最近押入れを掃除していたら中から色々な写真集(松坂慶子・天皇のご婚約記念写真集・天皇四台の肖像・小泉元首相写真集)が出てきました。
うちの近くにはブックオフしかなく、神保町や中野に行けばこういう写真集を高く買取もしくは専門に取り扱っている所はあるのでしょうか?
もしありましたら教えてくださいよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.suruga-ya.jp/kaitori/kai_syasin3.htm
松坂慶子 プレリュード ペップ出版 \1,200  
松坂慶子写真集 週刊プレイボーイ特別編集 集英社 \1,000


松坂慶子さんは良い値段です。
こういうネットショップか、下記は五反田のお店ですが、買い取りにきてくれます。
http://d.hatena.ne.jp/kenji-books/
http://www.miyukisha.co.jp/huruhon-kaitori2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こおいうところがあったんですね。
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2008/12/05 02:12

専門に扱ってる所はありますが、希少価値が無いのでどれも50円にもならないでしょう(^_^;



状態が良ければブックオフのほーが高いですね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・少し探してみてだめでしたらブックオフに売ってみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/05 02:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真集を出す女性の年齢

先日、深夜番組の写真集売り上げランキングを見ていて。
12歳の子が写真集出しているのを見てびっくりしました。
水着のカットがあったもので・・・。
私は20歳を過ぎているので、

写真集・水着の=なんとなく目的がいやらしいもの 

と考えてしまいます。
12歳の子が水着のカットを出すなんて ちょっとはしたないと思います・・・。

かと言って自分の中で じゃあ何歳がOK?って考えても特にないですし。
内容を全部見たわけじゃないし、テレビで出てきた中では水着以外は特に目立ったものはありませんでした。

でも、なんとなく私の中で 12歳の子が水着の写真を出すのは納得のいかないところがあります。
偏見ですか?

Aベストアンサー

低年齢層の水着姿の写真集を「変だ」と思うのは、
普通の感覚だと思います。
私は、そういう質問者さんのようは「普通の感覚」が大事だと思っています。

私は30代の女性です。
私自身も、そういう写真集に対して、嫌な感情を持っていましたが、最近は慣れてしまった気がします。
とても説明しづらいのですが、ずいぶん前から、幼女に対する性的志向のある人はたくさんいて、そういう人対象の写真集(いわゆるポルノ系の本です)はたくさん存在します。世間を震撼させた幼女の連続殺人事件がありましたが、その犯人は幼女に対してのみ、性的興奮を感じるタイプの人間だったと記憶しています。

私は法律についてはよくわからないのですが、ヌードでなければ、何歳でもOKなのかもしれません。ですから、法律に触れない限度内で、そういう性的志向の人をターゲットにした写真集が存在し、売れているのだと思います。

他人の志向について、とやかく言える立場ではありませんが、着衣の写真集だって、人によっては性的対象として見る場合が多いと思います。日本はまだ、未成年者への性的犯罪に対する警戒心が弱いため、こういう写真集が多いのだと思います。例えばアメリカなら、低年齢でもひどい被害にあうケースが多いため、自分の子供の水着姿を売るなんて、考えられないと思います。

12歳以下の年齢だと、本人の意思というより、周りの決定が大きいですよね。よほど成熟していない限り、12歳の少女に自分の水着姿をさらした結果、どういう(悪い)ことが起こりうるか、という判断はまだつかないと思います。何かよほどのことがない限り、日本の法律は簡単には変わりませんし、これは親の良識次第になりますね。良識ある社会になって欲しいと思います。

低年齢層の水着姿の写真集を「変だ」と思うのは、
普通の感覚だと思います。
私は、そういう質問者さんのようは「普通の感覚」が大事だと思っています。

私は30代の女性です。
私自身も、そういう写真集に対して、嫌な感情を持っていましたが、最近は慣れてしまった気がします。
とても説明しづらいのですが、ずいぶん前から、幼女に対する性的志向のある人はたくさんいて、そういう人対象の写真集(いわゆるポルノ系の本です)はたくさん存在します。世間を震撼させた幼女の連続殺人事件がありましたが、...続きを読む

Q写真集『メッセの町は海だった(写真・幕張の60年)』

写真集『メッセの町は海だった(写真・幕張の60年)』
上記を捜してるんですがどなたかご存じありませんか?
1989年出版
安藤操編著
株式会社千秋社
っていうんですけど

Aベストアンサー

#1です。
Amazonの在庫表示が信頼性のないものだとは知りませんでした。紀伊国屋他で調べると確かに取り扱い不可、危うく誤った回答をしてしまうところでした。申し訳ありません。(#2さんに感謝します)
出てきたついでに、#2さんの回答に少し補足をさせていただきます。
もし地元の図書館で本を探されるのであれば、下記のページからリンクをたどられると便利です。(ちなみに千葉県内の図書館では8館で9冊ありました)
うまく見つかるといいですね。
http://www.jla.or.jp/link/public.html

