アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伸びるおりものは排卵日前、もしくは当日に出るものでしょうか?
順調に行けば明日が排卵予定日です。

今朝トイレに入った際、ティッシュに10センチ以上伸びるおりものがつきました。
トイレに行く度伸びるおりものが出ます。

今朝の基礎体温はまだ低温で、がくんとも下がったり上がったりしておらず、平均でした。

これは排卵を示すおりものと考えていいのでしょうか?

ちなみに、今1歳3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の子がおり、1歳になった翌日から生理が再開し、毎月数日のズレはあるものの順調に来ています。
そろそろ2人目が欲しいと思い、基礎体温を今周期からつけ始めたため、リズムが分かりません。

排卵予定日も再開してからの大体の予想で定かではありませんが、今日伸びるおりものが出た為に、排卵が近いサインかと思い、質問させて頂きました。

ちなみに、昨夜性交渉しています。
その為におりものが出た可能性も考えられますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

伸びるおりものは排卵日の1~2日前に見られることが多いようです。

トイレに行く度に確認されるとのことですので、昨夜の性交渉とは関係ないと思います。翌日になれば精液はサラサラの水っぽいものに変わると思います。

排卵の近いサインだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

今日のおりものは昨夜の性交渉とは無関係かもなんですね☆

早く次の子が欲しいので、今回うまく受精してくれたら嬉しいです♪

どうもありがとうございましたm(__)m

伸びるおりものは、排卵を促す性腺刺激ホルモンが分泌されると出てくるおりものです。

このおりものが、精子が子宮内に入りやすい状態を作ると言われており、妊娠に適した環境を作ります。

明日が排卵予定日ですから、今日このおりものが出ていても不思議なことではありません。
月経周期が正常だと判断することができます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
今日のおりものは排卵のサインと考えていいんですね☆
次は女の子が欲しいと思い、排卵予定日と思われる2日前に性交渉しました。
どうかうまく排卵して受精してくれるといいんですが♪

どうもありがとうございましたm(__)m