1月下旬から2月の間に6歳(身長110センチ)の子供と2人でグアム旅行を計画中です。(昼便で出国3泊もしくは4泊昼便で帰国希望)

プール・マリンアクティビティを楽しみたいと思うのですが、子供と楽しめるお勧めを教えてください。

また、ホテルも検討中です。ショッピングも多少はしたいです。食事は安く済めばいいかな。

漠然とした質問内容で申し訳ないのですが・・・2人で楽しめる旅行を計画したいので情報お願いします。また、2人なので気をつけた方がいいよ!!などの情報もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

親子二人旅いいですね~。


私はHISやJTBなどの旅行会社を利用します。大抵4つ程度のランク別で好みのランクを選んで行っています。もちろんホテル指定もあります。
私が過去に泊まったホテルで感想を参考に・・↓↓

グランドホテル】シャワーの出が悪く簡素。部屋からの眺望も悪く、本当に価格重視といった感じ。隣にコンビニがあるので便利。メインのスポットまでは徒歩10分弱。

ロイヤルオーキッド】ヨーロッパ風のオシャレな部屋。海沿いでは無いけど窓からは海が見えます。ホテル内にトニーローマ、カプリチョーザといったレストランがあり便利。メインスポットからは徒歩15分程度で少し離れていますが、その分すこし静かかも。ビーチまでも歩いてすぐ。
個人的には値段そこそこでオススメです。

グアムプラザ】一番にぎやかなエリア、マック、大きなお土産店、ターザというプールも完備(有料/宿泊費込みの時も有り)。
去年改装をしてましたが、私の泊まったのは改装前の古い部屋で部屋は広めでした。立地はとにかく便利。価格も安いランクに入ってます。ファミリー向けホテル。

こんな感じです。貧乏旅行ばっかりで、有名なアウトリガーやヒルトンなどのアドバイスが出来ません。(泣)
お子様がいるなら、最低でもCランク以上が無難かも。でも、それで十分楽しめるとは思います。立地や便利さを重視した方がいいのかも。
ただトロリーバスや各旅行会社が運行しているバスが常に巡回してるので、どこのホテルに泊まっても、どこに行くのもそれほど不便ないはず。


食事はショッピングモールなどフードコートで5~10ドルくらい食べれるし、プレミアムアウトレットの敷地内のファミレス「キングレストラン」は安いしオススメです。


ガイドブックに載っている店でに行けば無難で、日本語メニューもありあんまり失敗はないはず。

オプションは、無人島ツアーやイルカウォッチング、勉強という意味でも「歴史ツアー」なんかもお子様にはオススメです。

こんな感じでしょうか?参考になればいいのですが・・。
よいたびを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のコメントありがとうございます。

ホテルはアウトリガーとグアムプラザが候補でしたが、ロイヤルオーキッドもいいかなぁと思いました。パンフレットなどみて検討してみますね。

初2人海外計画で行きたい気持ちと、ほんとに行けるのかな?っていう不安な気持ちがあったのですが、コメントいただいてやる気が増しました!!

またなにか思い出したことや、追加があればコメントください。

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/12/08 22:15

NO5です。

アウトリガーで良いですか?(笑)

では、私の所感を・・・長短両方ですよ。(オーシャンビューです)

・ホテル選びで、外観はご存知ですね?
ラナイとは呼べない小さなベランダです。変形の5角形(いっけんみは3角形です)は、水着の干し場と割り切ってください。椅子も何もありません。愛を語らうわけじゃないので良いですね?(笑)
プライバシーは有りません。お隣・斜め上下から見えます。柵にもたれかかると、隣の人と目が合います。
この柵は、ハンガーだらけで、皆さん水着を干しています。ハンガーは2人部屋で何故10個も有るのか?の疑問は、こういう使い方のためのようです。

・遠足でビニール製の敷物を持ってきますね?あれは何と言う名前でしょうか?ビーチマットと呼びますか?あれを干している人は、洗濯ばさみで止めていました。洗濯ばさみを4個ぐらい持参した方が良いいと思います。

・アメニティグッズは、揃っています。シャンプーやボディローションは「マンダラスパ」のものです。使い切れていないものを置いておいても、新しいものも追加で補充してくれます。
・ドライヤーは強めで良好。
・ハンドシャワーで、なおかつ固定出来る棒(60~70cm)があります。固定する時に、高さ調節が出来ますので、海外の固定シャワーに比べると、小さなお子様をお持ちの方にはとても良いと思います。
・白い使い捨てタイプですが、スリッパ有ります。
・バスルーム向いにあるクローゼット(引き戸)は2m以上の幅あり。
・引き出しは3段です。
・40×100cmくらいの机あり。電気スタンドあり。椅子1脚
・窓際に椅子2脚と丸いテーブル。
・正面の窓は小さいです。120×120cmくらい。(それと別にベランダに出るサッシが斜めに有ります)

