14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

デートの食事の際、毎回『何食べたい?』と聞いてくれます。
でも私の返事は毎回『何でもいいよ^^』。
やっぱりこの返事はまずいのでしょうか…

・食材に対する好き嫌いは多少あるものの、料理に対する好き嫌いがあまりないです
・唯一"辛いもの"が食べられなくて、それは以前から伝えてあります
・今これが無性に食べたい!という衝動にあまり駆られません
・単純においしいものなら何でもいいのです
・どうでもいい『何でもいい』ではなく、何でも食べるから『何でもいい』の伝え方をしてます
・いちお彼からも『ほんとに好き嫌いないんだね^^』と言われています

彼女さんがおられる男性の方にぜひ意見をお聞かせ願いたいです。
やはり何か食べたいものは事前に考えておく方がよいのでしょうか?

宜しくお願いします。


私 22歳 彼 26歳 (交際4ヶ月)

A 回答 (8件)

こんにちは。

女性ですが。

質問者さんは私と同じですね(笑)
本当に「何でもいい」んですよね~(^ ^;)

こういったとき、大まかなとこから細かい方へいくと決まりやすいですよ。
・彼に「お昼は何を食べた?」「昨日は何を食べた?」等聞く
 →食べたものが和食系だったら、中華とか洋食とかを提案(自分の食べたものも考慮して)
・今の気分を大体でいいから伝えてみる
 →「けっこうおなかがすいた(重いもの)」
・レストラン街にいって、メニューや写真を見て決める
 →二人で話しあいながら決められますし、目の前ですぐに入りやすいので決まりやすい。

一番いいのは3番目です。写真があると「これおいしそう」ってなりますし、「それじゃあここにする?」なんてこともいいやすくなりますので(^ ^)o
    • good
    • 1

男です。


私も、よく「何でもいい」って彼女に言われますが、毎度毎度だとちょっと疲れますね。おいしい店を探すのが嫌いではないけれど、パッと思いつかないときもあるし。
だいたい「何でもいいよ」って言うと会話がつづかなくなりませんか?
別に事前に考えておかなくてもいいけれど、肉がいいとか、さっぱりしたものがいいとか、二人で話しながらのほうが、店を決めやすいです。

たまには、事前に雑誌とかで店を調べておいて、「今度はここに行きたい!」とか逆提案するのもいいかも。
    • good
    • 0

つい最近シングルになってしまった男ですが(笑



私は食べ歩きが趣味なので「何でもいい」って言われたら「これは?」「じゃぁこれは?」って案を言っていくのが楽しいんですが。
男からする、とずっと「何でもいい」と言われるとちょっと困るんじゃないでしょうか。最低限「○○にする?」言ったときに「OK」とか「気分じゃない」とかの応えはしたほうがいいでしょう。

お互いにこれ!と言うものがないのであれば、一緒に探せばいいんじゃないでしょうか?
雑誌なんかを見ながら、「ここ良いんじゃない?」とか「ここよさそうだね」って話するのって楽しくないですか?
何か○○特集みたいな本を買って、片っ端から行ってみるってのも面白いかもしれません。

せっかく一緒にお食事するなら、なんとなくマンネリにするよりは、お店選びの過程やお店に入ってからのやり取りも楽しんだ方が、二人でより楽しい時間が過ごせるんじゃないでしょうか?

ちなみに「食事するなら行ってみたいところがあるんだー」と言われると、私は嬉しいですよ。時々下調べしていくのもアリだと思います。
    • good
    • 0

29オトコです。



同じようなやりとりをいつも私もしています。

むしろ、こういうときは消去法でいくのはいかがでしょうか?

つまり、食べたくないものをお互いに提案するんです。
その「食べたくないもの」は嫌いなものとは限りません。

翌日、会社の同僚と焼肉に行く約束をしている、もしくは、昨日、食べに行ったという場合、
「さすがに2日連続で焼肉はなぁ。」ってことで、焼肉に行くって選択肢はあなたのなかでなくなりますよね?
(「焼肉大好き!全然問題なし」の場合は、これに当てはまりませんが。)

もしかすると、「昼ごはんに中華食べたから、中華は食べたくないな。」⇒「じゃあ、さっぱり!?」⇒「和食」という考えもあるかもしれません。

無数にある選択肢から前提無しでいきなり選ぶのはけっこう酷ですけど、こうやって前提条件を何かしらつけて考えてみると、案外すんなり決まるもんですよ。

参考にしてください。
    • good
    • 0

すみません、女ですが。



私の主人は
「何食べたい?」と聞くと「なんでもいいよ」と
いつもいいます。好き嫌いがないので。
正直なところ、何度も続くと「たまには自分で決めてほしい」とか
「ちゃんと考えてほしい」と思ってしまいます。
わかっていても、疲れている時とかイラっときます。
別に「これ!」という料理を限定してもらいたいんじゃないです。
「こんなのがあれば食べたいかな~」とか、考えられませんか?

たまには、自分で「これがいい」と考えてみてはいかがですか?
全部を任せてしまうのは、相手も「またかよ」と思ってしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0

それで構わないと思いますよ。


彼がプランを組んでくれている可能性もありますし、逆にプランがない場合でも変わったもの(民族料理とか)が食べたいと言われたら困りますからね。

彼にいくつか候補があるようでしたら、挙げてもらって、そこから選ぶ…というのもおもしろそうです。

>やはり何か食べたいものは事前に考えておく方がよいのでしょうか?
もし、本当に食べたいものがあるのなら、事前に考えておくのではなく、伝えておいてください。
そのほうが楽です。
    • good
    • 0

たぶん彼もあなたがそういう回答をすることをわかっていて聞いていますよ。


二人のお決まりの流れなのでは?

キレイ事ですが、食べたいものを食べるというよりは二人で居られればそれで良いんですよね?
思いついた時だけ言うようにすれば良いと思いますよ。

正直、「これが食べたい!!」とハッキリ言われた時に、近くに無い場合は結構苦労しますから。。。
    • good
    • 0

24歳、男です。



僕も女性とデートする時は、「何が食べたい?」と聞きます。
それは僕が優柔不断で受身な性格だからだと思います。

個人的な意見を言わせていただきますと、「○○がいい♪」と笑顔で言ってくれるとすごく嬉しいです。

「何でも良い」って言われると多少のプレッシャーがw

毎回デートするたびに食べたいものを事前に考えておく、なんてしなくても良いとは思いますが、逆に彼氏さんに
「何が食べたい?」
「お米?麺?」
「肉?魚?」
と、答えが出るように誘導してあげていてはいかがでしょうか?

同じように、質問者様が「特に食べたいものがあるってわけじゃないけど、ガッツリがいい」とか「居酒屋みたいな感じで色々選んで食べたい」とか、簡単な注文をしてあげたら、お店を決めやすいかもしれないですね。

長文失礼いたしました。参考になれば嬉しいです(*^_^*)
お幸せに♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています