アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳。彼は40歳のフランス人です。

知り合って3ヶ月です。
初めの1ヶ月はプラトニックなお付き合いをして
ここ2ヶ月は肉体関係を持っております。

彼とのデートは週1回、または、2週間に1回。
私はそのデートペースで充分なのですが
彼は週に2回は会いたい、と言っています。
彼からはとても愛されていると思います。

数日前の出来事です。
次回のデートは二週間後なのですが
デート当日、おそらく私は「女子の日」で^^;
それを彼に伝えたところ
「だったら、その前に会って、Hしなきゃ!」
「ぼくは生理でもできるよ」と言いました。
私は彼のその言葉に疑問を感じました。

まずは、彼の言い分。
ボクはkaedeが好きだから、会ったらHしたい。
kaedeもボクが好きでしょ、ボクと抱き合いたいよね。
デートにHは当たり前だと思っている。
kaedeとのデートは週1、または二週間に1回。
あまり会えないのだから、Hはあって当然。
そして、kaedeもボクに対してそうであってほしい。
今度のデートが今年最後の貴重なデート。
(彼はクリスマス~年明けまでフランスに帰ります)
来年のデートはまだいつか決まってないから
生理でもボクはしたいし、できたら、その前にもあってしたい。

ここからが私の気持ちです。

私は3年ほど前に、風俗嬢のお仕事をしていました。
借金や金銭問題のため、ではなく
私には目標があったのでお金を貯めたかった。
風俗の仕事はつらかったけど、様々な勉強もできました。
2年ほどで目標金額に達して
今は、その資金で目標を達成しました。
今の自分があるのは、その時、一生懸命働いて
目標を達成したからだと思っています。

しかし、2年の風俗経験で、私の中に「後遺症」が残りました。
それは「男性不信」

男性のグロテスクな性の部分を見て
生々しい男性の姿を見て
私にとってセックスはビジネスとしか思えなくなりました。
と、いうより
ビジネスだと思わなければ続けられませんでした。

ずっと恋愛はせずにいましたが
ここにきて、そろそろ普通の恋愛をしてみたい
純粋な恋愛をしたい、と思い
今の彼と出会ったのですが
彼のセックスに対する考え方を聞くたびに
男性として普通のことを言っていると頭の中では理解できるのに
どうしても
「お客」と重なってしまうのです。

彼が私を好きだから抱きたい
それはわかってる。
だけど、心のどこかで
彼は自分の下半身を満たしたいだけじゃないのか
などと、疑念を持つ自分がいます。

ここ最近、私がHに対して消極的なので
彼が私に疑問を感じているようです。
昨日も「ボクがキライなの?」とメールがきました。

私は、今までの過去を彼に話して
私がセックスに対してデリケートな感覚を持っていると伝え
彼に理解してほしい。
だけど、過去をいちいち大切な人に言う必要があるのか。
私が彼を信じて、彼と愛し合えばいいのでは、とも思います。

黙っていることはできます。
彼と愛し合うこともできます。
ですが、きっと、私の中で、この感情は繰り返されると思うと
胸が締め付けられる気持ちになります。
彼のことを純粋に愛していられるかも不安です。

私が彼にデート日は生理だとあえて伝えたのは
彼の「回答」を試したかったのだと思います。
そして
「それじゃ、ドライブデートでもしようか^^」と
言ってほしかったのだと思います。
セックスにはこだわらずに…

過去の経験で得たトラウマを彼に伝えるか
それとも、黙っているか。

明日、少し会うことになりました。
話すか、話さないか、とても悩んでいます。

読んでいただきありがとうございました。

皆様のアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

絶対に言ってはならないと思います。



SEXに対してはお国柄の違いもあり、彼の言うことももっともな点が
あると思います。

<問題はあなたの男性に対する後遺症ですが、これもやむ負えないこと だと思います。

<少し厳しい言い方ですが、目的はどうあれ、「風俗の世界」を経験さ れたことで、得るものもまた失ったものもあると思うのです。

<決して楽しい時期ではなかったことは容易に推察できます。あなたが
 失ったものを彼とのお付き合いの中で少しずつ取り戻されては如何で しょう

<今はまだあなたの中に「男性」にたいする不信感が残っているのだと
 思いますが、あなた自身が彼を「愛することのできる男性」として
 思っていかれる努力も必要だと思うのです。
 
