プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか両方行ったことのある方、教えてください!
どちらがどのような島なのでしょうか?
魅力などをと、どちらがオススメか教えてください。

特にショッピングなどは考えていません。
キレイなビーチや自然などに囲まれて
とにかくリラックスしたいな~っと思っています。
マリンスポーツも考えていません。

それから、ハワイ島にはJALの直行便があるようですが、
カウアイ島には直行便はないのでしょうか?
それから、この二つの島にオアフから船など
飛行機以外でいく手段はありますか?

いろいろお聞きしてしまいましたが、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは!ハワイ、オアフ島在住の者です。

どちらがとは決めかねますが、それぞれの特色を参考まで。

☆ハワイ島(ビッグ・アイランド)
何と言っても一番有名なのはキラウェア火山。最近活動が活発で、観光客の数も一段と増えているようです。あとは個人所有としては世界最大規模のパーカーランチ。『雨の都』と呼ばれるヒロの町並は郷愁を感じさせてくれます。ブラックサンドビーチも有名ですね。冬にはマウナケア、マウナロアの両山の山頂に雪が積もります。(スキーもできるんですよ。)

☆カウアイ島(ガーデン・アイランド)
その名の通り、緑がきれいな島です。いろいろな映画のロケに使われています。やはりシダの洞窟が一番に思い浮かぶかな。別名『リトル・グランド・キャニオン』と呼ばれるワイメア渓谷も外せませんね。

両島共、オアフ島と違ってホテルはホントにリゾートホテルって感じですから、ホテル選びも重要なポイントですよね。

カウアイ島への直行便は残念ながらありません。
船で行くにしても、定期船のようなものは無かったと思います。
『ノルウェージャン・スター』というクルーズ船で各島を周遊することはできるかと思います。(検索をかけるとたくさんヒットしますので、調べてみて下さい。)
    • 0
この回答へのお礼

お話を聞いたら、やっぱりカウアイ島に行って自然に囲まれたくなりました!
シダの洞窟はいろんな映画に使われてるとのことですが、
よかったら映画のタイトルを教えてください。

カウアイ島に船で行けないのは残念です。
ノルウェージャン・スターはとても豪華な船ですね。

ありがとうございました。

映画の題名、思い出せる範囲で挙げてみます。

『ジュラシック・パーク』『レイダース 失われたアーク』『マイティー・ジョー・ヤング』『シックスデイズ&セブンナイツ』『ドラゴンフライ』くらいでしょうか。緑が多いので、ジャングルっぽい雰囲気で使われるようです。
シダの洞窟に限れば、古い映画ですがミュージカルの『南太平洋』とエルビス・プレスリーの『ブルーハワイ』(これもミュージカルだったと思います。)

ロケ地を訪れるツアーもあるそうですよ。
オアフ島でもクアロアの方でよくロケが行われ、こちらもロケ地を巡るツアーが始まったと、最近ニュースで見ました。(何でも商売にするんだな~、笑)
    • 0
この回答へのお礼

ん~、ジェラシック・パーク以外観たことないです。。。
行く前に観たらきっと楽しいですよね。
ふむふむ、って感じで。

両方の島に行った事があるのですが、めちゃくちゃ個人的な感想を書きます。

私はカウアイ島の方が好きです。(笑)島にまつわるお話しもかわいらしくて気に入ってるし、
緑が深くて(朝晩は少し肌寒いかも、一年中)背の高いヤシの木がたくさんあって
町並みものんびりしていて、一言でいうとなんかロマンチックです。
下の方が書かれているように、昔→最近の映画の撮影で使われた場所が各所にあり
少しミーハーな私は「へー」とか「わー」とか感動しっぱなし・・・(笑)

ハワイ島は溶岩(?)で出来た岩の景色ばかりで、緑がわずかです。
私はそれを見ただけで一気に疲れた、という思い出が・・・。

どちらの島にもオアフから飛行機が出ていて、日帰りのオプショナルツアーもありますヨ。
オアフ以外の島での野菜を使った料理(サラダ以外)は、野菜を細か~くきざんでいることが多いような気がしました。
土地で野菜の栽培が難しいのかな?
それとご存知かもしれませんが、ハワイアンジュエリーは島によって彫り方のデザインが違うんですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

両方行った事のある方のご意見が聞けてうれしいです。
私もカウアイ島に心が決まりました(笑)

momochan21さんは、ハワイにお詳しくて
ほんとハワイが好きな方なんでしょうね☆

こんにちは。

行ったことがないのでたいしたアドバイスが出来なくて申し訳ありません。
ハワイ島へは直行便がありますが、毎日ではなかったと思います。
またカウアイ島への直行便はありませんので、ホノルル経由となります。

行った人から聞いた感想によると、カウアイ島はいいところらしですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ん~、やっぱりカウアイは人気なんですね。

お答え、ありがとうございました。