ミニバー関係
・空っぽの冷蔵庫。自分で買ったものを冷やせます。ABCでお安いものを!
・紅茶・緑茶のティーバックあり。
・コーヒーメーカーあり。(当然コーヒーは、インスタントではなくドリップ用の粉があります)
コーヒーメーカーに単純に水を入れれば、お湯になりますので、私は持参したインスタントみそ汁やカップ麺を食べました。
(私は何処に行くもの、箸・紙コップ・果物ナイフ持参です)
・アイスペールあり。各階に製氷機あります。
・ミネラルウォーターのボトルサービスが有ったか無かったかは、ごめんなさい、忘れました。

ホテルの中での部屋の立地
オーシャンフロントに近い方が、視界良好でしょう。海の見える比率が単純に高くなります。(ただし製氷機は遠くなる)
DFS側は、ボイラーや空調の室外機置き場で、窓を開けるとうるさいそうです。低層階よりは勿論高層階がお勧めです。
エレベーターの隣の部屋を当てられたら、拒否してください。すごい機械音だそうです。

・珊瑚が多いらしいので、「脱げないビーチサンダル」持参した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

細かい点がわかり助かります。

参考にしながら準備したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/22 13:06

あまり参考にならないかもしれませんが・・・


18回目の海外旅行で、初めてグアムに行きました。(ハワイも経験なし)
72歳の母とだったので、時差がなく近いのが良いかと言う理由だけでした。
行ってびっくりしたのは、「ここは日本?」と言うぐらい、日本人だらけで、言葉もほとんど困りませんでした。英語を使う機会がないのです。

ホテルはアウトリガーでした。宿泊客の8割は日本人と思われます。
経験者から「子供が多く騒々しい」「何処に行くのにも便利」と長所・短所の両方を言われましたが、どっちもホントでした。

L階(ロビー)で出入りすると、出かけるのに便利です。地図どおり、中心地ですから。バス停も直ぐですし。
その一つ下のP階(プールの意味でしょうか?)で降りますと、プール・海と直ぐ目の前で、お子さん連れにとっては、部屋で水着に着替え、海とプールを行き来し、濡れたままエレベーターで自室に戻るのは、らくちんのようでした。タオルレンタル用のカードもルームカードと一緒に渡されました。私は砂浜を歩いただけなので、使いませんでしたが。

プールはウォータースライダーのようなものが1本有るだけで、これと言ったお楽しみはないのかもしれませんが(PICなどと比較すれば)、私に6歳の子供がいて2人旅なら、海に面していないホテルは、荷物とか億劫で多分選ばないと思います。
アウトリガーはお子様連れには、良いと思いますよ。
ホテルの建物に、ショップも色々入っていましたが、ABCストアでおにぎりを買ったり、便利でした。母が出かけるのが億劫がったときに、結構「部屋食」しました。
アウトレットのフードコートでラーメンとか、Kマートのフードコートでハンバーガーとか、そんなチープな食事ばかりでした。
(だって、「勿体無い」って直ぐに言うんです・・・せっかく色々レストランとか調べていったのに。)

一度きりなので、他のホテルとの比較は出来ません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ホテルは皆様の意見を参考にしてアウトリガーに決めました。
sarara_julさんの言うように、部屋から水着でプールや海に行けるのが便利ですよね。

ABCストアも心強いし。

とっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/21 15:32

私も以前6歳の子供を連れて、グアムに行きました。


プールはオンワードウォーターパークに行きました、子供も大喜びで半日ずっと流れるプールで浮かんでいたり、波の立つプールでボディボードのような事をしたりして遊んでいました。
 
食事は日本から持っていったパンを食べたり、コンビニでカップラーメンを買って食べたり、あとはモールのフードコートでラーメンやハンバーガーなどを食べてましたね。
そうそう、ほんとにモールは寒かったですTシャツの上に長袖パーカーを着せましたが、それでも寒いと言っていましたね、それとは反対に、たまたまだったのかもしれませんが、バスで移動中に暑かったので子供が軽い脱水症状を起こしてしまい、あわてて飲み物を買いました。それからは必ずペットボトルの水を持ち歩くようにしています。

今年も年末に行くので、楽しい場所や良いお店を発見したら帰国してからまたこちらに書き込みますね! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。コメントありがとうございます。
もうすぐグアムに行かれるのですね!!帰国したら色々聞かせてください。

モール内はそんなに冷房がきいているのですね。薄手の長袖を持って行こうと思っていたのですが、もう少し厚手のものを持って行くことにします。

sikamaru22さんもグアム旅行楽しんできてくださいね!!

