プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、結婚しようと二人の間で決めていた彼女からフラれました。
突然のことだけに(詳しくは同じIDで検索して頂ければ、まだ掲載しています。)心労が激しく、軽い廃人状態です。
メールをしても返信はなく、電話にも出ない状態です。
もう、1週間も音信不通なので、この1週間、地獄の苦しみのようでしたが、やっと、現実を受け入れて、忘れなければ・・・と思い、彼女を忘れる
努力をしていますが、 これが、何を見ても、彼女との思い出ばかりチラつき、寝ても覚めても、彼女のことばかり考えてしまうのです。
出会いのサイトに登録したり、飲みに行って、女の子と話したりしても、
彼女と比べてしまい余計に彼女と会いたくなってしまうのです。

真剣に「幸せにしよう!」と思っていたので、
最近は彼女が「幸せ」と思ってくれることをし、結婚に向けての準備をする
ことが趣味のようになっていました。
でも、もう連絡も取れないし、別れを受け入れなければいけないと
わかっていても、また、返事の来ないメールを打ってしまいそうで・・
それを我慢するのに必死の状態です。

毎日忘れようと、色々やるのですが、自然にまた、彼女のことを考えて
しまいます。車を運転していても、事故でも起こしそうで、何か大きな
失敗をやってしまいそうで・・・
努力してはいるのですが、未だに「なんとかできないかな?」とか
考えている始末です! 頭では判っているのですが・・・
そんな経験をされた方など、どうやったら彼女のことを
忘れることができるでしょうか?
本当に自分では努力しているのですが、
どうにもなりません。
教えて下さい!!!

A 回答 (8件)

私も失恋して長いこと引きずっていた事もあります。


失恋した事に執着しすぎて仕事や色々上手くいかないことが続いて、このままではいけないと思い、新しい出会いを探しました。
周りも紹介してくれたり、飲み会を開いてくれたりと協力してくれたし、自分でも出会い系サイトで出会いを探したり努力しました。
結果、新しい彼女も出来て今は失恋した彼女の事は良い思い出と思えるようになりました。
あなたも前向きに頑張って下さい!

出会いのサイトに登録してるとのことだったので、悪質サイトの情報などが書いてあるところですが、
悪質サイトには引っかからないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まる言葉、ありがとうございます。
毎日、すこしづつ考えないようにはしているのですが、外に出ても、
何を見ても彼女のことを思い出してしまいます。
友達も最近、あいそをつかしぎみです。

出会いのサイトも中々うまくいきません。
情報、ありがとうございます。
私も、良い思い出と早く思えるように本当になりたいと思います。
それにはやはり、ご回答者さまのように彼女を超えるような素敵な彼女
ができないと難しいと思います。
本当に頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 21:11

私は、質問者様と逆の立場で、3日前に大好きだった彼に別れを告げました。


もちろん彼とは結婚の話も出ていました。
しかし、お互いの家の事情で別れるか、結婚するかの2択を迫られ、
私は、別れを選びました。
質問者様の辛さとてもよく分かります。私も別れを告げられた事もありますし、しかし今回逆の立場になり、振る方が悲しみの他に罪悪感ものしかかってきます。
質問者様がどのような別れ方をしたのかは、分かりませんが事情があって別れなくてはいけなかったのなら、彼女さんは、相当お辛い思いをされていると思います。
自分から連絡すれば、もしかしたらよりを戻せるかもしれないのにあえてしないという事は、本当に辛いですよ。

お互いに辛いのだから、ジタバタしても仕方ありません。
何か行動を起こそうとするから辛くなるのです。
どうして別れなくてはいけなかったのか考え、
よりを戻す事が自分に本当に最善の事なのか考えてみましょう。

