1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は毎年大晦日にお寺に長だの列に並んで除夜の鐘を鳴らしていました。
今は 引越しをしてその機会がありません。皆さんはどうですか?

A 回答 (2件)

たま~に、気が向けば自分の菩提寺に撞きに出かけます。


色々な思いがあって突く人も多いようですね。
自分の歳に合わせた回数の時に撞く人や、何かの記念の数の時に撞きたいと言う人など色々です。
私は気まぐれに撞くだけですから、回数にはこだわらず誰も望む人が居ないときに撞かしてもらっていますが。
    • good
    • 0

以前付き合っていた女の子の家の近くに、撞かせてくれるお寺があって、泊めて貰った晩が大晦日で、一緒に撞きに行きました・・・。

(遠い目)

追伸:思い出させてくれて、ありがと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!