかしたら美人の彼女があなたに対して「うらやましい」と
思っていることがあるかもしれません。

自分の「幸せの定義」を考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

30代♂です。



世の中には、お金持ち、容姿端麗、頭脳明晰、そして相反する
者が存在します。
世の中は不公平なのです。
ただ、それぞれに乗り越える課題があります。
それはどちらも、その人にとっては過酷な課題なのです。
あなたはその友人の今だけを見ているから、そう思うので
あって、お友達がそこまで辿り着くまでには、多くの涙を流し
たくさんの努力により勝ち取った幸せなのかもしれません。
あなたにとって大したことではない悩みでも、お友達にはとて
も辛いことということもあるのです。
一見華やかで、何も問題なさそうな人ほど、壮絶な人生を
歩んでいるものです。
それにあなたには、あなたにしか感じることの出来ない幸せ
ということもあるのですよ。
お友達には感じることのできない幸せです。
あなたは何も卑屈に感じる必要はありません。堂々と胸を
張って同じステージで、友達として付き合っていけばいいの
です。心で幸せを感じることのできる素敵な女性になって
くださいね。
    • good
    • 0

私の友人もドレスのポロモーションビデオに起用されるほど美人です。

自宅ビルは医院でお金持ちだしご主人はアーティスト。本人もその分野で日本一の大学を出てテレビに出たこともあります。

性格はちょっとおっちょこちょいなところが魅力になって誰にでも好かれる人です。

私は親しく付き合ってもらっていますが彼女の悩みはまだ子供ができないこと。子供が大好きで育児のための資格も複数取得し、専門医にもかかっていますが今のところはまだです。

「毎月がっかりするのが耐えられなくて」と愚痴る彼女を見ていると思い通りにならないことも多いのだと実感します。
人は外からどんなに恵まれているように見えてもどこかで悔しく、悲しい思いをしていることでしょう。

人と比べてもいいですが自分の恵まれている部分優れている部分もないわけじゃないでしょう。人から見たら妬ましいほどなところもあるかもしれません。せめていやな気持になるのはやめましょうよ。何の得にも足しにもなりませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!