どんな辛い事でも不思議と時間が解決してくれます。
これは、今私が呪文のように心で唱えている魔法の言葉です。

こんなに辛い思いをしているという事は、
とても良い恋愛だったのだと思い、お互い頑張りましょう。
自分の強さを信じて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
イキナリ失礼かとは存じますが、あなたはとても心根のやさしい、
とてもいい方だと思います。 お話を読ませていただき、推察しますと、
二人の間には何の問題もなかったのかと・・・回りの問題で・・・
(もちろん、それはもっと辛いことかも知れませんが・・・)
我々は、全然違いますよ。
我々には約20才の歳の差があり、彼女は(解っていたハズなのに)
突然、(そうじゃなかったのかも知れませんが・・)
それが気になる、一生一緒にいれる自信がない・・と言い出したのです。
もちろん、私はまだ大好きなので、来るハズもない、彼女からの
メールや電話を気にしないフリをしながら、心の中では、毎日待って
います。そう、彼女が連絡さえ取ってくれれば、戻るハナシなのです。
私にとっては今も、よりを戻す事が自分にとって最善の事と迷わず言え
ます。
ほんの2週間前まで、私が結婚するのに迷いはないのか?
と聞いたところ、「全くない!だから、エンゲージリングも見に行った
のよ。」と答えていたのに・・・
私は今、心に大怪我を負い、正直、なぜ、もう少し早く、・・・
何回も確認したのに・・・
という思いがあり、彼女を少し憎んでしまっているのか、もしくは
そうなりたいのかも知れません。・・・

毎日、夜中に何度も目が覚め、ああ、彼女が二度と戻って
来ないのは夢じゃなく、まぎれもない現実なんだ!・・・
というのを思い知らされますし、
ケータイを握り締め、彼女にメールしたい気持ちを必死で抑えています。
途中まで書いて消したことも一度や二度ではありません。

回答者さまは強い人ですね。 もしくはそうなろうとなさっていて、
ある程度できている・・のですね。
私は死ぬほど辛い思いはしていますが、「本当に良い恋愛だったのか?」
たしかにこの半年、夢は見ました。でも、こんな結末なら、
最初から、うまくいかなかったほうが本当によかった・・・・
と本気で今は思っています。
こんなツラい恋は二度としたくありません。
あんなに二人で盛り上がっていたのに・・・・・

また、思い出してしまいました。質問の趣旨から離れていってしまいますね。  まだ全然忘れてない・・・

私も今日から、「魔法の言葉」を一緒に唱えます。

「どんな辛いことでも不思議と時間が解決してくれます。」
はやく、忘れたい・・・・・

お礼日時:2008/12/15 22:54

女の子からの別れって、別れの理由は建前で、ほかに男が出来たというのが本音です。

ある程度仲良くならなければ、好きにもならないわけで、別れを伝えた時点で、かなり近い関係になっていたと思います。だから、女性からの別れの場合、追ってもムダです。
非情にも、彼女はあなたのことを考える時間もないと思います。メールや電話も迷惑なだけです。
まずは、この現実を受け止める必要があります。
ただ、失恋の多くは、彼女のことが好きであるよりも、自分のことが好きなだけなんです。つまり、彼女への執着です。彼女のことを本気で愛しているなら、今、彼女が他の男と幸せな時間を過ごしていることを想像するだけで嬉しい気持ちにさえなるんです。
執着であれば、おもちゃを取られた子どもと同じで、時間が経つか、新しい気に入ったおもちゃが手に入ればすぐに忘れられるんですよ。
ただの失恋です。
    • good
    • 0

私もそういう時期がありました。


ふったのはこちらですが、好きで恋人として楽しく過ごせる人ではありましたが、同棲していて無職で、なかなか職についてくれなくて・・・結婚前提で付き合ったけど一緒に生活できる人ではなかったからです。
好きでしたし長年付き合っていたので情もありました。辛かったですね。

連絡を取り合うと、それこそキリがないからです。どういう理由で別れたのかは存じませんが、もし、私の場合のように、彼女があなたに対してまだ好意がある状態のお別れだったのでしたら、彼女も辛い思いで断ち切っているのだと思います。

慣れるまでは、時間がかかります。
何を見ても涙が出るでしょうし、どこへ行っても彼女との記憶が思い出されるでしょう。
それは、仕方がないことです。それほどに愛していたのですから。

今はすごく辛いですが、いずれ時が解決してくれます。そのうち心も落ち着いて、連絡がないことにも不思議と慣れてきます。
3ヶ月も半年も・・・もっとかかるかもしれませんけどね。
少しずつ、心の整理をしてください。こればかりは、難しいです。
もし、急に別に好きな人ができたとしても、それとは別問題になってしまって、思いはすぐに消えないと思います。私がそうでしたから。

