比較的低速で切削すると構成刃先ができたり、切削速度が高い場合は構成刃先が出来にくかった留するらしいのですが
この低速と高速はだいたい何m/mimくらいなのか教えてください。

A 回答 (1件)

まず、カテ違いじゃん?

それに、刃物と被切削材料によって切削条件が違うんじゃない?
まあ、いいや、そんなことは。

別に補足しなくてかまいませんが、gin0202さんはどういう興味でこの質問しているのでしょう。
もし、切削理論の研究をしているのなら、以下はずしています。

私の感じでは、実務では、まず、構成刃先が問題になることから始まります。どれくらいの速度で構成刃先が生成されるのかは、あまり問題ではありません。
そもそも、ユーザーは、まずは、工具メーカーの推奨する切削条件をつかいますから。

構成刃先が問題になって、初めて「じゃ、切削速度を上げてみようか」ということになるのです。

答えになっていませんが、全然レスがつかないので、ご参考まで(参考にもならんか)。
    • 0