プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に友人の住む加賀温泉まで行こうと思っています。
JR九州とJR西日本とを乗り換えるため、どのルートで行けば
安く、早く行けるのか検討しています。お得な切符などあれば
教えていただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

条件:女性1名のみです。12月29日出発→1月3日の予定です。
   大分県の大分駅出発で、石川県加賀温泉駅までの乗車で。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず年末年始で回数券利用禁止期間ですから、往復乗車券使うのがいいでしょう。



乗車券 大分~加賀温泉 往復 20780円

新幹線は、乗り継ぎ割引2回にするために、2区間分割ワザ使ってください。指定席は、繁忙期で結構値段アップするので、自由席で混雑しますが。
特急券(乗り継ぎ)大分→小倉→新大阪 
自由席 680(乗り継ぎ半額)+4730=5410円
特急券(乗り継ぎ)新大阪→新幹線で京都→加賀温泉
自由席830円+1050円(乗り継ぎ半額)=1890円
往復だと、(5410+1890)×2で、14600円

総計 20780+14600で、35380円 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
やはり自由席でしか行けないですね。いろいろ調べてみたものの、
繁忙期の値段の高さに驚きました。

大分からだと直行便の飛行機もないし(空港も遠いですが…)
JRでしか移動する手段がなくて…。船とかバスとかも考えた
のですが、さほど金額が変わらないならJRのほうが便利かなと。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!