アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人を好きになると一途になり過ぎます。
束縛はするし、毎日でも会いたくなります。
彼が飲みに行くと誰と行くの?何時に帰ってくるの?と聞きます。
一緒にいるときは常にどこかに触れていたいです。
付き合った人とは基本的に長続きするのですが、結局は私が束縛するのが原因でいつも振られます。

最近は好きな人が2人いるので二股?浮気?をしている状態です。
そのため彼を必要以上に束縛しなくなりました。
2人いるので心のバランスが取れていると思います。

絶対にバレない自信はあります。
それでもやっぱり二股や浮気は最低の行為なのでしょうか?
ちなみに結婚願望は今のところ特にありません。

A 回答 (14件中1~10件)

その二人の恋人たちが、二股であることをわかっていて、理解と納得を示してくれているのなら最低じゃないと思います。

一夫多妻の逆バージョンようなものだと思いますし。

ただ、恋人たちがそれぞれ「彼女にとって俺だけが彼氏」って認識なのなら、それは彼達をだましていることと同義なわけですから「最低な行為」になってしまうのかもしれないですね……しかも罪悪感が薄いようですし。
悪気がないのが一番たちが悪いです。

私が恋人の立場だと置き換えたらとっても辛いです。
ただ、バレないのであれば知らぬが仏ですから……。

絶対にバレない自信の根拠がわかりませんが、バラす気がないならもっと危機感をもって正解でしょう。嘘ってほころびが出るようになってます。男性は鈍感な人が多いですから気付きにくいかもしれませんが……^^;

結婚しているわけでもないですし、自由な恋愛をしていいんじゃないかとも思います。ただ、相手に対する誠意だけは忘れなければ。
それが最低限のマナーかもしれません。
    • 0

それがどの程度最低なことかは、貴方が判断しても意味がなく、

二股をかけられているお相手が同感じるかが問題なのではないでしょうか。
社会通念上のモラルに照らし合わせれば、それは決して良い行いとは受け取られないでしょうし、
相手がそういうことに傷つく可能性があるのを承知でやってるとしたら、
それはあなたが「自分さえ良ければよい」というスタンスに立って行動しているわけで、
決して思いやりのある行為とはいえないでしょう。

バレなければ何をしても良い、という価値観にあなた自身が納得し、
かつ、誇りを持って生きていけるのなら、他人がとやかく言う権利はありませんが、
相手がその趣旨に賛同しない人であった場合、そういう貴方を知らないうちにでも
相手にさせられているというのは、大変な屈辱です。

浮気相手を持つことが精神均衡を保つのに有効だ、という方法も、解決策の一つかもしれませんが、
「なぜそんなに束縛が酷いのか」という所に、あなた自身が見直すべき問題が
隠されているように思います。自分の問題を認識して真っ向から向き合えない人は、
人とも向き合えませんよ。その結果の一つが「一人の人とは向き合えない」
ということに現れていることからも、あなたが解決すべき事を抱えているのは確かでしょう。

それに向き合う勇気を持つかどうかはあなた次第です。
善悪ではなく、あなた自身の為にどうすることが良いのかを考え直してみる事をオススメします。
    • 0

言われつくされた言葉ですが、あえて言います。

「ご自分が浮気をされたらどうですか?」

質問者様は誰か1人だけと付き合っていた時は、浮気どころかちょっとしたことで嫌だったんですよね?
そんな人が自分が束縛した結果ふられるのは嫌だから束縛しなくて済むように浮気するくらいが丁度良くてバランスがいいなんていうのは、どう考えても虫が良すぎる話ですね。

本当にばれないのなら、結果オーライですからお好きにしたら良いと思います。それが良い事とは決して思えませんが。
ただし絶対にばれない浮気なんてないってことだけは断言できます。浮気をしている人の多くは誰だだってばれないと思ってやっていますよ。それでもばれる時はばれます。自分では自信があっても相手から見たら怪しいなんて事はいくらでもあります。
勝手に携帯を見られたらどうお思います?ロックをかけてますか?ロック自体が怪しいかもしれませんよ?
街で彼に見られるかもしれませんよ?彼の知人が見ているかも?
もっと思いもよらないことでばれるかもしれませんよ。
    • 0

私と一緒ですね。

私も一人の人とお付き合いをすると、ものすごく束縛をしてしまい、相手は重くなってると思います。別れを切り出されたことはありませんが…。

結婚もしていないのなら、別にいいと思います。 

私も、二人や三人と付き合っていたほうが精神的に安定するので、主さんの気持ちがよくわかります。 

でもね、ばれることもありますよ。付き合ってるときはあまりばれませんが、別れた後に一緒に居た等の噂などが流れ、知られたこともあります。 

でもきっと、そういったスリルでさえ楽しいんですよね。 

人の意見は様々で、でも反対されることが多数で傷つくだけやし、それに結局は自分の気持ち次第やし、自分の人生やし、自分が後悔しないように納得できればそれでいいんじゃないですか? 

