アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一才2か月の子どもがいるのですが、まだまだ何でも口に入れてしまいます。今日は気づいたら携帯の充電器(携帯に挿す方)をなめていました。
壁の差し込みは棚で隠し、そこから高いところへコードを出していたのですが、ちょっと棚の横にはみ出した線を引っ張り出したようです。
すぐに取り上げたのですが、よだれでべちょべちょでした。泣いたりはしていないので、感電はしていないと思うのですが、ぞっとしました。
感電以外にも中の基盤などから人体に影響のあるものが唾液に溶けて出たりしないかと心配です。というのも充電器の差し込み口(子どもがなめていた側)に青緑色のものが付いていたのです。何なのか分からず、上記のような不安がでできました。
お詳しい方、回答お願いします。
また、同じような経験のある方、もしいらっしゃいましたら、お返事ください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

青のものがなんだか分析してみないとわかりません。

体に変調がないなら問題はないと思われますが念のため病院に行かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。
今のところ普段と変わりなく元気に遊んでいますが、気をつけてようすをみたいと思います。

なめて痺れたら、二ガイですよ(^^)赤ちゃんなら泣くと思います

青緑色との事でおそらく緑黄だとおもいますこれは銅の錆びたもので少しなめた程度では心配ないですよ(^^)
いちお2~3日は気を付けていてください≪赤ちゃんの事ですので少量でも問題になることも有ります≫
    • 1
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。
今のところ泣きもせず普段と変わりなく元気に遊んでいます。
緑のものは銅の錆びたものなんですね。少しなめた程度では大丈夫とのこと、安心しました。
一応気をつけて様子をみたいと思います。
ありがとうございました!