アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に鹿児島旅行を計画しています。
3泊4日をのんびりと鹿児島で過ごします。
一人旅と言う事もあり温泉宿への宿泊が出来ませんでしたので
霧島方面で日帰り入浴(食事無しの入浴のみ)を考えています。
霧島は到着日、又は、帰省日に行こうと思っています
鹿児島空港を利用しますので温泉バスを利用して”妙見温泉の石原荘”
普通のバスを利用して”霧島観光ホテル”等を考えています。

それ以外に滞在中には指宿温泉の”砂風呂 砂楽”も考えています

お勧めの温泉があれば教えて下さい。

--状況--
公共交通機関を利用します。
タオルは持参出来ます。
値段は安いに越した事はありませんが子供が多いと落ち着かないので少し高めでもOK、
37歳男性です。

A 回答 (2件)

こんばんは


今 鹿児島は篤姫で賑わっているようですね。
いつものゆるーい 検索だけで得た未体験の回答です。
多分 とうに検索済みの情報だとは思いますが・・・

http://www.day-yoogle.jp/i/p460_s00185.html

城山観光ホテルは城山公園の横で 桜島のBPです。
http://www.shiroyama-g.co.jp/_05_onsen/index.html

ただお風呂だけでも 思いっきり高いですねぇ・・・

お天気の心配は全くしていません。
ゆっくり のんびりお正月を過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も回答頂きまして有難う御座います。

城山観光ホテルは高いですねぇ、(笑)
2400円ですか。天ぷらソバなら4人前ですね。

今の所、初日に石原荘の露天風呂でも行こうかな?
http://www.m-ishiharaso.com/02/index.html

それとも最終日に霧島神宮に初詣後に霧島温泉に寄ってから
空港入りにしようかと思いまして、温泉を探しています

鹿児島空港、IN,OUT で考えています

今日は寒かったですね。奈良県の我が家では朝は室内温度で-1度でした

お礼日時:2008/12/07 19:10

ちょっと不安材料が・・・


日帰り風呂の利用が出来る宿泊施設でも
盆、正月は宿泊者のみになるところがあるので
確認してくださいね。
着いてからだめでは キツイですから。
情報提供しておきながら なんなんですが
やっぱり お風呂で2000円超は わたしならパスですね(笑)
 
鹿児島ONLYですね。
前回の質問 函館の前後でまったく見ていませんでした。
見ていても 回答出来なかったけど・・・(どっちやねん)
奈良ですか・・・ふーーん・・・
わたしも関西東部です・・・。
急な寒さで 風邪をひかれないようにご注意くださいね。
電車のなかは菌で充満 マスクで防御してくださいね。

この回答への補足

すみません。
お礼の欄に書き込んだ内容ですが自分で読み返しても意味が
解り難いので簡略的に書き直します。

”お勧めの温泉さえ教えて頂ければ細かい確認等は自分でします”
と言う意味ですのでよろしくお願い致します。

今回の質問は今週末頃まで締め切らない予定ですので
又、何かありましたら教えて頂けると幸いです!

補足日時:2008/12/08 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

>ちょっと不安材料が・・・
あっ。この辺りの事は全く心配要りませんのでお気遣い無く。

実際に私の書いた”石原荘”、”霧島観光ホテル”なども連絡して
年末年始に入浴出来るか、時間、料金、タオルの有無、を確認済です。
ただし、お客さんが多い場合には断られる事もあるそうですので
直前に空港からでも電話してみます。そこで問題なんです。

もし。断られた時に他の温泉に行きたいのでその為に数件の候補を
持って行きたいと思いましてお勧めを質問した次第です。

温泉旅館、ホテル、大手飲食店などにメールを送って年末年始の営業時間を確認しています。
メールを送って2~3日すれば返事も頂けますし宿泊先のホテルに至っては
ご近所の飲食店、スーパーの営業状況までわざわざ調べて下さって本当に助かります

お礼日時:2008/12/08 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!