dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大韓航空で12月18日にソウル経由でハノイにホームステイに行きます。お土産などが多く、預け荷物の重量を確認しようとホームページを見ましたがいまいちよく分かりません。荷物は1つまでなのでしょうか?20キロを超えると超過料金を払わなくてはいけないのでしょうか?それじゃ、持込で大きいスポーツバックに12キロまで詰め込んだほうが賢いでしょうか?今の所スーツケースを体重計に乗せると30キロ、手荷物にしてしまうと手がちぎれそうです・・・。料金が安ければ、追加料金を払ったほうが賢いですかね・・・。どなた様かご存知でしたら詳細宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

預け荷物は複数でも良い。

搭乗するクラスによって預け荷物制限の上限は違うがエコノミーなら20kgまで無料。それ以上は超過料金。
手荷物は10kgまでで、なるべく一つにまとめるのが推奨。
入れる内容にもよるけど重量のかさばるスーツケースよりは布製で軽めの大容量バックに20kgつめこんで、10kg分壊れやすい物とかを手荷物にして持ってはいるのが節約するなら賢明。カメラ・パソコンは手荷物重量から見逃してくれる。カメラは首からさげ、ラップトップパソコンは手提げで別に持つ。
払えるなら払ったほうが楽だろうけど。
10kgオーバーだといくらくらいになるだろうな。
私は衣服が多く1ヶ月以上の滞在の時は、↑のやりかたで何とか無料内に収めてる。
軍隊で部隊移動時に私物を詰める巨大なダッフルバッグが安くて便利。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだーってことがいっぱいですm(>o<)mスーツケースが重たいですもんね・・・。布製バックとは賢い考え!!!思いつきませんでした☆手荷物で10キロはがんばってみようかと思います!迅速な回答本当にありがとうございました。