アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問させていただいた二十代女です。

気になる人に言われるまま家にあがり、何事も無かったのです。

何もありませんでしたが、自分の軽率な行動を反省し、彼の真意もわからないままでしたので、

「彼女でもないのに、お邪魔しちゃってごめんね」

という内容のメールを送りました。
それに対して、あやふやでごめん、早すぎたよねという返信が来ました。

そのあとに、しつこいと思いながらも、
「家にあがって、は女の子はびっくりするよ、警戒しちゃうよ、下心!?って~。そんなことする人じゃないと思ってたけど~」

と、メールしたら、返信が来なくなりました。

私としては、
「彼女でもないのに、家にあがってしまった」とメールをまとめたことに、他意はないです。(彼女だったらいいの?とか、そんな返事は想定などしていない)

そのあとの(下心~)メールは、少し意地悪な気持ちが入ってました。
絵文字を入れて、軽く見えるように装飾はしたのですが・・・
やっぱり、チクリと来る言葉だったでしよね・・・。

返信が来ないということは、
・図星?
・傷ついた?

どちらでしょうか。
それとも、そのほかにも理由あるでしょうか?

私としては、距離をおきたいと考えはじめているので、このまま自然消滅ならば、それでいいかもしれないと思っているのですが、もし傷ついたとするならば、謝りたいという気持ちもあります。

自然消滅するよりは、ちゃんとけじめをつけた距離の取り方をしたいとも、考えているのです。

今の場合は、自然消滅の方がいいでしょうか?

時間をおいて、私からメールを送った方が今後、再び顔を合わせたときに(仕事関係で会う可能性があるのです)わだかまりのようなものは残さないのでしょうか。

好きという気持ちはあったので、

「好きだったから、嫌われたくないから、言われるまま家に上がった。
でも、今は軽い女に見られたかな?と家に上がったことを後悔している」ということを伝えようと思ったのですが、それすらもウザいかなあ・・と。

男性からの返信がない理由、このまま距離をとる方法、言葉、ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

返信がない理由は、どう返していいかわからないから。

だって「おっしゃるとおりでございます」って思ってると思うから。
彼も悪いことしちゃったな、って思ってるのに、追い討ちをかけるようなイジワルメールはあんまりでしょう。彼はもうあなたには自分から近づかないんじゃないでしょうか。なんかあるごとにチクリとやられたんではたまりません。男性ってこういうところすごくデリケートだと思いますよ。

魔がさしたハプニングだったとして、サラっと流して、くどくどメールを送らないほうがいいです。自然消滅でもいいなら、そのままでいいです。
会ったとしても、このことは蒸し返さないで普通にしてればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

もうきっと彼は自分から近づいてこないんじゃないでしょうか、の言葉にいろいろと気づかされました。
確かに、そうですよね。
うざいメールを送ってしまったんですから。
自分では、距離をとりたいと書いてしまいましたが、このままで終わっていいものかと悩んでいるのも事実です。
チクリとしたメールも、後悔してます。

もうくどくどとメールを送るのはやめます。
水に流し、今まで通りのメールを送ってみようかとは思っているのです・・・うざいと思われるかもしれないと、臆病になってますが・・。

回答者様の意見に、いろいろと気づかされました。
どうもありがとうございました。

かわいい悩みですね

たぶん、彼はまじめな人なんでしょうね
下心は少しはあったかもしれませんが、
それを抑える自尊心もあるし、あなたを大切に扱いたいという
気持ちをアピールする目的もあったでしょう
それなのに、貴女にそういうメールもらったら
そりゃ、自己嫌悪になりますよ

こういうときは素直な気持ちを伝えることが一番だと思います
でも、距離をとりたいならこのままがベストです
後味なんて気にしてはだめです

あなたはいろいろ考えすぎて空回りすることがよくありませんか?
いいものをお持ちなので、
もっとご自分の気持ちを素直にあらわす様にしてもいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分でも、空回りしていると感じております。
素直な気持ちを伝える・・・というと、やはり告白になるんでしょうか。
質問では、距離をとりたいと書いておりますが、今まだ迷っている状態です。
もし彼が自己嫌悪、もしくは落ち込んでいるようならば、それを解消してあげたいとは思うのです。
(これも考えすぎかもしれませんが・・・)
以前、彼が落ち込んだ姿を見たことがあるので・・・。

自分の気持ちを今すぐに伝えるのは難しいので、以前のような、とりとめのないメールを送ってみようと思っています。

あたたかいお言葉、ありがとうございました。

No.1です。

補足読みました。

あの~~~・・・事を深刻に捉えて大きくしてるのは質問者さんだと思いますけど(汗)
大したことないでしょう??どう考えても。

泊まって、体の関係があって遊ばれた・・なら相手を追及するのもいいですが、
実際何も無かったんですよね???(汗)
彼だって、「確かに軽率ではあったけど、そこまで言われることしたかな??」って思ってるのでは??