お礼日時:2008/12/17 20:35

NO1です。


ロイヤルオーキッドホテルですが、オススメしといて何ですが、プールは小さいです。
ビーチ沿いでもなく、25M程度のプールが部屋に囲まれた空間にあるだけなので・・。
ホテルで食・遊を一括して考えるならイマイチかも。もちろん、ホテル以外でターザ(プラザホテル内)に行ったり、オプションでマリンスポーツをするなら、十分なホテルですが・・。

ホテルや飛行機の中は結構冷えるので、お子様には長袖もあった方がいいですよ。紫外線も強いので、泳ぐ時もTシャツなど着せた方がいいかもです。
また、海外のスーパーマーケットも面白いのでぜひのぞいて下さい。
Kマートが24H営業で、おもちゃなんかも売ってますよ。

参考までに追加しました。
よいたびを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
再度のコメントありがとうございます。
コメント頂いたお二人の意見を参考にパンフレットなどを見てそろそろ予約をしてきますね。

スーパーマーケットも楽しそうですね。一つくらい子供にも欲しい物を買ってあげたいなぁって思うから、Kマートは行ってみます。

お礼日時:2008/12/16 23:32

お子さんと2人旅、気を付けてくださいね。


グアムは比較的治安が良いとは言え、街中から外れると夜など真っ暗になるので、日が落ちたらホテルか街中の明るい所で食事や買い物をする事をお勧めします。

私たち家族が旅した時お世話になったのは、マックですね。
メニューは英語ですが、大体のニュアンスで伝わりますよ。
JPストアの隣にあり、朝早くからやってるので、朝食に便利です。

もしくは、ショッピングモール内のフードコートですと安くすませられます。 が、当たり外れもありますので気を付けてください。
マイクロネシアモールに隣接された「KINGS」は量もあり、美味しいですが、私達が行った時は、英語のメニューしかなかったので注文にこまりました。

私達が泊まったホテルの感想です。
ニッコーホテル ホテルロードの一番はじにあり、DFS等まで徒歩15分、バスで5分弱位。 
2006年に客室を直したのでキレイです。
アメニティも充実してますし、確かキッズルームもあったはず・・・。プールは子供用、大人用、スライダーもあり、そのまま海(ほぼプライベートビーチ)にも出れます。
日本語もほぼ通じますし安心できます。
ただしAランクのホテルなので、料金は高めです。 

プラザホテル
JPストアーに隣接し、料金も格安です。
ただし、あまり日本語は通じません。
壁が薄く隣の部屋の声が聞こえるかも・・・。
街中にあるので部屋から海は見えません。
プールもありますが、ちょっと小さいです。お子さん連れなら隣接するターザに行った方が良いかもしれません。
http://www.bigrakuen.com/guam/htl/gpl/tarza.htm
買い物や、あまりバスなどに乗らずに繁華街で遊びたいならお勧めします。

あまり参考にならないかもしれませんが、旅行楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ニッコーホテルのプール・海は魅力的ですね。地図を見ているだけでは距離感がわからなく、具体的に教えていただき助かりました。

私はショッピングもしたいのですが、子供がおとなしくついてくるとも思えないし・・・海・プールを楽しみにしているのでこちらをメインにホテルを検討してみたいと思いました。

安全を第一に計画を立てていきますね。

ありがとうございます。何か情報があればまた教えてください。

お礼日時:2008/12/09 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Q9月にグアム旅行を計画中ですが、最近行かれた方教えて下さい。

9月の連休にグアム旅行を計画しています。
申し込みをした時点では、グアムでは新型インフルエンザの感染確認はされておらず、そんなに気にはしていなかったのですが、7月に入り感染が徐々に確認されてきているようです。
そろそろ、旅行代金のキャンセル料がかかってきてしまう時期なので、すごく迷っています。

日本でも感染は確認されているし、気にしていたらどこにも行けないのもわかるのですが。。。

最近、グアムにいかれた方がいましたら、グアムではどんな状況だったか教えて下さい。

Aベストアンサー

先日、オーストラリアからグアム経由で帰国しました。
どちらでも特別な対策はされていないし、一般市民で気にしている人もいないようです。

これだけ世界中に蔓延しているのに、今更、気にしても仕方ないでしょう。
感染の危険性は日本の方が大きいかも・・・?