でも、今は私は一人に絞って一年になりますが、気付いたことがあります。

それは、彼氏を束縛しすぎてしまうのは、自分が浮気性だから、相手の行動が気になって仕方がないのです。 

自分が二股なんかをしてきたから、相手もそうするんじゃないかと疑いすぎてしまうんです。 

自分が二股や三股をやめたら、自然と相手のことを信用して束縛しなくなりますよ。 

経験者より。
    • 0

いいとおもいます。

いつだれがそんなのダメって決めたんでしょうね。
おおかた、みんな周りがそうだからとか、そう教えられたからという以外に理由はありません。
絶対ばれないリスクが焦点になるくらいです。
その2名もどちらかは浮気をしていますよ。自分が考えることは他人も考えます。
「俺だけに身を委ねてくれ」と言った男が、経済的不安を与え、相性的な不安を与え、あなたにいったい何の保証をしますか?
2本立てなんて、現代的な考え方じゃないですか。
真実に気づく聡明さ、実行してのける強さは、まさに自分の運命を他人に委ねない、先駆者を感じさせます。

これからも、あなたの状況、あなたの感覚を知らない多数の愚か者達から、
「アドバイス」と称する「悟し」のつもりの言葉をたくさん受けると思います。
いずれも他人の状況を自分に反映させるという、類似性を使う以外の説明はありません。
それに耳を傾けてはいけません。各自のモラル感の受け売りにすぎない
のです。
    • 2

こんにちは。

わたしもそういうタイプに近いので気持ちはわかります…
でもそれは【一時しのぎ】にすぎないと思います。
質問者様の依存心…根本的な部分を変えないと。

こういうことをずっと続けることは無理です。結婚してからも続けられるとお考えですか?薬と同じで、すぐやめられると思っても、なかなかそうはいかないですよ。
愛情もそうですが、永遠に続くこと、永遠にバレないなんてことはあり得ません。いつかはどちらか、あるいはどちらともお別れすることになると思います。
そのために色んな意味で自立することを考えた方がいいです。
一人に絞れ、というのは相手のことを考えてのこと…というだけでなく、
「自分のため」でもあるのかなと思うんです。
一人の人にしっかり見てもらえる自分を努力して作っていくこと、相手を信頼すること自分を信頼してもらうこと、一人の時間を充実させ自立すること…を学ぶためかなって。
なんでも一人でできるようになるために。

こういう二股・浮気癖は一回はまると簡単には治せません。
二股をし続けると、愛し・愛される感覚が分からなくなり、そのうち相手からも2番手扱いをされるようになります。
質問者様だけでなく、相手にも時間や心に隙間ができるわけですから。
自分の価値を下げることにほかなりません。

質問文からは、まだ迷っているように思えます。
もう一度言いますが、一人に絞るのは相手のためだけでなく、自分のためです。
いろんな意見に流されないでご自分で判断してください。
    • 0

質問者様のような自分勝手な人は恋愛する資格ないと思います。

自分の寂しさを満たすだけで付き合うような人は。
質問者様のような方がいるから、今もどこかで悲しむ人がいるのです。
    • 0

道徳ってムダにあるものではない・・・と、年をかさねるごとにつくづく感じます。

たとえば、人を殺してどうしていけないのかが分からない。
だから、殺してみた。

それってもう後で取り返しがつかないんですよね。
なんで人を殺しちゃいけないのか、分かったからといって過去は変えられない。

人を殺しちゃいけないのはなんでか分からなかったけど、実際の行動には移さずにきて、ある日ふと「ああ殺しちゃいけないのはこういうわけか」と分かったときに、過去の自分が実際の行動に移さなかったことをすごく感謝すると思います。

浮気もそうだと思います。
なんで、たとえバレなくても浮気しちゃいけなかったのかを理解する日がくれば、誰にも何も言われなくても自分が過去を後悔する。だけど過去はもう変えられないんですよね。

でも、経験しないと分からないこともあるんでしょうね。
経験せずに物事を理解する人は賢者だとかなんとか言いますし。
    • 3

あなたのつき合う相手が複数の交際に納得してくれるのであれば

構わないと思います。ごく少数ですが、そういう人もいますよ。
お互いに恋人がいて、それを容認しながらつき合うスタイルもあります。

でも二股や浮気を嫌がる相手なら、それを隠してつき合うということは
「二股や浮気をするような人」とつき合うかどうか選択する機会を
彼が与えられていないことになり、フェアではないですね。

>2人いるので心のバランスが取れていると思います。

たぶん、質問者さんが「他の男性」を選ぶのに対して
一般的には仕事、趣味、生き甲斐や、友人など他の人間関係、
そういうものでバランスを取っているのだと思います。
むしろ上記のものがベースにあって、
そこに恋愛が乗っかるという感じでしょうか。
質問者さんは自分の存在の意味や価値を、恋愛だけに求めすぎて
しまうのではないでしょうか。
自分の中の問題を、全部恋愛で解決しようとするというか。
自分の大部分をかけてしまうから、失敗した時のダメージが大きい。
それを恐れ、不安が強くなって相手を確実に手中にしておかないと気が済まない。
恋愛は相手のあることですから、なかなか全部を
思った通りにコントロールすることは難しいです。
でも、仕事、趣味、生き甲斐や、友人など他の人間関係は、
「他の彼氏」ほどわかりやすく快感の強いリターンはなくても
長い時間を経るほど自分をさまざまな面で支えてくれます。
質問者さんに必要なのはそのベース作りのための地道な努力なんだと思います。
    • 1

そんな低俗な事しているより、何かスポーツでも趣味でも打ち込んだ方が

人として素敵だと思うけどね。
    • 0