ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

どうも、はじめまして。宜しくお願いします。

12月の16日・17日に休みができたので、一人旅行でもしようかと思っていますが、何分急な事なので、どこへ行こうか迷っています。

この時期に、今からでも高速バスや東海北陸自動車道で日帰りできる手軽なところはありませんか?

どのような内容でも構いませんので、アドバイスをおねがいします。

A 回答 (3件)

1 マイカーなら、能登半島一周。

雪は、富山なら慣れているかと。
2 JRなら、南は、高山、もっと下って、下呂温泉。西は、加賀温泉、山中温泉、さらに京都、大阪も日帰り可能。東の新潟はパスして、東京さえも片道4時間。鉄道ファンなら、大宮の鉄道博物館(昨日、富山に途中下車して、「ブルートレイン」に寄り、帰ってきました。鉄道オタクです)。
3 乗ってみたい高速バスは、開通した名古屋行き。名古屋名物のきしめん、みそカツ、なんぞは分りやすい。

番外、金沢兼六園が雪を冠っていると、これぞ日本という景色ですが(富山なら、珍しくもないか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、早速お答え頂いて、ありがとうございます。

結構、選択肢もありますね。石川は盲点でした。
隣の県なのに、ほとんど行ったことがないんですよね~
車でも電車でも簡単に行けるので、遠出が難しいようなら
この機会に、金沢観光してみようかなと思います。

お礼日時:2008/12/09 23:09

京都、ねえ・・・。



初めてなら定番の清水~銀閣寺の東山界隈だとは思いますけど、紅葉が
終わって観光客が減ってる(筈)の初冬の大原、ってのもお勧めかも。
あそこは、人が少ないとのんびりしていて良いところなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、お返事ありがとうございました。

京都へ行く事になった際は、頂いたアドバイスを参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/12/11 10:54

この時期、京都は紅葉も終わり正月に向けて一息つく時期です。


案外、ホテルとかあっさり取れるかもしれませんよ。
京都なら「おひとりさま」に慣れている施設も多いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、お返事頂きまして、ありがとうございます。

京都はいつかは行ってみたいとは思っているのですが、今がチャンスでしょうか?
せっかく京都へ行くなら、どこか観光もしてみたいのですが、
今の時期なら、どこへ行けばいいでしょうか?

もし、オススメの観光地があれば教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2008/12/09 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!