体の気遣いは最低限してください。栄養も摂って、ちゃんとご飯を食べましょう。
体が不健康だと、思考回路もおかしくなりますので、いつまで経っても心が病んだままです。

恋愛とは別のジャンルで・・・何か趣味だとか仕事だとか友人関係だとか、ボーっとしてても危なくなくて没頭できるものを、その日暮らしの毎日で構いませんから一瞬でも気を移せるものを行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心 温まる御回答、ありがとうございます。
「栄養も摂って、ちゃんとご飯を食べましょう。」だなんて、
やさしすぎます。 本当にありがとうございます。
今、本当に一人で、そんなことを言ってくれる人がいないので、
心に沁みます。

私の場合はそんなに長くも付き合ってませんし、彼女がイヤになっただけ、
(口では「イヤになったんじゃないの・・」と言ってましたが、
メールの返信もしないとは・・友達以下ですよね?)
だと思います。
今、でもなぜ離れていったのかわかりません。・・
そんなこと考えてるからダメなんですよね・・・

「そのうち心も落ち着いて、連絡がないことにも不思議と慣れてきます。」
って・・本当に早くそうなりたいですね・・
彼女、と毎日何回もメールしていて・・今お互いが何をやっているか
常にわかっていましたから・・・
それが、ぱったりと全くなくなってしまったのですから・・・
ああ、また思い出してしまった・・・

本当にありがとうございました。
自分を取り戻せるように頑張ります。

お礼日時:2008/12/14 12:26

同じ経験ありますよ


10年近くつきあった相手と別れたときは
2週間廃人じょうたいでした。
6ヶ月くらいしたら、他に好きな人ができて、、、(交際にはいたりませんでしたが)
はっきりいって、未練なく忘れます。
人間とは便利な生き物のようです。
他の回答者さんたちもおっしゃってるように、
目に見えるところから、相手の残像をすべて取り除くのがてっとりばやいです。
あと、メールはストーカーになりかねないので、いさぎよいところをみせつけてやりましょう。
振った相手も 少しはきになるようで、まったく連絡断たれるときになるようで、2回ほどメールがむこうからきました。
はっきりいって、絶対メールとかしないように
追われると逃げたくなるものです。もしむうこうに新しい恋人とかいないなら、チャンスはあるかもしれませんよ それには、こっちからは連絡しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
教えて頂いた、「いさぎよいところをみせつけてやりましょう。」
という言葉、大変助けられています。「絶対メールとかしないように」
という一言も・・・

やっと少し、落ち着いてきましたが、本当に心労が激しく、
自分がこの「教えて・・」の皆さんに本当にものすごく助けてもらって
いながら、なかなか お礼 も書けない状態でした。

毎日、本当にメールしたくて、したくて色んな言葉が頭を巡って・・
でも、教えて頂いてからは、一切連絡していません。
私の場合は向こうからの連絡はおそらく「ない」と思います。

向こうには新しい恋人はいないようですが、全く連絡が来ないところを
みると、本当に冷めてしまったようです。

向こうからの連絡が途絶えて、アセッってしまい長文の説得するような
メールを、こちらから打ってしまっていたので・・でも更に打ってしまい
そうな勢いでした。・・もちろん、なにを打っても返信は来なかったのですが・・・もう、私が最後のメールを打って、一週間が経とうとしています。
そして、彼女の最後のメールから、9日・・・と考えていること自体、
全然忘れていない・・し本当はメールが来ないかなぁ~と毎日心のどこかで
待っているクサい、情けない自分がいます。

でも、もう、こちらから連絡しない・・・ということで、
「あれっ?あんなに必死だったのに?」と向こうが思う(思わないかも?)
ことが、突然の別れに対する、【せめてもの抵抗】だと思って、
頑張ってみようと思います。

1日、1日、メールしない日を重ねていき、気がついたら全然平気、
になっていた・・・と早くなりたいものです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 10:21