<あなたの複雑な思いや、辛い体験をあなたと同じ程度に理解してさし あげることはできませんが、「幸福になりたい」という思いがあなた の心の痛手を癒してくれると思うのです。

<時間をかけて、あなたの「幸福」を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bobydylan様

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

bobydylan様がおっしゃる通り、
私の問題を彼に背負わせるのは論外ですよね。
今回、こちらで相談させていただき
弱っていた自分の心を改心させることができました。

先日、彼と会った時に
Hについての価値観を彼にお話ししました。
曖昧に話すわけにもいかなかったので
「セックスにイヤな思い出がある」的なことを伝え
その上で、私の心の問題を彼に伝えました。
彼はやはり不安だったようで
「話してもらって理解できた」
「kaedeにしつこくセックスの話をして悪かった」と
言ってくれました。
私もある程度彼に伝えることができて
今は安心しております。

その後、彼も彼なりに察したようで
「もっと二人のスペースを拡大しよう」
(映画に行ったり、旅行に行ったり、健康的な活動)
と、言ってくれています。

彼との交際を進めつつ
少しづつ、私の心の問題が消えていったら…と
今はゆったりした気持ちを持つことが出来ました。

bobydylan様のご意見、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 11:05

誰にでも秘密はあるものだから、話す必要はないでしょうし、話すべきではないと思います。



恋愛や愛については、ヨーロッパ人と日本人とでは大きな隔たりがありますね。
私たち、日本人はどちらかと言うと精神的なニュアンスを強くイメージするようです。
彼らにとっては、肉体的な愛も同じく恋愛や愛を示します。
愛と美の女神ビーナスは同時に生殖と多産の女神であることを考えるとわかりやすいでしょう。また、女性の体の一部を示して『ビーナスの丘』とも言いますし、『ビーナスの病』と言えば性感染症のことです。
またアムールは原義では神への愛(信仰)を示しますが、『君とアムールをしたい』といえば、『君を抱きたい』という意味になります。

この感覚的な隔たりは、異文化交渉の中では常にトラブルやストレスとなりうる物なので、根気良く説明することも必要だと思います。
これは、あなたに風俗嬢の経験がなくても、発生した問題だと思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

camelo様

興味深いご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり大変申し訳ございませんでした。

私は外国の方との交際は初めてですし
まわりにも国際的恋愛をされている方がいないので
文化的な違いについて相談する機会もありませんでした。
そのような意味でcamelo様のご回答は、大変参考になりました。

まさしくcamelo様のおっしゃる通りで
私は、肉体で愛情を測るより、ベット以外の場所や、または
言葉などで、愛情を測る…と思います。多くの日本女性がそうかもしれませんね。
要するに「Hばかりはイヤ!」みたいな^^;
ですが彼は「デートにセックスは当然だ」という強い常識?を持っています。
愛情表現は、言葉や気持ちと同じくらい、セックスも強い愛情表現だという定義のようです。
そして物事の道理に「聖書」や「神話」も、よく出てきますね。
思いっきり日本人の私には、理解しにくい分野でありますが^^;

今回、こちらで相談させていただき
異文化交際に関しても、改めて考える良い機会をいただけました。

camelo様の貴重なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 11:01

絶対、話してはいけません。


できるなら、一生、自分の愛する男性には話さないこと。
それは、あなたがその業界へ戻らない戒めとしても必要です。

フランス人なら・・・
あなたは、本当の日本人女性を知らない。
大和撫子を知らない。
私は、大和撫子なんです。
と話して、理解させましょう。
時には、嘘も方便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nolix様

