限定しりとり

事務所と自宅でメールを共有したいと思っています。

メインで使っているメールをwebメールに転送しているので内容は見れますし、返信も出来ますが悩みが一つあります。

送信履歴をチェックして誰に何を送ったかをメールソフトで確認していますので、よほどの急ぎでない限りなるべくwebメールを使わない様にしています。

では全部をwebメールでやり取りすれば良いのではないか、という事になるのですが、今までのメールのやり取りがデータベースの様になっているので送受信履歴が移行できないと困るのです。
だいいちweBメールは使い辛いのです。
「このメールに対しての返信メールを表示」などの機能もありませんので不便です。

大掛かりなグループウェアは必要ないのですが、メールソフトの様に使えてどこでも閲覧できるメールソフトというものはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

事務所のパソコンと自宅のパソコンの両方に

同じようにメールの設定をしてみて下さい。

(例え→事務所のパソコンで使っているメールのアカウント設定を

自宅にも同じアカウントを設定をすると、送受信できるはずです。)

この回答への補足

ありがとうございます。
質問の仕方に不備がありました。

2台のPCでそれをやると片方で送信した履歴はもう片方では見られなくなってしまいますよね。
ブラウザメールの様にするにはやはりブラウザメールを使うしか無いのでしょうか。

• 0

的外れな回答で失礼しました。

webメールは急用の場合は不便ですしね…。

ネットワークで共有できるのかも?解決法でなくてすみません。
    • 0