dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話問い合わせへはどうしても繋がらず。はがきスタジオの住所録が読み込めると言うことで筆王ZEROを購入し、いろいろ試みましたがうまく行きません。はがきスタジオの住所録がどこに存在するかがわかれば、変換出来るのではないかと思いますが、それも見つけることが出来ません。
筆王への電話接続は待ちの電話代がとっくに筆王購入価格を超えたのではないかと思うので、それは諦めメールでと思いましたが、それも筆王サイトからは直接見つける事が出来ませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はがきスタジオの住所録ファイルは*.hsa(拡張子hsa)では無いでしょうか?

はがきスタジオも、筆王ZEROも使ったこと無いですが、ネット検索で簡単に情報が入手できますが・・・

どこに保存したかは基本的に、保存するときに覚えておくべき物だと思います・・・

マイドキュメント直下に拡張子hsaがあれば、それがはがきスタジオの住所録ファイルだと思います。

「筆まめ」であればマイドキュメント直下に「筆まめ」というフォルダを作りその中に作られていますけど。
    • 0
この回答へのお礼

はがきスタジオでは住所録の保存は、ファイル名は指定出来るのですが、それで探しても見つかりませんでしたが、*.hsaでコンピューターすべてで検索して見ると見つかりました。ディレクトリー"D"に保存されていました。ありがとうございます。これで住所録は筆王に変換出来ましたが、変換された内容はリスト上では全く問題なく変換されていますが、はがき表面に住所も宛名も差出人も出ません。(もう一度何か設定に問題あるかどうか、引き続き悪戦苦闘しております。)
何れにしろ、変換出来ましたので解決すると思います。助かりました。ありがとうございました。