「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんは。
最近友人に勧められて読ませていただいたコミックが寄生獣、ARMS、GANTZの3作なのですが、とても気に入ってしまいました。

ですが似たような本を探そうにもジャンルが全く特定できません。
このようなちょっと宇宙?的なアクション要素ありの超人物・・・
といいますかこういったものを世間一般どういうジャンルで呼んでいるのでしょうか?

また、似たようなものの中でオススメがありましたら是非とも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

SFアクションだと思います。


寄生獣だけちょっと毛色が違いますが。

「銃夢」、「銃夢LAST ORDER」などを読まれてはいかがでしょう。
「ARMS」と同じ作者の「スプリガン」もおすすめです。
    • good
    • 0

>似たようなもの・・・



『童夢』大友克洋 (著)
 高層団地を舞台にオカルト現象から始る超能力バトル漫画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4575930326
『AKIRA』大友克洋 (著)
 近未来の東京を舞台に人造超能力者を巡る陰謀を描いた漫画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4061037110

『犬神』外薗昌也 (著)
 それは神の使いか?人類の天敵か? 犬の姿をした何かを巡るサスペンス。 
 http://www.amazon.co.jp/dp/406360439X

『PLUTO』浦沢直樹 (著)
 手塚治虫の原作をハードに劇画化したロボットバトル&ミステリー。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091874312

『バジリスク-甲賀忍法帖』せがわまさき (著)
 SFじゃないけど・・・山田風太郎の小説を映像化した超忍者バトル漫画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063461971
    • good
    • 0

ベルセルク


バジリスク~甲賀忍法帖~
機動警察パトレイバー
    • good
    • 0

『アライブ最終進化的少年』


あだち とか/河島 正(著)
月刊マガジンコミックス

表紙に惹かれて思わずジャケ買いしたのですが、おすすめです。
    • good
    • 0

「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ


・犯罪者を追って地球にきた宇宙刑事が、事件に巻き込まれ瀕死状態となった地球人を助けるため融合(本当は少し違いますが)し、様々な敵と戦う・・・。(ウルトラマンのパロディ?w)
・もろに『宇宙的なアクション超人物』物です。

「EATER」うすね正俊
・大昔に地球に飛来した宇宙生物が、地球人の体を乗っ取り人間の精気を喰らう。そこに一人の反逆者と一人の霊能少女が立ち向かう。
・寄生獣と似た設定、エイリアンのデザイン。
・結構古い作品で、もう少し続いてほしかった。

「トライガン」内藤泰弘
・この星に宇宙移民がたどり着いて百数十年。ラブ&ピースをモットーに人を殺すことを頑なに拒む賞金首。超絶的なガン捌きで今日も騒動を巻き起こす。
・アメコミ好きな作者らしく、キャラの名前も特徴的です。

「鋼の錬金術師」荒川弘
・禁断の人体錬成を行い、その代償を支払った錬金術師兄弟。軍属となり各地で陰謀を巡らす人造人間を追うが・・・。
・全く宇宙は出てきません。
・しかしながら本当に中だるみがしない。

「無限の住人」沙村広明
・体を自動修復する虫を植え付けられた百人斬り。親の敵を追う少女の助っ人となり、腕を斬らせて首を断つ。
・宇宙が出てこないばかりか、時代劇です・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!