 


 

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Q2月下旬からの海外旅行でおすすめは?

2月の最終週、1週間休暇が取れそうです。
正味、9日間の連休ですが、丸々旅行に行くわけにもいかないので、
2月25日~3月5日の間で4、5泊の旅行を考えております。

ちなみに英語はしゃべれませんが、過去に何度もアメリカに一人で行って、
レンタカー借りてドライブしたことがあります。
今回の旅行も一人旅です。
もちろんアメリカも候補のひとつです。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、
2月下旬の時期や一人で色々と移動できるメリットとかを考慮して、
いいプランをご紹介いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

自分としては上海を勧めます。飛行機の所要時間も短いので、現地滞在時間も確保できるのでいいですよ。
また上海を起点にすると南京・揚州・無錫・蘇州・杭州などに日帰りで行けます。

中国は外国人が気軽に利用できるレンタカー制度はありませんし、運転マナーが非常に悪いので日本人が運転するのはかなり無理があります。タクシーで市内を走るとまるでジェットコースターのようです。

で、移動手段ですがバスと鉄道があります。

この地域は高速道路網が整備されているのでバスでも快適に移動できます。

鉄道は中国初心者には基本的に利用しづらいですが、この地域は城際特快という短距離の特快がたくさん走っているので利用できます。
上海・南京間の場合、途中停車駅1つのみの最速列車(上海発8:30・8:37)の所要時間は2時間17分です。最長で4時間弱。
梅龍(上海)・杭州間は2時間前後
蘇州までは南京行きの途中下車になり上海からの所要時間は1時間弱です。(一部蘇州終着・蘇州始発列車あり)

切符の購入方法ですが、駅の切符売場で「乗車日・列車番号・乗車区間・座席の種類・枚数」を書いた紙を窓口で渡せば、発券してくれるのでお金を払ってください。
自分が始めて中国に行った際、北京・天津間の城際特快に乗りましたが、普通に買えましたし乗れました。

なお座席は1等座席にあたる軟座(2・2配列の席、短距離列車にしかない)、2等座席の硬座(2・3配列のボックス席、あまりお勧めできません)

2月末だと日によってはかなり寒くなります。

自分がよく閲覧するサイトに中国鉄路旅行記というサイトがあります。そのサイトの城際特快に関するページのアドレスを添付します。参考にしてみてください。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Ebo-gennosekai/jyousai/jyousai.html

こんばんわ。

自分としては上海を勧めます。飛行機の所要時間も短いので、現地滞在時間も確保できるのでいいですよ。
また上海を起点にすると南京・揚州・無錫・蘇州・杭州などに日帰りで行けます。

中国は外国人が気軽に利用できるレンタカー制度はありませんし、運転マナーが非常に悪いので日本人が運転するのはかなり無理があります。タクシーで市内を走るとまるでジェットコースターのようです。

で、移動手段ですがバスと鉄道があります。

この地域は高速道路網が整備されているのでバスでも快...続きを読む

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Q1月末から2月にかけて、オーストラリアのグリーン島にシュノーケリングに行こうと計画中です。 オースト

1月末から2月にかけて、オーストラリアのグリーン島にシュノーケリングに行こうと計画中です。
オーストラリアは、雨季が近く蒸し暑いとか。 シュノーケルには敵さないじきなんでしょうか

Aベストアンサー

グリーン島は、ケアンズの港からすぐの場所。
近いので簡単に行けるところです。

目的がシュノーケリングでしたら、蒸し暑かろうが、雨が降ろうが、全く問題ないと思います。

グリーン島のホテルのある所で、昼食のバイキングがあります。
そこに鳥がいて、食事を狙うんですよ。

目の前にとまって、こちらに狙いを定めているときに「ダメ!」と言って追いは払わなければ、さっと飛んできてしょんじを持っていかれてしまいます。女性や怖がっている人を狙います。

どうぞ、お気をつけて。

私は・・・もちろん、持っていかれました。

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Q1月下旬からの海外旅行

来年の1月下旬から8~9日間の長期休暇が取れたので海外旅行に行きたいと思っています。
20代の女2人旅なのですが、オススメの場所を教えてください!
観光中心にしようか、リゾート中心にしようかすら決まっていないのですが、
ココが良かった!という場所があったら、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

8~9日の休暇が取れるチャンスであれば、ちょっと遠くに出かけてみてはいかがでしょうか。

ヨーロッパは季節的にオフシーズンで寒い時期ですが、その分料金が割り安ですし、イタリアやスペインであれば、それほどでもないと思います。

イタリアには1月上旬に行ったことがありますが、天気に恵まれたこともあって、とても楽しめました。

特にベネチアは、アクアアルタで午前中水浸しの可能性もありますが、運河の匂いも気にならず、比較的空いていて、ある意味満喫できるのではないでしょうか。

参考URL:http://turismo.regione.veneto.it/webcam/index.htm

Qグアム旅行でお勧めのホテルを教えてください!