参考URL:http://www.jla.or.jp/link/public.html

Q お気に入りの 写真集を推薦してください

 おすすめの写真集を 教えてください。

 これまでに手に入れた写真集の中で 最も深く感動し 大切にしている写真集は 星野道夫の様々な写真集です。ほとんどの写真が既存の写真集と重複している 全仕事 4冊 も 最近購入して よく見入っています。
 彼の写真は 地球上のワンショットですが 一枚一枚の写真に 広大で雄大な 永遠の一瞬 を感じさせるような 宇宙的な広がりを感じます。

 上記の注釈には こだわりませんので あなたのお気に入りの写真集を教えてください。
 コメントがあれば なおさら嬉しいです。

Aベストアンサー

とりあえずナショナルジオグラフィックのベスト写真集をごらんになってみては。
世界中の一流カメラマンの傑作が漏れなく網羅されてます。
ワイルドライフなんかお勧めです。
個人的には細江英公とロバート・キャパとマン・レイが好きで、荒木経惟の良さはあんまり分かりません

Q写真集を探してます。

蒲池幸子さん(1990年発売)の写真集をさがしてるんですが、どなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

今晩は。
 現在店売りをしているのは2番で紹介されたところだけのようです。
 では、オークションはどうなっているかというと、Y!で1件進行中です。まだ先が有るので、今の金額で終るようなことはないでしょう(もしこの人から買うようなことになるなら、金額や相手の評価からも、受け渡しは直接に行う方が良いかもしれません)。
 ではここ3ヵ月の間のオークションの結果はどうかと言うと。月に1・2回出品が有って、大体は6~7万円で決着しています。↓を使えば過去のデータを検索出来ます。
http://www16.big.or.jp/~shumaru/
金額の条件等をうまく設定すれば関係の無いものは引っ掛からなくなります。
 どうやっても、元々の定価(1800)に近い金額で手に入れられるような物ではなさそうです。

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/55395961

Q栗山千明さんの最新写真集について

栗山千明さんが、最新の写真集を出しましたが、あれは、ヌード写真集なのでしょうか?それとも、ごく普通の写真集なのでしょうか?まだ、多感な時期のいとこがちょくちょく遊びに来るので、ヌード写真集だと、ちょっと買いにくいものですから・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。

いや、普通の写真集だと思いますよ。
セクシーショットはあるでしょうけど。

彼女がヌードだったのは無名時代の一回だけです。
しかも小学生で芸術家篠山紀信の作品としてなので、エロさもあまりありませんでしたしね。

安心して?お買い求め下さい。

*いろいろ下馬評も見てみましたが、やはりセクシーショットで終わっているようです。

Qヴェネツィアのエッセイや写真集。

最近、天野こずえの「ARIA」というマンガを読んでヴェネツィアに興味があります。
何かヴェネツィアの風景写真集やエッセイ、小説でオススメがありましたら教えて下さい。
ただ、歴史や芸術にはあまり興味がないので、それ以外で何かありましたら・・・。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょう
ヴェニス 光と影―ヴェニスに漂う“死の予感”と“官能の名残り”
吉行淳之介(紀行文)、篠山紀信(写真) 魁星出版
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4312010056
「ヴェニス 」篠山 紀信 新潮社 (1981/01) は絶版ですが
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4103262028

Qお勧めの写真集

先週、「情熱大陸」に三好和義さんという写真家が出演なさっていて、とても興味を持ったので彼の写真集を買ってみました。
んもう、これがすごくいいんです。
それで、ちょっと写真集を読もう!と思い立ちました。
私は写真集自体を数えるほどしか見たことがなく、本屋に行っても私の住んでるところはど田舎なので芸術的な写真集のコーナー自体がなく、図書館も小さいので写真集が数えるほどしかなく、オンライン書店は表紙しか見れないし、書評が少ないのであまり参考にならないんです・・・。
そこで、これは買っても損をしないだろう!!!という皆様のお勧めの写真集を紹介していただきたく思います。
ちなみに私は
武田花「シーサイドバウンド」(武田さんは全部見ました☆)
蜷川実花「BABY BLUE SKY」 (蜷川さんも全部見ました☆)
荒木経惟「センチメンタルな旅」「さっちん」
・・・・とこんなカンジの写真集が好きです!
写真集は見たことがないのですが、雑誌を見たりした範囲では、黒須みゆき、松本典子、小林紀晴・・・などの写真家が好きです。
新しい写真集でも古いのでも、入手可能であればOKです。
あ、海外の写真家はぜんぜん知らないので、そちらのほうも紹介よろしくお願いいたします!

