アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の男性です。先日、同じ歳の女の子に告白しました。返事は「○○君と付き合うことは嫌じゃない」「好き」という言葉はくれたものの「一歩踏み出せない」と言われました。一つは前の恋愛で酷い別れ方をしたらしくそれで付き合う事が怖い←は良くあることですが。。。

もう一つは細木数子の話をされました。「こんなこと言ったら笑われるかもしんないけど、今付き合ったら、年運と月運が健弱だから危険。来月からにしない」と言われました。

自分は完全に好きになった女性なので全く気にしない&信じないのですが、どうやら前回も前々回も六星占術が当たってたらしくどうも気にしちゃうようです。そういう状況になったかたいますか?

A 回答 (3件)

彼女がそうおっしゃっているのであれば付き合ってあげてもいいかと思います。


占いとかってそれにしたがってすべてその通り動くのではちょっと問題ですが、何かをしようとしたときに背中を押してくれるようなものならいいかとおもいます。
たとえば、結婚しようとしたとき自分の運勢が結婚時期に適してたら心強いじゃないですか。
なのであなたが付き合っていられるならそのままでもいいかと。
ちなみに六星占術で結婚時期を見るときは女性が殺界でも男性が良ければ大丈夫と聞きました。
    • good
    • 0

占いは所詮占いです。

また 細木さんの占いは所詮統計によるものです。
いや・・・六星占術や手相やらそういった占いもあくまで統計によるものだと思います。
すべての人が当てはまる訳ではないのです。
また、過ぎ去った過去なので、言われた事(書かれてた事)を
当てはめようと思えば、当てはめられる物がほとんどです。
自分でその占いを信じたいという思いから、そういえば・・・
みたいな事をムリクリ当てはめてる部分があるのは確かです。

(付き合うのは)来月にしない?と言われたのであれば、1ヶ月位
待てば良いと思いますよ?
それ位は待てなきゃ。
ただ・・・占いに左右される人生を送りそうな彼女さんだと、
この先思いやられる気もしますが^^;
    • good
    • 0

以前、細木数子が、ホリエモンを占った際に、ライブドアの株はどんどん上がり、何十倍にもなるといいました。


それを信じて、ライブドアの株を買った人がどうなったか、ご存じのとおりです。

細木数子は、自分の占いが出たらめであったことを自分でも認めています。
また、脱いだ姿を公開するなど、見たくもありませんね。
http://izuru136.cocolog-nifty.com/indi/2006/10/_ …

まあ、信じるに値しないのですが、でも、彼女がそのような占いによって物事を決める、というのは、問題です。
何でも他人のせいにして、自分で決断しないという考え方は、今後も続く可能性があります。占いにしても宗教にしても、「他人にきめてもらう」考え方は、今後もさまざまな場面で困ったことになるでしょう。

もしかして、貴方様に対して、その気がないので、断り文句?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!