dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 以前、美容院ではさむタイプのヘアブラシでブローしていただいたところ、アイロンをあてないでもきれいに癖が伸びました。ホチキスのような外見をしています。向かい合ったブラシで髪をはさみながらブローするという使い方のブラシです。
 そのヘアブラシがどうしてもほしいのですが、通っていた美容院がつぶれてしまったため、どこのブラシか分からず困っています。ネットでも調べたのですが、結局見つかりませんでした。美容関係の方など、はさむタイプのヘアブラシに心当たりがある方はブラシの名前、メーカーを教えてください!!

A 回答 (1件)

たぶんストレートブラシですね。

(ツインブラシとも呼ばれているようです)
美容室で使っていたものは、デンマン社かミルボン社のものだと思います。
市販用はいろいろなメーカーから発売されています。
ストレートブラシ(またはツインブラシ)で検索するといろいろ出てくると思います。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/beaune/6068003 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!