先週、「情熱大陸」に三好和義さんという写真家が出演なさっていて、とても興味を持ったので彼の写真集を買ってみました。
んもう、これがすごくいいんです。
それで、ちょっと写真集を読もう!と思い立ちました。
私は写真集自体を数えるほどしか見たことがなく、本屋に行っても私の住んでるところはど田舎なので芸術的な写真集のコーナー自体がなく、図書館も小さいので写真集が数えるほどしかなく、オンライン書店は表紙しか見れないし、書評が少ないのであまり参考にならないんです・・・。
そこで、これ...続きを読む

Aベストアンサー

今度は海外の写真家を何人か、ご紹介しておきます。
まずは、写真家集団のマグナムあたりから当たるのがいいかと思います。
代表的な写真家にロバート・キャパ、アンリ=カルティエ・ブレッソンなどがいて、現在の写真ジャーナリズムの基礎を作った人たちです。日本をはじめ多くの写真家が尊敬している写真家がたくさんいます。最初のURLにマグナムの東京支社のHPを入れておきました。よろしければ、所属写真家のページをご覧下さい。
ファッション・フォトグラファーでは、ヘルムート・ニュートンを紹介しておきますね。いわゆる、ファッション写真のスタイルを作り上げた写真家です。モノクロのポートレートがかっこいいですよ。
自然写真の古典になっている写真家では、アンセル・アダムスというアメリカの写真家がいます。彼の自然写真のおかげで、アメリカは多くの自然を保護しなければならないと言う意識を持ったそうです。静かな感じがとてもいいですよ。検索をかければ必ず出てきます。
気がついたら、モノクロの写真家ばかりになってしまったので、カラーのボクの大好きな写真家をご紹介しておきます。動物写真家で、ナショナルジオグラフィックで活躍している、フランス・ランティングです。彼の、自然写真、動物写真はきれいなだけではなく、とてもユーモアにも満ちているので、見ていてほっとしますよ。ナショナルジオグラフィックのHPに行けば見られると思います。ペンギンの写真集が手に入ればぜひ、お勧めしたいですね。では。

参考URL:http://www.magnumphotos.co.jp/, http://village.infoweb.ne.jp/~blitz/booklist_newton.html

今度は海外の写真家を何人か、ご紹介しておきます。
まずは、写真家集団のマグナムあたりから当たるのがいいかと思います。
代表的な写真家にロバート・キャパ、アンリ=カルティエ・ブレッソンなどがいて、現在の写真ジャーナリズムの基礎を作った人たちです。日本をはじめ多くの写真家が尊敬している写真家がたくさんいます。最初のURLにマグナムの東京支社のHPを入れておきました。よろしければ、所属写真家のページをご覧下さい。
ファッション・フォトグラファーでは、ヘルムート・ニュートンを紹介して...続きを読む

Q写真集を探しています

元先生(だったと思う)のおばあちゃんがこつこつと1年くらいかけて、ダムの底に沈みゆく(だったと思う)村や村の人たちを撮った写真集。カメラはピッカリコニカだったと思います。ネットで探してもみつかりません。どなたかおしえてください。

Aベストアンサー

下記のようなサイトがありました。
違うかもしれませんが。

参考URL:http://www.museum.pref.gifu.jp/gifu1map/guid_evt/special/tokuyama.htm

Q安倍なつみの写真集。

 なっちの写真集でおすすめなのはどれですか?
(ナッチ・安倍なつみ・出逢い・おとめ組・さくら組のアロハロ)
 水着やセクシー系が多い写真集は?
 なっちの可愛さ重視の写真集は?
教えてください。

Aベストアンサー

水着やセクシー系が多い写真集
 おとめ組・さくら組のアロハロ

なっちの可愛さ重視の写真集
 出逢い

Q函館トラピスト修道院で見つけた「色の名前」をテーマにした写真集(?)を教えてください

函館のトラピスト修道院に遊びに行ったときに、院内の売店で見つけた「日本の古くからの色の名前」をテーマにした写真集(写真が多く使われていた、という意味です)本を探しています。

同じシリーズの本で「色の名前」以外にもいくつかあったと思います。

子供に色のことを教えてあげたいと思っていて、日本独特の感じ方などを感じてもらうのにとてもいい教材になるんじゃないかと思っています。

本の名前などがわかればネットで購入したいと思っていますが、どなたか情報をお持ちの方、教えてください!

Aベストアンサー

色の名前の本はたくさんありますが、「色の名前」というタイトルで、他のシリーズもあるという条件なのでこの本ではないかと思います。
『色の名前』角川書店 ISBN4048836226
倒産してしまった光琳社という出版社から「色々な色」というタイトルで出ていたものと同じ内容です。シリーズで『宙(そら)の名前』『雲の名前』もあります。どうでしょう?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048836226/503-1947933-5372700


人気Q&Aランキング

おすすめ情報