プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日、大阪に旅行する予定です。
JR京橋駅から地下鉄京橋駅への乗り継ぎを考えていますが、
地図で見ると少し距離が離れていて、乗換に時間がかかりそうです。
乗換までのおおよその所要時間がわかる方おられましたら
教えてください。

A 回答 (4件)

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.693 …
右下に距離。なので5~10分(左:地下鉄。右:JR)
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …

>ほか

何駅から何駅に行きたいのか判らないので
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.687 …
「鴫野→蒲生4丁目」か「森之宮」乗換では?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

予定ではJR東西線北新地駅から、地下鉄門真南駅までの行きます。

補足日時:2008/12/10 14:16
    • good
    • 0

地元民です。



おそらく環状線で来られるでしょうから、環状線は、大阪寄りの2両目くらいの車両に乗ってください(外回りなら後ろ、内回りなら前)

そこさえ乗れば、スムースに乗り換えられます。

改札出て直角左に曲がって、京阪電車乗り口右側に、地下道に行くところがあります。
そこを通って、まあトータル5分で乗り換えられます。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

実はJR東西線利用です。
東西線からだと乗換時間かかるのでしょうか?

補足日時:2008/12/10 14:13
    • good
    • 1

JR東西線利用ですと、環状線ホームを通ってて行くことになりますので、


さらに3分~5分くらい余分に時間を見ておいてください。
そのあとの行きかたは他の回答者様の通りです
(他にも行きかたがありますが、ややこしいです)

北新地からであれば、東西線を使うくらいであれば地下鉄御堂筋線で、
心斎橋ま行って長堀鶴見緑地線に乗るか、もしくは、
地下鉄四ツ橋線で、四ツ橋まで行って長堀鶴見緑地線に乗り換えた方が
早くて安いかもしれません。
    • good
    • 1

門真南へ行かれるという事はなみはやドームが目的地でしょうか。


もう少しその日の出発からの行程を詳しく教えていただければよりよいアドバイスができるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!