貴重なご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

nolix様がおっしゃる通り、
私の問題を彼に背負わせるのは論外ですよね。
今回、こちらで相談させていただき
弱っていた自分の心を改心させることができました。

先日、彼と会った時に
Hについての価値観を彼にお話ししました。
曖昧に話すわけにもいかなかったので
「セックスにイヤな思い出がある」的なことを伝え
その上で、私の心の問題を彼に伝えました。
彼はやはり不安だったようで
「話してもらって理解できた」
「kaedeにしつこくセックスの話をして悪かった」と
言ってくれました。
私もある程度彼に伝えることができて
今は安心しております。

ちなみに彼は私を
純粋な大和撫子だと思っています^^;
なんだか少しかわいそうですが
これからの私が彼にとっての撫子になればいいのだと、
そう思うようにしました。

nolix様のご意見、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 10:49

話す必要ないですよ! 



日本はお金欲しさに素人が気軽に風俗でバイトできてしまう環境だけど
諸外国ではそういう仕事はプロがやるものと明確に線引きされてると思いますよ。

彼が傷つくとしたら風俗嬢だったという事よりも
お金を貯める為にいわゆる人に言える職業ではなく
てっとり早くお金が稼げる仕事を選んだという事の方がショックなのではないでしょうか。

でも苦労して自分で稼いで目標を達成したあなたは偉いなと思います。

過去は経験の一つとして胸にしまっておいて彼とたくさん話し合って
お互いに深く理解できるようになれれば素敵ですね。

しかし彼が会ったらエッチするものと考えているのは当然と言えば当然かな。
だって彼、世界で一番年間セックス回数が多いフランス人ですよ!! お忘れなく・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18Jeny様

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

ちょっと違う角度からのご回答
とても興味深くしっかりと拝読させていただきました。

そういえば、日本の「キャバクラ」について彼と話をした時に
外国ではそのように女性と遊ぶシステムはない、と
彼は言っていました。
そうですね、そのような価値観の人に風俗は…あり得ないし、理解できませんよね。

そのような意味でも、
彼には絶対に過去を話さないと、こちらにご相談させていただき
改めて強くそう思うことができました。

>彼、世界で一番年間セックス回数が多いフランス人ですよ!!

えっ!?そ、そうなんですかっ!!!
…知りませんでした…。
そっかぁ、だからかぁ~…なんて
妙に納得した私です^^;

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 10:44

その彼と同世代の男性です。



「言わない方がいい」です。と言うより「絶対言ってはいけない」です!
彼は風俗が嫌いなのですよね?
そうであれば尚更です。自分には関係ない世界だと思っていらっしゃるでしょうから。
何でも正直に言えば良いというものではありません。言わない方がいいこともたくさんあります。

ちなみに小生なら彼女からそう言われたとしても、過去のことなので「あ、そうなんだ」という程度ですけど、こういう男性は少ないと思いますよ。

また質問文を読んだ限りでは、質問者様が過去に風俗嬢であったか否かに関係なく、女性なら誰でも持つ普通の心情だと思います。
ですので「生理の時は体にも不都合があるから避けたい」旨お話する分には構わないと思います。男性はこういうことを知らない場合も多々ありますからね。

また彼が、何だか自分の都合ばかり考えている(主張している)という印象を受けました。特に「僕は~でも出来るよ」のところが。

この事に限らず、質問者様の意見を尊重してくれることはありますか?
そうであれば大丈夫だと思いますが。

せっかくの大事なひとでしょうから、長いおつきあいをされることを祈念します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lottefan306様

貴重なご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

lottefan306様がおっしゃる通り、
私の問題を彼に背負わせるのは論外ですよね。
今回、こちらで相談させていただき
弱っていた自分の心を改心させることができました。

私の心情を「普通の女性の心情」と言っていただけたことは
自分がひどく汚れた人間であると思い込んでいた私にとって
大変救われるお言葉でした。
ご理解本当にありがとうございます。

