プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、20代前半ですが、
最近自分でも気づくくらい普通に生活しているだけで、
抜け毛が多いです。

そこで、とりあえず抜け毛予防をしようと思って、
SUCCESSのヘアトニックを購入してみたのですが、
こういうものを使ったことがないので、
使用するタイミングがわかりません。

これは、お風呂に入る前(洗髪前)に使うものなのでしょうか?
それともお風呂に入った後(洗髪後)に使うものなのでしょうか?

両親ともはげてるわけではないので、すごく気になっています…

A 回答 (3件)

NO.2 回答者です。


ヘアトニック使用後ですが、特に〈使用方法〉に記載がなければ、
乾かして問題ないと思います。(毛髪&頭皮の為には自然乾燥よりドライヤー乾燥のほうが良いです)
トニックを使用後マッサージをして、その後ドライヤー乾燥でOKです。
    • good
    • 0

ご質問のヘアトニックだと洗髪後ですね。


頭皮が綺麗になっている状態でつけるのが良いです。
頭皮は一日洗わないだけでも皮脂で覆われ、トニック等をつけても
毛穴に効きにくいのです。
一度試しに洗髪前と洗髪後に使ってみるとよく分かりますよ。
爽快感と言うか、効いてる感じが違います。

補足ですが、毛根の皮脂は固まってしまうと、シャンプーだけでは落ちにくいのです。
それを溶かし取る為の毛根用のジェルが市販でも売っています。
それはシャンプー前に使う物で、併用されると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そんなものがあるのですね。
今度見つけてみたら利用してみたいと思います。

追加質問で申し訳ないですが、
ヘアトニック使用後は、ドライヤーとかで乾かしてもいいものなのでしょうか?
それともやはり自然乾燥がいいのでしょうか?

お礼日時:2008/12/09 00:38

頭皮や毛穴の汚れを落とした後につけると有効成分が浸透しやすいので、洗髪後のご使用をおすすめしています。

髪の水気をよくとってから、適量を頭皮につけて、指の腹でよくマッサージしてください。朝お使いになる時は、整髪料をつける前にご使用ください。朝、夜など1日2回程度、毎日継続的に使用することをおすすめします。

http://www.kao.com/jp/success/scs_tonic_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトに書いてあったんですね…
すみません、気づきませんでした・・・

お礼日時:2008/12/09 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!