アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にとってエーチームというのは初めて聞いたもので、(オーディションのきっかけはネット検索で見つけたということだけです。)
いろいろ情報を集めたとこけっこう有名な事務所だということですが、

周りの人はあんまり知らないみたいで「きっと金儲けのためだよ。」と言われ「有名になってもきっと数年で使い捨てられるよ」と言われてちょっとどうしようかと迷っています。

私は何にも基礎がない素人ですが、自分的には自信があります。
泣く・怒るはもちろん、普段からテンションの上げ下げは自由に扱っていますので、かなり自信があります。

しかし、俺が集めた情報で親からは入会費のことを話して
一部は無料だと聞いていますが、入会費は50万月謝はなんとかなるものの入会費で反対されました。
周りに相談している人も長年の付き合いでかなり信用していることもありすごく迷っています。

でも、あきらめきれません。
せっかく1次を通過しましたので2次受けてもOKと言われましたが、

こういう場合は、やはり辞退した方がいいのでしょうか?

また、エーチームのすごさを知らない人に伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?

ちなみに親は仕事が忙しく、あまりTVは見ず最近の有名芸能人はあんまり知りません。
夜の9時以降のドラマはたまに見ます。

A 回答 (1件)

エーチームというのは、伊藤英明さんとかほしのあきさんとか

若手のなかでも有名な方々が所属している芸能事務所ですよね?

私個人としては、とりあえず二次オーディションへ素直にすすんだ
ほうがよいのではないかと思います。経済的事情についての懸念もお察し
しますが、kimeru1894さんのあきらめきれないというその気持ちが大事
だと思うのです。

使い捨てられる云々とありますが、大手であろうと中小であろうと、
どこかの事務所に入れば、それが即そのまま誰もがちやほやされるということ
につながるのではないと思います。もちろん大手ほど営業力は強いでしょうが、
結局のところ、本人の努力があって、その魅力が磨かれてこそのものだと思うのです。
誰にも負けない強さと魅力があれば、仮に使い捨てられてもまたどこか別のところが
拾ってくれるかもしれませんし、必要があれば自分で個人事務所を立ち上げる方法も
あるのではないでしょうか?

ですから、進みたい道に向かって徹底的に燃焼できるのであれば、それが最善
なのではと私は思うのです。

あとご両親は最近の芸能人を知らないということですが、岩城滉一さんとか
古手川祐子さんであれば、ある程度年配の方でも知っていると思いますよ。
ただ、世の中には顔は知ってるけど名前は…という方もいるので、
プレゼン資料をつくって猛アピールするのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

2次審査、受けてみました。
結果発表は21日ってことなのでとてもドキドキしております。