プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひげ剃りがめんどくさいのでレーザー脱毛をしようと思っています。

ただ、接客業なので、レーザー脱毛した後の肌の荒れと、赤みとかが気になります。いろいろ調べたところ、1週間くらい、ひげがやわらかく、剃りずらくなり、抜くこともよくないので、かなりヒゲが目立ってしまい、汚くみえるとありました。これは本当ですか?個人差はあると、思いますが、どのくらいの期間汚く見えるのかとか、周りからみたら、レーザー脱毛中だとわかってしまうもんなんですか?

レーザー脱毛した後2、3日である程度目立たないようならしようと思っています。今考えているのは、有名な神~クリニックです。

長くなりましたが、実際経験されたことある方とかいましたら、教えてください。お願いします!!

A 回答 (1件)

個人差があるのであくまでワタシ自身の体験談ですが…



最初数回(4、5回目くらいまで)まさに言われてるような感じ
でした
ポツポツが目立つのに皮膚表面に出てないため剃れず、ワタシも
接客業でしたが若干気になりました
なのでなるべく翌日が休みの日に行ったり、わかっていながらも
シェイバーでゴリゴリと剃ってました
ただワタシの場合3、4日で気にならなくなりましたが…
よっぽど赤みが目立つ状態で人前に出れば、どうしたの?と
思われるかもしれませんが、そうでなければ脱毛中とはわからない
と思いますよ
また後半になってくると施術によりヒゲ自体減ってくるのでそういう
状況も無くなります 赤みさえ引けばキレイなもんです

ワタシもちょうど今日行ってきましたがラスト(10回目)を残して
施術前には考えられない状態になってますよ
毎日仕事前に必死にヒゲ剃ってたのがウソのようです

最後にレーザーは基本的に痛いというのは覚えておいたほうが
いいです 特に口周り(鼻下)は激痛で毎回涙が出ます
それでも術後を見るとやってよかったと思えますがね

実際通われるのなら頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
助かりました!

お礼日時:2009/01/04 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!