プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apacheではhttpd.confのListen行でアクセス制限を行ったりしますが、そのようにしてIPアドレスをアドレスバーに入力されてもアクセスできないように設定したいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか?

※pleiades最新版に含まれるTomcat6.0を使用

A 回答 (2件)

フィルターを使えば、実現できないことも無いですが、私もTomcat上のアプリで低レベルのアクセス制御まで意識するのは得策ではないと思います。



じゃあ、どうすれば良いんだという話ですが、具体的な状況がわからないため、これ以上のアドバイスは難しいです。

お力になれず申し訳ありません。
    • good
    • 0

通常は、Webアプリケーションにおけるアクセス制限は標準的な認証やweb.xmlにおけるエラーページ設定で行います。

Webアプリケーション開発時は、低レベル物理レベルのことは忘れてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!