dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
私はいつも寝る前のお風呂に入る時に、メイクを落とし洗顔しています。
お肌の為には家に帰ってからすぐに落とした方が良いとは思うのですが、
その時ってもちろん化粧水や乳液をつけてお手入れしますよね?
そうなると、その後お風呂に入るときはまた洗顔&基礎化粧をするのですか?
ケチな事を言うようですが、化粧品が勿体無い気がするのですが・・・
皆さんどうしてますか?

A 回答 (6件)

私もずっと思ってきましたよ!


友達に聞いても、帰ってからすぐ化粧を落とす人がいなくどうしたらいいものかと考えてましたが、最近このようなお手入れで落ち着いてます。
1.帰ってきたらまずクレンジングで油の汚れとほこりを洗い流す。
2.化粧水ではなく、サンプルで貰ったもしくは棚の奥に眠ってる乳液をつける。そのままTV鑑賞。
3.(お風呂にて)洗顔石鹸で洗顔する。ここで皮脂、毛穴の汚れを落とす。
4.普通のお手入れ。(化粧水、美容液、クリーム)
という具合です。
化粧水つけっぱなしで肌をほったらかすより、乳液のほうが断然潤っていいですよ。化粧水だけだと肌の上で蒸発しちゃいます。。。
こんなときにサンプル等を活用してみたらいかがですか?
P.S.毎日実行できてるわけじゃないけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ事を疑問に思っている方に出会えて嬉しいです!
私も水分だけには抵抗を感じるので、乳液ならいいかもしれませんね。
やはり簡単に落としておいてお風呂で本格的に・・が良いのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 23:59

こんにちは。



メイクは早く落としてあげるほうが、いいのは間違いないですよね!
僕がお薦めなのは、帰ってきたらまずシート状のもので
ざっくり落として、軽く洗顔。
ここで化粧水と乳液の問題ですが、僕はつける事をお薦めします。
やっぱりやってそのままでは、乾燥して
シワなどの原因になるからです。
ですが、いつもと同じ化粧品じゃなくていいと思います。
マツキヨとかでセールで売ってる安いやつ。
500円くらいの化粧水と乳液セットみたいな。。。
面倒であれば、クリーム肌水みたいなものでもいいのではないでしょうか?

そんでお風呂の段階で、しっかりクレンジング&洗顔をして
化粧水&乳液&クリームで、しっかりしたケアを!

shutterbug
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりメイクしてお肌が呼吸できなさそうなイメージがありますよね。
皆さんにお薦めいただいた「とりあえず簡単に落とす」方法でやっていこうと思います!ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 00:02

私もずっと思っていて専門家(化粧品販売の方)にこの質問をぶつけてみました。


かえってきたこたえは…「化粧水とかつけてください。」
でした。
まぁ確かにそういう答えが返ってくるとは思ってましたが。

私はあまりやりませんが帰ってすぐ化粧を落とした時は、ふきとるタイプか、
メイク落としシートみたいなのでやるようにしてます。
するとちょっとはしっとりしてるので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「化粧水とか」の「とか」が気になりますね~
お金に拘らなければやっぱり普段のお手入れをした方が間違いはないですよね。
メイクシートって使った事がないので、一度試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 23:57

こんにちは!



確かにメイクを落とすのとお風呂に入る時間に差があると、その間のスキンケアはどうするのか!?って思いますよね。

どういうものでメイクを落とすかにもよるのかなーなんて思うんですけど、私の場合はとりあえず家に帰ったら、ふき取るタイプのメイク落とし(水性のもの)でざっとメイクを落としています。それからお風呂に入るまでは3~4時間というところですが、それまで何もしません!落としっぱなしです。

ふき取るタイプのものをわりとたっぷりコットンにしみ込ませてお化粧を落とすと、そのあと肌がけっこう潤ってるんですよね(笑)。なので、そのままでもつっぱったりはしないです。これが洗顔フォームでしっかり洗ったりするとおそらくつっぱるんでしょうけど....。

私はお風呂に入ったときにもう一度しっかりダブル洗顔するので(こうするとほんとよく落ちます)、この段階ではさーっと落とすだけですね。で、入浴後にしっかり保湿します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構乾燥肌なので「落としっぱなし」も少し心配なんですよね。
お風呂に入るまでの時間にもよりますよね、やっぱり。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 23:54

私は乾燥肌なので帰ってメイクを落とした後、ヘチマ水や肌水といった廉価な化粧水で肌を潤します。


その後お風呂に入りますが、基本的に洗顔は水洗い程度です。
きちんとした(?)ケアはお風呂から出た後行います。
やはり何といっても化粧品はお高いですから・・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!ホントに化粧品って高いですよね。だけどケチケチ使っていては意味がないし・・
ところで乾燥肌なのに化粧水つけっぱなしで大丈夫ですか?クリームなどで蓋をしないと、どんどん乾燥していきそうな気が・・
でもお手頃価格の化粧品で繋ぐって言うのは手ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 23:52

こんばんは。


私は家に着いたらスグに、メイクを落とします。
で、そのままお風呂に入ってしまいます。
で、お風呂で洗顔・・・という感じです。
その後に、化粧水をつけます。
寝る前に、乳液です。

私の仕事は交代制なので、早番であがっても家に着くのが8時前なので。
遅番の時は、10時半です。
なので、一刻も早く落としたいのです。

見たいテレビがあって、そのまま落とさずに見ていても化粧をしたままだと何だか落ち着かなくって。

こんなところです(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
って事は、メイクを落とした後は何も付けない(落とすだけで洗わない?)って事ですか?
乾燥したりしませんかね?

お礼日時:2003/01/23 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!