僕も、昔の彼女のことを思い出して、


胸がしめつけられるように痛むときがあります。
少しの間は忘れることができていても、
ふと思い出して考えてしまい、苦しい思いをしていたことがあります。

正直、ミもフタもない言い方をしますと、
解決方法は「時間」しかないように思います。
恋愛が、しようと思ってできないように、
忘れることも、努力だけではどうにもならないものだったりします。

本当に苦しければ、また思いをぶつけることもアリかもしれませんが、
「頭で判っている」のでしたら、
時が経つのを待ってみてはどうでしょう。
時間というのは、時に残酷ですが、救いでもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
本当に胸がしめつけられるようです。いまも・・・

明け方など、目がさめて、「ああ、現実なんだ・・」と
彼女を失った実感・・を痛いほど感じます。
あの、楽しい日々が夢だったのか?
この、あまりにも厳しい現実に心が耐えられなくなってしまっています。

でも、仰るとうり、一週間経って、少しこうやってお礼が書けるようになり、今日から少しづつ、仕事も再開し、明日からは人とも会う予定です。
本当に今は何をするにも、「時間」が必要かと思うようになってきました。
この、一週間は地獄のような日々でしたが、少しだけ足を踏み出せてきたように思います。本当にこの「教えて・・」の方々は素晴らしい方々ばかり
で、ふざけたような回答は一切なく、この一週間、心の支えになってくれました。友人にも相談しましたが、やはり、友人、という視点で、こちらも大変感謝していますが、皆さんの貴重な回答を得たことで、大変助かりました。

本当はもう一度、思いをぶつけてみたい、もう一度会いたい!が本音なの
ですが、他の方のアドバイスもあり、今は一切こちらから連絡していません。どちらにしろ、もう少し時間をおいて・・自分を取り戻してから、
行動したいと、今は思っています。
そして、今日から、少し変わるんだ!!!と・・・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 11:04

彼女の事を忘れたい・・・という前提で書かせて頂きます。



※携帯のメモリーにある、彼女の電話番号とメアドを消去する。
※目に付く所にある彼女との思い出の品を捨てる。
それが出来ない場合は、普段目の届かない所へしまい込む。

後は時間をかけていくしかないと思います。

お気持ちは察しますが、後ろを向いていても仕方が無いです・・・。
自分を磨く気持ちを忘れなければ、また素敵な人が現れると思いますよ(^^)
前を向いて行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、思い出の品は今のところ捨てられないですが、
身の回りのもの、全てそうですから・・・
車でもなんでも・・・

ただ、後ろを向いていても仕方ない・・のも事実、
教えて頂いたように、自分を磨く気持ちを忘れずに、
素敵な人と出会えることを信じて、今日から、自分を取り戻す
戦いを始めようと思います。

お礼日時:2008/12/15 09:47

苦しんで落ちるとこまで落ちるしかありません。


人間しぶとくて簡単には死にませんから大丈夫です。
お車の運転は避けられるなら止めておいて下さい。
お仕事に影響が出るなら体調が悪いと言って問題無くこなせる量と内容にしてもらいましょう。
抗鬱剤で気分は晴れるかもしれませんが失恋の痛みは糧になるのでしっかり味わって下さい。
よっぽどどうしようもなくなったら通院をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、恐れ入ります。

そうですね、落ちるところまで落ちなければ・・・
本当に今回はショックでした。
もしかしたら、人生最大のショックかも知れません・・・
本当に初めて自殺する人の心境が解ったような気がします。
でも、一人の、自分を袖にした女の為に死ぬことは出来ませんでした。

じつは回答者さまの「人間しぶとくて・・」の一言は
自分にとって大変な勇気となりました。
そうか・・・あの女の為に今死ねるか?・・・否!・・
もし、死ぬ気になれば、なんでもできるじゃないか?・・・
という具合にあなた様の一言が私を勇気づけてくれました!

本当にありがとうございました。

これからは、もう、会うこともないとは思いますが、もし、何年かして
会ったなら、「ああ、しまったぁ~あの時・・・」と彼女に
思わせるような、もっともっとイイ男、偉いヤツになってやろうと
思っています!!!
がんばったるでぇ~!!!

お礼日時:2008/12/15 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!