卒業旅行で女4人でグアムに行こうと思っています。初めてのグアムなのでまったく雰囲気がわかりません(><)経験者の話を聞くと、よく格安ツアーの対象になるホテル(いわゆるランクが低めのホテル)はいろんな面でよくないと聞きます・・・。
どなたかなるべく安くちゃんとしたホテルを教えてください!!!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、このランクだとホテルについているプールは素っ気無いものなんで、リゾートをイメージしていくとがっかりするかもしれません。

ビーチはココス島などにいって、ほとんど外で遊んで、ホテルには寝に戻るだけという人にとっては安上がりでいいです。
このランクでは、オハナベイビュー、オーシャンビュー、グアムプラザが有名。ビーチまで歩くし、ホテルのプールは期待しない人にはいいです。まあ、ちょっとましなビジネスホテルの感覚でいけば間違いないですが。。

なので、なるべく安くというのがどの程度なのかわかりませんが、はじめてならやはりビーチ沿いのホテルのなかから探されるのがいいような気がします。いくら便利で安くても、やはりホテルからビーチがすぐじゃないとリゾートに来た気が半減ですし。

で、アクセスですがタモンエリアとあるあたりでえらべば間違いはないかと。歩いていけなくともバスが頻繁に通っていますしDFSの無料送迎なども使えばさほど不便は感じないと思います。

ここよりちょっと離れるオンワードも悪くないですけど、ホテルの周りになにもない(隣に小さめのウォーターパークはありますが)ので、お買い物にちょっと不便かも。
でも、タモンエリアのビーチ沿いで予算が足りない、やはりそれなりにこぎれいなホテルがいいというならこっちかなあ。DFSとかならシャトルバスもでていますし。

ちなみに、これ以外に値段の差はそのまま、部屋からの眺めの差になってくることも。
グアムのホテルは眺めでこまかく値段がわかれていることが多いです。ツアーだとだいたい、眺めの選べない(つまり最悪眺めの悪い)部屋で、オーシャンヴューがついていたとしてもパーシャルとかついたりまた低層階とかだとほとんど眺めがないことも珍しくないです。
ですから、同じホテルでも泊まる部屋によって、満足度が変わることも頭のすみにおいておいてください。

すべて満足というのは予算的に難しいと思うので、自分たちの中での優先順位をはっきりさせていくと、だいたいのホテルは絞り込めてくると思います。
http://www.i-loveguam.com/

http://www.guamcrazy.com/

参考URLの口コミも参考になると思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、...続きを読む

Q6月にハワイ旅行(挙式&ハネムーン)を計画中です。

6月にハワイ旅行(挙式&ハネムーン)を計画中です。
宿泊ホテルは『モアナサーフライダー』希望です。

そこで手配会社なのですがいろいろパンフレットを収集して調べましたが
経験された方はどこの手配会社がお勧めですか?

検討中なのは
●JTB ●近畿日本ツーリスト ●HIS

この他でも全然OKです。
ココの手配会社はココが良かった!!など教えて下さい。

また現地でのレンタカー会社もここはスムーズだったとか
良いところがありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ご結婚ですか、おめでとうございます。

ハワイ話題は、「海外全般」「北米」「その他」あたりに多いですよ。
カテゴリわけが難しい所ですが、オセアニアではないので・・・・。

質問者さんはこの方よりは海外旅行に慣れていらっしゃるのでしょうか。
 ↓
「ハワイへ新婚旅行に行きます!分からない事だらけなので教えて下さい。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5688752.html

とりあえずJTBに関しては、多くの人が勧めます。トロリーが便利等の理由で。
海外初心者でハネムーンの場合だと、HISはあまり勧められることがありません。
分かっていて利用するなら悪く無いと思います。

近畿日本ツーリストは分かりませんが、大手ですから問題ないだろうと思います。
日本旅行なども悪くないようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa924928.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報