【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

子供から素朴な疑問があり、単にみなしごハッチはなぜみなしごなのか
わかる方がいたら何でもよいので情報ください。
子供の頃、再放送をみてもいつも第一話を見逃していました。

A 回答 (2件)

ちょっと、記憶があいまいですが…。



ハッチがまだ卵のときに、ミツバチの王国(巣)にスズメバチが襲ってきて、乳母が卵を持って逃げたときに、ハッチ(の卵)だけ落としてしまった。

こんな感じだったと…、検索してみたらこんなページを見つけました。
微妙に違ったようです。

参考URL:http://ww61.tiki.ne.jp/~a_land/2/3/0634.HTML
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。参考URLをみて納得できました。明朝子供に回答しようと思います。

お礼日時:2003/01/25 23:53

スズメバチがミツバチ王国を襲ったので母親は脱走した。

その後通りかかったシナコハナバチが1つの卵を見つけて育てました。その子供がハッチです。ハッチが成長して王国再建と母親探しのたびに出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にもわかりやすくそのまま教えてもわかってもらえそうです。
回答有難うございました.

お礼日時:2003/01/26 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!