深刻に捉えてる相手に彼から「気軽に」なんて誘えないですよ(汗)

もう水に流して、普通にしてれば??と思います。
ネガティブすぎては敬遠されますよ。

普通にメール送っていいと思います。
次からは相手も自宅に誘うなんて軽率なマネはしないでしょう。
明るく、明るく。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに、事を深刻にとらえてます。
なんか回りの人に、すごい怒られてしまったので、落ち込んでいるせいでもあります。

私が水に流して、普通に戻るなら、それがいいです。
明るく、明るくの言葉が嬉しかったです。
ありがとうございました。

20代男性です。

彼も今は悩んでいるのだと思います。もう少し様子を見てメールではなく直接会ってみたらいいのだと思います。いま下手にメールを使うと微妙なニュアンスが感じ取れずにまた不安に陥ってしまうからあってみてそれから考えるのが得策だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、メールではだめだなあと常日頃思っておりましたので、せめて電話で連絡をとりたいかと思っております。
会うと、きっと緊張してしまうと思うので・・・。

そりゃ、彼だってそんな風に思われてると知ったら、

バツが悪いと言うか、彼だって下心満々だったら何かしらしかけては
きただろうに、そうじゃなかったのだったら、心外な気持ちもあり、
でもそう取られても仕方のないことは分かっているので恥ずかしかったり、
と言う気持ちもあるんじゃないでしょうか。

さらにそこに、あなたが後悔している、なんてメールを送ったら、
「女性に後悔させるようなことをしてしまった」と言われてるようで、
気分を害すか、情けなるかは分かりませんが、追い討ちにしかならないでしょう。
部屋に行ったのは貴方の決断でもあったのですから、もういいじゃないですか。
謝ったりなんてされても、なんだかなぁって感じかも。
謝りたいのも、それってあなたのためにそうしたいだけじゃないのかな、
と言う感じが質問文からしましたので、相手がそうされたときのことを
今一度良く考えてみてあげて欲しいと思いました。
ま、彼にも落ち度はあると思いますけどね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分の気持ちをどうにかしたい、自分のためにどうにかしたくて焦っている部分がありました。

謝るようなメールは送らないことにします。
追い打ちかけるものですものね。

今一度、考えてみたいと思います。

決まり悪さの方が勝ってるでしょう(汗)

そういう時、人は二の句が告げなくなります。
「そうだね~~」とも言えないし(汗)
返信こないことがかえって普通でしょう。
傷つくっていうほど大げさな内容では無いと思いますけど。

謝っても「何に対して??」って思います。
彼の行動は質問者さんの言うことが「最もだよね」って思いますし。
謝られたら、余計決まり悪くないですか??

>あやふやでごめん、早すぎたよね

終了って考えるのは早いのでは??
「早すぎた」ってことは、「おいおいそういう関係になろう」って言ってると思ったのですけど。

もう進展は無いって質問者さんの中で決定的なものがあれば別ですけどね。
相手の真意も確かめず、一人で早合点で行動するのはもうちょっと待ってみてはどうですか??

>「好きだったから、嫌われたくないから、言われるまま家に上がった。
でも、今は軽い女に見られたかな?と家に上がったことを後悔している」ということを伝えようと思ったのですが、それすらもウザいかなあ・

ウザイですね(汗)
終わったことをクドクドと言い訳しても始まらないと思います。
大人ですから、自分の行動に責任持ちましょう。

彼だって、「申し訳ない」って気持ちがあるんですから、
重ねて追い討ちをかけるようなマネはやめた方がいいと思います。

あの時は、自分も行きたいって少なくとも思ったんですから。
「嫌われたくなかった」とか、彼のせいにして正当化するようなものです。
私なら、「だから何??私のせい??、ごめんね誘って(怒)」て思います。

終わったことに何時までもこだわってないで、
結局は何も無かったし、もっと前向きに次の約束に向けて動いた方がいいと思いますけど・・(汗)

少々ねちっこくないですか???

この回答への補足

確かに、ねちっこいと自覚しています。
それも反省すべき点です。

もっと前向きに次の約束に向けて、とのことですが、その日の別れ際に
「君が暇だったらまた今度ね。なんか忙しそうだし」
みたいなことを言われました。
次の約束なんてないようなものだろう、と自分はとらえたのですが、この場合はどうなんでしょう?

終わったことは終わったこととして、追い打ちをかけるようなマネをせず、普通のメールを送っていいものなのでしょうか・・・。

彼は、謝っていつもどおりのメールをくれたのに、私がねちっこくしてしまったのです。
それが悪かったとは思いますが、流すにしては、大きな問題な気がして、ねちっこくしたのです。
今は反省しております・・・。

• 0