先日、彼と会った時に
Hについての価値観を彼にお話ししました。
曖昧に話すわけにもいかなかったので
「セックスにイヤな思い出がある」的なことを伝え
その上で、私の心の問題を彼に伝えました。
彼はやはり不安だったようで
「話してもらって理解できた」
「kaedeにしつこくセックスの話をして悪かった」と
言ってくれました。
私もある程度彼に伝えることができて
今は安心しております。

その後、彼も彼なりに察したようで
「もっと二人のスペースを拡大しよう」
(映画に行ったり、旅行に行ったり、健康的な活動)
と、言ってくれています。

彼との交際を進めつつ
少しづつ、私の心の問題が消えていったら…と
今はゆったりした気持ちを持つことが出来ました。

lottefan306様のご意見、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 10:32

 既婚男です。


 自分もANo.5の方の回答に賛成です。お金を得た分、その代償も大きかったのでしょう。江原さんが言われている正負の法則だと思います。ですから付き合っている相手に話さずに時間を掛けてご自身で克服すべき問題と思います。
 誰でも登録可能なgreeというMSNがあります。コミュに“生息地、ネオン街”というコミュがあり、そのトピックに“風俗嬢の控え室”のトピックを立てている女性はしっかりしている方ですよ。一度、のぞいてみてよろしければ質問をしてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://gree.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hkinntoki7様

貴重なご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

hkinntoki7様がおっしゃる通り、
私の問題を彼に背負わせるのは論外ですよね。
今回、こちらで相談させていただき
弱っていた自分の心を改心させることができました。

>誰でも登録可能なgreeというMSNがあります。

そのようなサイトがあるのですね、知りませんでした。
わざわざURLまでご丁寧にありがとうございます。
さっそくサイトに行ってみます。

彼とはHについて話し合い
(もちろん私の過去は踏まえずに)
とりあえずクリアした感じです。
だけど、いつ私の「病気」が出るかわからないので
そうならないためにも
ご紹介いただいたサイトに行って、心を少し軽減できたらと思います。

hkinntoki7様のご意見、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 10:25

風俗は言う必要も無いと思いますよ。



言うのであれば、「昔チョットやな思い出がある」程度に留め、内容を聞かれても「思い出したくない」と言えば良いかと。
その上で正直に「H対して嫌悪感を持っており、それを乗り越える為には時間が必要」とだけ伝えれば良いかと思います。

体が目的ならば離れていくでしょうし、そうでなければ協力してくれますよ。

どっちにしろ男から見て理由もなしに拒み続けられると、「不安」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bakuto11様

貴重なご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

あなた様がおっしゃる通り、
私の問題を彼に背負わせるのは論外ですよね。
今回、こちらで相談させていただき
弱っていた自分の心を改心させることができました。

先日、彼と会った時に
Hについての価値観を彼にお話ししました。
曖昧に話すわけにもいかなかったので
bakuto11様がおっしゃる通り
「セックスにイヤな思い出がある」的なことを伝え
その上で、私の心の問題を彼に伝えました。
彼はやはり不安だったようで
「話してもらって理解できた」
「kaedeにしつこくセックスの話をして悪かった」と
言ってくれました。
私もある程度彼に伝えることができて
今は安心しております。

bakuto11様のご意見、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 10:17

Hに関してのトラウマは貴方が消化すべき物です


相手に話して貴方の重荷を肩代わりさせる物では無いと思います

相手と結婚する積りなら
風俗で働いていたと言うことは一生封印してください
男性経験も出来れば話さない方が無難だと思います
過去の男性経験を執拗に聞こうとする男に限って
過去の男性に嫉妬する傾向が高いように思います

Hの回数については
人それぞれですから
話し合って解決するしか無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yokadaya様

