アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度バリ島に行きます。初めてなので、JTBで申し込みたいんですが、バリ王などに比べると高いので、何とかJTBで安く行ける方法を探しています。
ちなみに、JTBに知り合いは いません。
無謀なのは承知ですが、どなたか御存じの方、いませんか??

A 回答 (4件)

ルックJTBなら7%割引という代理店もありますよ。

「JTB 7% 割引」などと入れてみて検索してください。
日通旅行などいくつかヒットします。

販売代理店には10%前後のコミッションが入るのです。
その中から顧客に還元しているというわけです。
    • 0

JTBは旅行業界のTOPブランドを自負してます。

安くいきたいなら他社にすべきです。
信用・社員数・現地体制等すべて一流です。
一流を利用するならそれなりの対価は必要です。
通販がありますが第二ブランドで販売いてます。
元J○B社員

参考URL:http://www.jtb.co.jp/med/
    • 0

こんにちは。

JTB主催のツアーに参加したいのか、
JTBのカウンターでツアー(JTBに限らず色々)の申込をしたいのか、
どちらなのでしょうか?
恐らく前者だとは思いますが、パックツアーの利益率ってびっくりするほど低いのです。『安く』といってもせいぜい3~5%がいいところだと思います。
クレジットカードの特典などあたってみてはいかがでしょうか?特に流通系のカードにはよくありますよ。
あとは間接的ではありますが、金券ショップでJTBの旅行券を安く購入して、それを支払にあてると少しは差額が出ますね。
    • 0

一般的なのは、クレジット会社のサービスで、そのカードのツアーデスク経由で申し込むと5%程度安くなります。

(カード会社によって対応は様々ですが、よく見かけます)
また、ダイエーのカードを持っているとダイエー系列の旅行会社で申し込むと割引してくれます。
昨年、JTBを利用したときは、予約はJTB支店に行ってしたのですが、申し込み直前でカードの割引を思い出し、カード経由で申し込みますと言ったら、今回は特別に同額で受けさせてもらいますと言われ、値引きしてもらいました^_^;
    • 0