貴重なご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

あなた様がおっしゃる通り、
私の問題を彼に背負わせるのは論外ですよね。
今回、こちらで相談させていただき
弱っていた自分の心を改心させることができました。

yokadaya様がご指摘くださったように
彼は以前、過去の男性経験を私に聞いてきました。
今までそのようなことを聞く男性と交際したことがなく
また、そのようなことは聞く必要も答える必要も無いというのが
私の交際価値観なので適当に流しましたが
そんなことを聞いてどうするのでしょうね。
そのあたりの男性心理はいまだに私には理解できません。

先日、彼と会った時に
Hについての価値観を、私の過去経験は踏まえずに
彼にお話ししました。
「kaedeにしつこくセックスの話をして悪かった」と
彼が言ってくれたので、今は安心しております。

yokadaya様のご意見、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 10:07

もしかしてお国柄の違いもあるのかもしれませんが、


風俗のことはまだ話さない方が良いと思いますよ。
あなたの下ろした荷物がそのまま彼の背中に乗る
だけですから。
後遺症も直後は恋愛すら避けていたのに、今は自発的に
していますね。彼が性欲処理に自分を使っているわけで
はないと、頭では分かる。これらは後遺症の回復ですよね。
心でもそう思えるようになるにはもう少し時間と、恋人の
優しさが必要なのでしょうが、あなたは回復してきています。
過去のことは具体的に言わなくても、彼にあなたの不安を
話すだけで良いと思いますよ。好きならHしたい気持ちは
自分にもあるけど、体の関係がなくても私はあなたと会いたい。
あなたにもそうであって欲しいと。生理のときや気分じゃない
時には、尊重してそう信じさせて欲しいと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lalulalun様

ご丁寧な回答ありがとうございます。
私も「お国の違い」は若干あるような気がします。

lalulalun様のおっしゃる通り
彼に私の荷を背負わせてはいけませんよね。
「何でも話して。秘密はイヤだよ」
彼のその言葉に、うっかり甘えてしまうところでした。

lalulalun様からのメッセージには大変励まされました。
確かに私は、今まで恋愛すら避けていました。
ですが、最近、純粋な恋愛をしたい!と思うようになり
自分で行動したのも事実です。
そして、このような私サイドの問題にぶつかっていますが
彼との関係は順調だと思います。

自分の中の後遺症が回復してきている…
それは今回、lalulalun様に言っていただいて
気付くことができました。

私の問題を私の中で解決できる
そんな自信も少しですが見えてきたように思います。

明日、会う時に
過去のことは言わずに
ほんの少し、Hに対する価値観を、彼に伝えてみます。

明日、少し会う予定なのですが
先ほど、彼からのメールで
「cafeで過ごそう、おいしいケーキを食べよう」と
メールがありました。

この恋愛が順調に進むよう
私も努力しようと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 15:01

ラテン系人種を基本的に信用できない私(男)からすると



>今度のデートが今年最後の貴重なデート。
来年のデートはまだいつか決まってないから
生理でもボクはしたいし、できたら、その前にもあってしたい

という彼の言動は、来年はキミと一緒かどうかわからないから、
できるときにしておきたい…としか読めません。

>男性過去の経験で得たトラウマを彼に伝えるか
それとも、黙っているか。

黙っていて貴女になにかメリットはありますか?
貴女の気持ちは正直に伝えるべきだと思います。
貴女の文章からは、彼の貴女に対する気持ちは性欲しか読み取れません。
それは貴女が最も嫌悪しているものではなかったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jon2106様

貴重なご意見ありがとうございます。

フランス人ってラテン系ですか…
そのような意識はなかったので、ちょっぴりメからウロコでした^^;

来年のデートが決まってないのは
年明けの私の仕事の調整がとれていないので
私の仕事予定待ち、といった状況で
彼とのデートが決まっていないだけです^^;

だけど、jon2106様がおっしゃる通り
来年には私との関係が終わっているのなら
それならそれで、結論が早く出て、逆にいいことだな、なんて
思ったりする私です^^

世の中には様々な男性がいます。
今までの経験で培った私の眼力で
もうしばらく彼を冷静に知っていこうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!